FC2ブログ


色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

白黒、日本上陸!

JUVENTUS JAPAN TOUR 2005
横浜マリノス vs ユベントス


試合前に、こちらのフォルツァ白黒な方ユーベについて色々と楽しくお話させて頂きました!!
ついつい熱くなってしまい、ユーベのウォーミング・アップをあっさり見逃す事に(笑)
いやいや、いいんです!!


主力のうち、ブッフォンカンナバーロザンブロッタエメルソンカモラネージズラタンなどが
来日できなかったけど、テュラムネドベドトレゼゲ、そしてアレなどがツアーに参加。

パスのスピードと精度、グラウンドを広く使った展開、攻守の切り替えの速さ、個人のスキルetc.
やはり当然の事だけど、テレビで観ている以上にそれらが明確に伝わってきた。
1-0だったけど、スコアには現れないユーベの凄さ、強さを感じる事ができた。
親善試合の為、ある程度余分にこねたりするプレーもあったが、ホントに難しい事をしている訳ではなく、
シンプルにビルドアップしている。
そして3人目、4人目の連動性や動き出しに、何と言うか溜め息しか出ない。
ユーベの試合を生で観るのは初めてじゃないのに、改めて凄ぇな~と。


ユーベ・サポーターとしておかしな事を言うようだけど、主力をほとんど起用している現日本チャンプの
横浜とあそこまで差があるのには少なからずショックを覚えた。
歴史や畑が違うので、単純に比較するのはナンセンスだと思ってはいても・・・。
もちろんユーベを応援しつつ、日本(代表ではなくJリーグ)サッカーにもっと関心を寄せていかないと。


負けたくないのは当たり前としてもこーゆー親善試合って、相手の良さを消してガチガチの試合をするよりも、
お互いにイイ所をところを出して楽しんでプレーしてもらいたいし、そーゆーのが観たいな。
でも審判は空気読めてなかったな~。審判に物言いって好きじゃないんだけど、判定が??な所が多く、
両選手揉み合いになる場面も多めで、スムースに事を運べていなかったよ~な・・・。
そんな事もあって、ある場面ではネドベドが我関せずとリフティングを披露(笑)
もっと空気読めてなかったのは、“ドン・ファビオ” ことカペッロ監督か!?
いつもの通りサイドライン際まで出てきて立ちっぱなし!(笑)
てか、頼むから東京との試合ではチロを出してくれ~!! もう彼の勇姿を観る事は出来ないのだから・・・。


7日は俺にとってメモリアルな対戦。
FC東京ホーム試合の為、いつもの通り東京G裏2階での観戦。
気持ちFC東京寄りでの観戦になるけど、お互い良さを出し合って楽しく面白い試合になる事を期待したいな。

しかし親善試合とはいえ、こんなカード信じられないよ。
いつかクラブ世界選手権決勝で、FC東京vsユーベが・・・略

VAMOS TOKYO
FORZA JUVE



ん??
その前にしゃかりきに仕事こなして、何としても定時に会社をあとにしなければ間に合わない!
俺、バモス! 俺、フォルツァ!

スポンサーサイト



  1. 2005/06/02(木) 16:20:39|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

TATSU


logo1.gif




05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search