FC2ブログ


色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

オフ・シーズンだし

JリーグはW杯期間の中断に入り、欧州リーグはシーズン終了。
いわゆるオフシーズンってやつでして。

俺みたいに会社で働いている人間にとっては、オフはあってもシーズンと呼べるオフはない。
 (有給休暇で毎年5月に例の自分オツカレご褒美旅行は“権利・義務”として取ってるけれど。)
そんな社会人にとって、やっぱり休日ってのは重要だよね。

そこで、当たり前のように存在してる白黒&青赤がないシーズンに突入したって事と、
色んな疲れをとり、様々な癒しを得るため、更にはサッカーとは全く無縁な週末を過ごすため、
去年のXmas以来、那須高原の某所へに行ってきた。


緑の樹木と心地よい音を立てて流れる川池に囲まれた露天風呂をはじめ、
サウナにジャグジー、そしてなぜかかなり熱い桧風呂で、
歩きまくった仏旅行の疲れと時差ボケに悩まされたこの一週間の体内リズムを正常へと戻す。
リラックスしている証拠なのか、気分的なものなのか、カラダの重みが抜けていく・・・。
この感じが堪んねぇ~~~、堪らんよ、なぁ~オイ!!(笑)
2日で3回と、温泉を楽しむ。


そしてもちろん食事もしっかりと。
比内地鶏と那須神那鶏からなる、『地鶏の水炊き』を頂く。
その土地で取れた旬な野菜とうどんも合わせて、ゆっくり優しく味わう(笑)
かなり味が薄かったけれど、そこは好みで雪塩、生姜汁、京七味を加え、
提供されたその土地のものを活かしつつ、自分に合った味へ。
更には、黄身がぷっくりしてて箸で挟んでもなかなか割れない那須御養卵を使った雑炊を
菜の物と一緒に食べて〆る。
日ごろ刺激的なものを多く食べている傾向にある俺にとって、かなりヘルシーな料理だった。
胃や腸にもまた、働かせつつ休養を。
食後にはバーへ行き、雰囲気とアルコールに少し酔いながら・・・。
       









自分にとって非常に大切で、色々と意義のある休日でしたとさっ!
ず~~~~~っと雨だったって事は忘れとけっ!!!(苦笑)

スポンサーサイト



  1. 2006/05/28(日) 20:38:13|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

TATSU


logo1.gif




04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search