色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【青赤】 天皇杯・初戴冠!!

 伝統ある天皇杯の元日決勝 ―。

 そこで自分のクラブが戦える事はどんなに幸せなものかと。
 そこで優勝する事はどんなに嬉しいものなのかと。

 アノ場でソレを体感してみて。。。


言葉になんね~!
めちゃくちゃ気持ちえぇ~~~!!!




    第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会  決勝
    京都サンガ vs FC東京  国立競技場



[【青赤】 天皇杯・初戴冠!!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2012/01/02(月) 13:02:08|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 2012年元日、俺たちの国立へ

 ♪ も~いーくつ寝ると~お正月ぅ~
   お正月には国立で~ 青赤軍団荒れ狂う~
   はーやくこいこい お正月ぅ~

 FC東京として3度目の正直、
 初めてこの歌が現実のものとなった!

過去4年で3度の準決勝。
思えば去年の国立と3年前の静岡エコパでは、悔しい思いをしながら
意味をなさなくなった元日決勝のチケットをその日の勝者へ渡しに行ったっけ。

でも、今シーズンは生きたチケットとなったぜぃ!!
初の元日ファイナル進出!!



    第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会  準決勝
     FC東京 vs セレッソ大阪  長居スタジアム



[【青赤】 2012年元日、俺たちの国立へ] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2011/12/30(金) 17:41:40|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 札幌ドーム体感!

 この寒い冬の時期に、雪の降りしきる北国へ ―。

 J2というカテゴリーにおいて、おそらく最後になる、
 であろう試合(そうありたいね)に参戦すべく、
 初の札幌ドームへ行ってきた。
 (やっぱ厚別公園競技場より断然アクセスいいね。)

 
ホームとアウェイの違いは当然あるけれど、チームは別として、ファンの緊張感の度合いや
賭けるモノの大きさ、差がそのまま結果に出た試合だったかな。
とにかく、状況からするに、相手のモチベーションや雰囲気はすさまじかった。

もちろん、ハナっから負けるつもりで参戦しに行くほどアホじゃないし、
試合中も余裕こいてた訳じゃないのですが・・・



    2011年 J2 第38節
     コンサドーレ札幌 vs FC東京  札幌ドーム


[【青赤】 札幌ドーム体感!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2011/12/05(月) 23:47:25|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 J1昇格とJ2優勝と

 前節の、東京から車で10時間の鳥取の地でJ1昇格と
 その翌日の他クラブの結果からJ2優勝を決めた我が青赤軍団 ―。
 
 正直言うと、この日の味スタで優勝を、と願っていたけれど、
 今期のプレッシャーを考えたら、J1昇格・J2優勝報告会試合
 というカタチでも、それはそれで良かったよ。



    2011年 J2 第37節
     FC東京 vs ジェフユナイテッド千葉  味の素スタジアム


[【青赤】 J1昇格とJ2優勝と] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2011/11/28(月) 00:48:09|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 鳥栖スタ(ベアスタ)体感!

 鳥栖スタジアム(ベストアメニティスタジアム) ―。
 
 J2降格時には非常に悔しい思いをしたけれど、
 逆にかねてから是非体感したいスタジアムに
 当該者として行ける、という思いも芽生えていた。



という事で、福岡を経由して、佐賀県の鳥栖へ。
今更ながら、今期初の遠征参戦(アウェイという意味でも数試合目くらいかと思う)。



    2011年 J2 第32節
     サガン鳥栖 vs FC東京  ベストアメニティスタジアム


[【青赤】 鳥栖スタ(ベアスタ)体感!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2011/10/25(火) 00:26:04|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 東京のフィロソフィーを確立して欲しい!

本日、J2降格が決定した。

去年の今頃はJ1で優勝争いこそすれど、降格争い、果ては降格なんて
全く想像できなかった。単に俺の想像力が乏しかっただけなんだろうか?

とにかく、現実である。



[【青赤】 東京のフィロソフィーを確立して欲しい!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2010/12/04(土) 21:25:33|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 カップを奪い取ったる!!

  
   絶
   対
   勝
   つ
   !

   風
   に
   な
   れ

   光
   に
   な
   れ



  1. 2009/10/29(木) 22:51:14|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 2008シーズン 終幕・・・

 FC東京として初のベスト4へ進出した。
 元旦決勝まであと一歩。

 勝負事だから負ける事もあるけれど、この日に限っては
 何の根拠もなく、なぜか絶対に勝つと信じていた。
 負けるなんて微塵も思っていなかった。

準々決勝で勝った時点で、チケット争奪戦云々とかじゃなしに、
間違いなく決勝に進むと思い決勝戦のチケットも既に確保していた。

何なんだろう?
自信とはちょっと違うし、油断というものでもない。気の緩みとも全く異なる。
強い思い込みというか、絶対に行くんだという意気込みというか・・・。
(諸々のプライベート的な要素も大いに含まれているんだけれど。)

それがゆえにショックが大きい。
これでシーズンが終わっちゃったのか!?と、なんだか受け入れられない自分がいる・・・。



    第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会  準決勝
     FC東京 vs 柏レイソル  エコパスタジアム



[【青赤】 2008シーズン 終幕・・・] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/12/29(月) 23:57:22|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 杜の都の真ん中で

 リーグ戦が終了し、今期も残すところ天皇杯のみ。
 今期は終盤まで優勝争いを続ける事ができた東京にとって、
 その成長を改めて確認する意味でも、クラブ史上初の元日決勝、
 天皇杯の獲得を目指す。
 この日は仙台のユアテックスタジアムにて準々決勝。
 今期一度も勝利していない清水を倒し、まずはFC東京として初のベスト4進出へ!!



    第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会  準々決勝
     清水エスパルス vs FC東京  ユアテックスタジアム仙台




[【青赤】 杜の都の真ん中で] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/12/22(月) 22:55:39|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 あんまし言えねぇけど・・・

一週間も経った話だが・・・。

今期リーグ最終戦、俺の東京が千葉に負けた。
愛方の大宮が磐田に勝ったため、それまで自動降格圏内にいた千葉の残留を
夫婦揃って大いに、そして劇的にアシストした格好になる。

そろそろお歳暮が届いてもいい頃なのだけど・・・(笑)


[【青赤】 あんまし言えねぇけど・・・] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/12/13(土) 23:05:05|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


