FC2ブログ


色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

考え方では白にも黒にも・・・

VHSとDVDのBS内臓一体型デッキを使っていた。
CS放送でのJリーグ(試合しか観てないけど)やセリエA(ユーベしか興味ないけど)、
CL、プレミアなどを観る際に大活躍し、保存となるような試合は録画していた。
もちろん過去に録画したビデオや借りてきた映画等のDVDなど、相当数をブラウン管に映し出していた。

何年も主人に酷使され続けていたであろう愛すべきデッキは、春先から調子が悪くなっていた。
しかし、メーカーの方に一度点検に来てもらった時には外ヅラがよく、要らぬ行儀のよさを披露した一体型デッキ。
「あれ?特に異常はありませんねぇ~。」、な~んて言われる始末・・・。

しばらく様子をという結論に達してから、反抗が始まった。
主人の言う事を極度な気まぐれでしか聞かなくなった・・・。
ビデオを挿入するといきなり高速早送りを開始したり、勝手に電源を落としたり・・・。

「おまいをそんな風に育てたつもりはない!!」
と躾に困った親の如く、決して解決には至らない常套句を主人の口から引き出してしまうまでに・・・。
そして ―。



今期CLが始まる直前のある休日、主人はテンションを上げるべく、懐かしの映像が観たくなった ―。
かつてのファイナルまで進んだユーベの試合がとてつもなく恋しくなったのだ。

 96年 CL決勝 ユーベ vs アヤックス (PKまで放送せずトロフィーを掲げる瞬間がない!苦笑)
 97年 CL決勝 ユーベ vs ボルシア・ドルトムント
 98年 CL決勝 ユーベ vs マドリー
 03年 CL決勝 ユーベ vs ミラン (WOWOWで録画したので、“相手が”トロフィー掲げるとこまで。苦笑)

96年以外は負けた試合だが、この頃はリッピ監督体制で欧州最強の名を欲しいままにしたユーベ
スペクタクルと悔しさが混在するこれらの試合は、今シーズンのCLで優勝するためには忘れてはいけない試合。
ぶっ続けで、観てやろう ―。

「よ~し、いい子だ。大切な試合をブラウン管に映し出しておくれ!」

いつもより丁寧にビデオを入れてみる。

ゆっくり、再生ボタンを押してみる ―。

ゆっくり優しく、再生ボタンを押してみる ―。

ゆっくり優しく上品に、再生ボタンを押してみる ―。


おお、動いた!
よし、映ったぞ!!


ノォーーーっ!?
電源落としやがったな~~!!!

それだけならまだよかったかもしれない・・・。
あろう事か、テープをバッコリと吸い込んじまった!!
デッキの中でグチャグチャっと悲鳴や奇声を上げる、我が永久保存版のビデオ ―。

さい箸などを駆使し、これ以上傷が付かない様に何とかテープを救出した。
しかし言わずもがな、テープには残る傷(映像にはノイズが)、主人は精神的苦痛を負った・・・。

色んな角度から蹴飛ばしてやろうかと思った。
が、怒り散らす事は、なかった・・・。
そんなもの通り越して凹んでしまったのだ・・・。

今まで酷使を続けたデッキに感謝なんてしない。一切しない・・・。
ただただ、信用を失った・・・。
It's over now.


その頃、世間では新時代の到来で、既に大いなる賑わいをみせていた ―。



[考え方では白にも黒にも・・・] の続きを、渋々読んでみる
スポンサーサイト



  1. 2005/11/01(火) 22:47:27|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

TATSU


logo1.gif




10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search