色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.4

 旅行の最終日、ちょいと呉まで足伸ばし。

 『大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)』を見学した。
 先祖にゆかりのある戦艦「大和」が、のっけに10分の1で展示されたり、
 その他、当時の生活や文化に関する莫大な資料、実物が展示されていた。



[12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.4] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2013/01/05(土) 00:09:19|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.3

 宮島を後にし、宮島口からは路面電車に乗って、平和記念公園へ。

 宮島に続き、広島県のもう一つの世界遺産。
 人類が犯した悲惨な出来事を伝える負の遺産、
 原爆ドームと平和記念資料館へ。



[12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.3] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2013/01/04(金) 00:39:05|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.2

 2012年の終わりと2013年の始まりの境目を広島で家族と共に迎えた。

 日本国内で唯一、世界遺産を二つ持つ県・広島で、
 新年を迎える事に深い意味は無いけれど、
 久し振りの広島を堪能したい気持ちが強かった。


厳島神社で初詣ってのも、なんか素敵だなと。
家を買って最初の年越しだというのに、そんな事もすっかり忘れて ―。



[12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.2] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2013/01/03(木) 22:42:51|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.1

 2012年元旦は、国立決勝で我らが青赤軍団が見事に天皇杯を掲げた
 瞬間に立ち会った。非常に喜ばしく、派手な新年の幕開けだった。

 で、今年は?? あれあれあれ?
 そもそも天皇杯ってあったっけ?


近年は準決勝までは進出する事が多く、なかなか年末年始の予定が立たなかったのだけれども、
前回大会優勝チームは、次大会では出場資格が無いらしく?それではと、久し振りに旅行なんぞしてみた。

当初はハワイにでも行って、ひたすらビーチでボ~っとするかと
嫁の希望をそろそろ叶えてやるかと計画したが、日程的に難しく・・・


じゃあと、思考を大幅に変え、初詣のお参りを兼ねられる西方面へと飛んでみた。

まずは、大晦日に山口県は岩国へ。


[12-13年・年末年始リフレッシュ完了! 岩国/広島/呉 vol.1] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2013/01/03(木) 01:59:02|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Chambre Avec Vue

2003年夏、パリに住んでいた

名所の一つであるサクレクール教会が一望できるモンマルトル界隈18区のアパルトマン、
その最上階で、約3ヶ月間の賃貸生活を送った。

もちろん、そこに住むのが目的ではなく、やりたい事を実行するための手段だったわけだけど、
まさに “Chambre avec vue (眺めのいい部屋)!” だった。
何かと癒されたものです。


で、先日 ―。

春になると、家の窓から満開の桜を望める、美しい桜並木街道沿いのマンションを引き払った。
早い話しが、お引っ越しってやつです。



[Chambre Avec Vue] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2012/02/27(月) 23:49:43|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10年・夏 リフレッシュ完了! ~北の陸から~

 歴史を感じさせてくれる街並みや溢れ出るその雰囲気、情緒、風情を楽しむ事を、
 国内外問わず好んできた者として、国内で必ず訪れたい場所の一つが金沢だった。

 03年夏に住んでいたパリに匹敵しそうな勢いの、今年の日本の猛暑(湿気分、日本の方がタチ悪い)。
 その中でも上位にランクされる熱さの北の陸へ。ずっと行きたいと思ってた金沢へ ―。
 加賀/山中温泉や福井の東尋坊とあわせて楽しんできた。



[10年・夏 リフレッシュ完了! ~北の陸から~] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2010/09/04(土) 16:07:35|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松島や、あぁ松島・・・や仙台で乱れ食い

ユアテックスタジアム仙台で、FC東京として初の天皇杯準決勝進出を決めた翌日、
その勝利の余韻も冷めぬままに、広島「宮島」、京都「天橋立」と並び、日本三景と
称される名勝地、松島へ行ってきた。



[松島や、あぁ松島・・・や仙台で乱れ食い] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/12/25(木) 23:50:13|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神秘的な建造物郡、堪能!

倉敷の次に訪れたのは吉備津。

在来線を乗り継ぎ、吉備津駅へ着いたのだけれども、この線は2両編成の単線で、
岡山・総社の終点駅以外?一番前のドアからしか降りられない。
無人駅のため、降りる時に乗車券をチェックするためだと思われる。
乗る時には自動改札へ切符を通すのだけれども、あくまでカタチ上なのかフラッパーがない。
小高い山と畑が広がる駅前の景色もあわせて、またもや「いいな~、いいな~」と笑みがこぼれる。


[神秘的な建造物郡、堪能!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/11/27(木) 00:03:36|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

情緒漂う美観地区、堪能!

神戸での青赤アウェイ遠征に絡め、今旅で足を伸ばした先は岡山・倉敷。

歴史を感じさせてくれる街並みや溢れ出るその雰囲気を楽しむ事を
国内外問わず以前から好んできた者として、国内で必ず訪れたい場所の一つが倉敷だった。

自然現象的なものではなく、人が生活のために作り出した街そのものから情緒が漂う場所 ―。

試合後に神戸をそそくさと後にし、新幹線や在来線を乗り継いで、前から来たかった倉敷へ。



[情緒漂う美観地区、堪能!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/11/26(水) 00:07:30|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大いなる遺産

 日帰りで日光に行ってきた。
 プランとしては、東照宮と華厳の滝は必須で行くつもりだった・・・
 けれども、 誤算だったのが、日光界隈の大渋滞。
 素晴らしい天候に恵まれた、三連休である、ボチボチ紅葉の時期、
 何かのテレビで特集が組まれた・・・などの理由で、各地から
 ツアーなど旅行客が訪れ、交通が麻痺してしまった模様・・・。

東武日光駅から東照宮の入り口までバスで5分程度の距離だと思うけれど、
「今からだと70分以上は掛かりますね~。えっ!?東照宮から華厳の滝は、ですか?
そ~ですねー、4時間くらいですかね~」とは現地係員の弁。

早々に華厳の滝は諦めて、オール徒歩でぶらり東照宮観光のみに切り替えたワケで・・・。
(うぅ~ん、残念!!!)

ちなみに日光東照宮は、栃木県日光市山内にある徳川家康を祀る神社で、
世界文化遺産に指定されている ―。


[大いなる遺産] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/10/16(木) 02:36:44|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

TATSU


logo1.gif




03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


