FC2ブログ


色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

負けてません! 負けません!


    2005年 第27節
     FC東京 vs サンフレッチェ広島  味の素スタジアム


どのポジションでも無難にこなせてしまうがゆえに、サイドバックを埋めちゃってる今ちゃん
君は中盤の底でこそ、その能力を最大限に発揮できる!! 器用貧乏な選手にはならないでね。
おぉ~い、タイセーはど~なってるぅ~??(いや、マジでさ)


前半は回してしるのか回させられているのか(限りなく後者かと)、アタックを仕掛けるものとは別のパスに終始する。
唯一、ル~コンがポストに当てたシュートの過程は非常にワクワクしたけれど。
中盤が流動的に動いたから、相手マークのズレが生じたんだと思うが。

後半はまさにシーソーゲーム。
味スタでの名古屋戦を思わせるような、押していた時間帯にカウンターで失点・・・。
でも、後半は応援してて楽しかったんだよな~。
今までだったら取れていなかったようなパスやドリブルを、気持ちで強奪。
そのボールを味方に当てる素早いビルドアップ。
ゴールに向かって、得点を目指して。

負けられない ―。

ササが東京に来て、ようやくゴールに直結したターゲット・プレー。
実らせた男、阿部よしろー
しっかしファンタスティックなゴールだったなぁ~!
あんなゴールに居合わせた時、スタジアムにいる事や応援している事に至福さを感じてしまう。

その反動もあって2失点目には少なからずショックを受けたんだけど。

でも、観ました? おい、観たかよ??
いつもはボールを後ろに下げてたキックオフ。それを破ったササ
得点に酔っていたであろう広島選手に対し、前へ前へ、東京の東京によるセクシーなパス交換。
ユータめ、決して慌てることなくあっさり決めやがって!!(笑)

逆転の匂いをヒシヒシと感じたけれど、同点のまま終了。


この日は勝ちきれないというフレーズを使うのはやめておく。
たとえ、甘いとかヌルいとか言われようとも。(5試合連続無敗って方を評価したいし)
楽しかった。
楽しんだ。
感情を思いっきり解き放っちまったな~。

まだ降格の可能性を脱してはいないけれど、追いついた事に、記憶に残るようなゴールに、VIVA TOKYO
そして帰ってきた日常に、VAMOS TOKYO
(1週間しか間があいてないのに、こんなこと言っちゃう俺って・・・。笑)

やっぱ現場は最高でしょう!!

ほろ酔い気分で(アルコール含む)、雨に打たれつつも笑顔で帰路に着いたっけ。



来週はHOMEなのにアウェイか。
普通にいつものG裏に行ってしまいそう・・・。


スポンサーサイト



  1. 2005/10/16(日) 00:15:06|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

TATSU


logo1.gif




09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search