FC2ブログ


色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

TOKYO HANA-BI

一夜明けて、とても心地よく、またすがすがしい朝を迎えております。(てかもう昼?)
去年はSS席にてファイヤーワークスナイトゲームを観戦しましたが、確か清水に・・・(記憶曖昧。というか負けると・・・)
昨夜は記録にも、記憶にもず~っと残るような、素晴らしい試合で、物凄く至福な時間でした。



    2005年 第17節
     FC東京 vs 横浜Fマリノス  味の素スタジアム


久し振りの眠らない街を歌っている時、ウルっと来た。
今まで勝ててなかった事に対する反動もあるけれど、この日の選手の闘志や集中力にとてつもなく感動したよ。
ウォーミングアップに選手が出てきた時、(清水戦に続き?)コーチ陣も含めてピッチ中央部で円陣組んでたけど、
意気込みが試合で惜しみなく表現されていてさ、興奮するなっていう方が無理な話で。

今ちゃんズドン! ノリオドカ~ン!ヒュ~ン! ユータポワ~ン!
夏の夜空に打ちあがったハーフタイムのHANA-BIも美しかったけど、横浜ゴールに打ち込まれたSEXYなHANA-BIに酔いしれた。
守備面や要所でのHI-BANAにも絶叫した!! ヒロミJUMPはやっぱり笑った!!
東京の色んな花火を堪能できて、幸せな夜だった!


やっぱり東京は守備が安定すると強い! 得点する為、攻める為の守備が機能しているとハマる!!
振り返ってみると、のっけの土肥ちゃんのファインプレーが東京の士気を高め、後半半ばの土肥ちゃんの超ファインプレーが
試合を再度引き締めなおした。
もちろん土肥ちゃんに限らず、全体的に身体張って集中した守備をしていたんだけど。
大宮戦やC大阪戦のような、いや~な空気ってものが漂っておらず、前節テレビ観戦した清水戦の時のように、イケる!と。
そして今日のセットプレーには可能性と夢を感じた。
キッカーを代えたからなのか、横浜のディフェンダーが強いために工夫したからなのか、冷静に見ていなかったので
原因は定かではないけど、フィニッシュに繋がっているものが多かったし、セットプレーから2ゴール奪った。

この日の試合こそ完勝と言ってもよいのではないかな?

We are Tokyo! We are Tokyo!


こんな試合観たからには、ず~っとニコニコ・デレデレと弛緩した顔でいたいけど(キモイ?)、HOT6と謳われた7月のリーグ戦は
あと1試合残っている。
ここで決して状況が良いとは言えない相手にいい人東京なんて見せずに、しっかり勝って3勝3分で終えたい。


あっ、でももう2日くらい浮かれさせて下さいな(笑)


スポンサーサイト



  1. 2005/07/18(月) 12:28:34|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:10

TATSU


logo1.gif




06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search