FC2ブログ


色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

新宿駅、ヤバかった!

23日(土)の日中、久々になでしこの試合を観に西が丘へ。
なでしこの試合を生で観るのは、アテネ五輪出場を決めた北朝鮮戦以来。
今回は東アジア選手権の壮行試合として、オーストラリア代表との試合でした。
結果は 4-2なでしこ勝利!

アテネまでのチームは組織力がしっかりしていて、五輪はいい結果を残せたと思う。
今回のチームは組織で戦えるある程度のメドを確認した上で、更にランクアップするためにはもっと個人の力を!というところが
垣間見れました。大会前なのでベストの布陣というよりも試す選手を使っていたと思うけど、ハンパじゃない体格差を
テクニックとスピードで打開できる選手、いますね~。
アテネチームと比べて総合力では劣ると思うけど、個の力を活かし、チームとして機能させることができれば、
アテネの時よりも何ランクも上回るチームになる ―。そんな予感がした。


その後、速攻で俺たちの"EL TOKYO"へ向かったのだが・・・。

案の定、ダイヤは乱れ・・・。
新宿に着いた頃には18:20を回り・・・。
埼京線のホームの込みっぷりは異常で、両サイドから電車がきたもんだから、更に・・・。
俺、ここで死にたくねぇ ―。正直、一瞬そう思った。
将棋倒しにでもなっていたら、(引き合いにするのもおかしいが)ヘイゼルの悲劇以上の死者が出ていかもしれない・・・。


総武線が動く気配がなく、新宿駅から歩いて国立まで。
18:30開始が、地震の影響で19:00に変更されており、慌てずゆっくり行くことに。



    2005年 第18節
     FC東京 vs ヴィッセル神戸  国立競技場


ユータ、さんきゅう!!
彼らしく、バイタルエリアで決して焦らず(見る人によっては緩慢だの何だのと。笑)、
落ち着いて華麗に相手をかわし(抜く必要なんて、ないのだ)、隅を狙った超セクシーなゴールが東京に勝ち点をもたらした。
事実ですよね、皆さん??

横浜戦でもそーだけど、ノリオユータ、そして梶山 ―。
この若い前線の選手がボールを要求し合い、パス交換を経て、フィニッシュへ向かう・・・。
ワクワクしてきませんか?
そんな彼らに、迷いなくボールを預ける先輩方をみて、東京ってやっぱいいよな~、なんて思ってみたり。
それを応援で表現したりしてさ。
(FK時、ノリオが蹴ると見せかけ、ユータ!とか面白いと思い、ユータ・コールしました。笑)

最下位チーム相手に勝って欲しかった。勝ってHOT6を締めくくって欲しかった。
でも、この6連戦で2勝4分の負けなし。
連敗しまくってた頃を思うと、決して悪い結果ではない。
神戸戦の結果を見るといい人東京、ネガティブな意味で東京らしさを露呈してしまったけど、試合後は拍手したよ。

中断明け、もっと面白い東京、ワクワクするような東京、そして強さも兼ね備えた東京を見せてくれ!!


おい、新宿相変わらず××じゃね~か!?
天災に怒っても仕方ね~んだけど・・・。



【追記】
小平に行かれている方は、その何たるかをご存知かと思いますが・・・。
次はササとの遭遇ですよ~~~~~!!


スポンサーサイト



  1. 2005/07/24(日) 23:29:00|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

TATSU


logo1.gif




06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search