色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

200ゴールに続き、偉業達成!!

白黒軍団のバンディエラ、アレッサンドロ・デル・ピエロ、
ユーベでの500試合出場達成!!!!


 20日のセリエBのバリ戦で、ユーベでの試合出場500試合目の偉業を成し遂げ、
 記念すべき試合を前に、「ALE 500 TO (アレ・チンクエチェント・トリノ)」の
 車両ナンバープレートとフィアット500のミニチュアモデルを贈呈された。

 200ゴールを達成した時のエントリーで、500試合達成間近?と書いたけど、
 ホントなら2006年内に達成できてたのかな?


どちらにせよ、異例の?セリエBという舞台にて、同シーズンに2つのメモリアルな記録を打ち立てたアレ。
この試合で自身を祝うかのようにの1得点2アシスト大活躍!
いや~、持ってる! そ~ゆ~星のもとに生まれてる。
もちろん自身の努力の賜物なんだけどね。


[200ゴールに続き、偉業達成!!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/01/29(月) 21:47:31|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダービーを練習試合で、ですか・・・

Jリーグ開幕戦の1週間前に、味スタで“恒例”のプレシーズン・マッチが行われるねぇ。
ゴール裏は解放せずに、バックスタンドで初春の光合成を含めたマッタ~リ観戦するアレね。
近年はこの顔見せ試合でチームの高完成度を欲しているのか、やたらブーイングかます輩も増えてるけど。


予想していた通り、その時期に試合は組まれるだろ~なと思っていた。
けれども相手が緑1969で、練習試合という言い方になるとは思わなかった(笑)
練習試合って言うからには、ある程度は変則的に行われるのだろうか?
30分を3本とか、全選手を使うとか。相手はJ2だけど。


もちろん無料の練習試合とはいっても1969が相手なだけに、理屈抜きで血が騒ぐでしょう!
更にはヒロミが復帰した、チョペやエバが来た、青赤の試合が待ち遠しいなどの理由から、
あるいはヨミウリ時代からの緑の顔・ラモス監督との初対決、相手の大型補強など、
対戦した場合はど~なるのか、様々な要素で楽しめるんじゃないかな? 相手はJ2だけど。


[ダービーを練習試合で、ですか・・・] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/01/22(月) 15:36:05|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

愛する街・吉祥寺  #2 だるまや

俺が育った街、吉祥寺。
頻繁に寄ったパルコ・ブックセンターや駅ビルの食品街、お気に入りの雑貨屋にガヤガヤした裏通り。
そして通学や通勤の日々にメイン橋を通り、節目毎に季節感を植えつけてくれた井の頭公園。

昨秋、その愛して止まない吉祥寺を発ち、都内某所へお引っ越し。
(引越し先もまた、桜並木の道に面したりしてて、何気にいいところなんだな~。笑)
離れてみると、吉祥寺の利便性や雰囲気の良さ、偉大さがよく判る。
もちろんこの街を日本一だと思ってる、俺独自にしか持ち合わせない愛着から来るものなのだろうけど。

そんな俺の街、吉祥寺。(元とか旧とか、野暮ったいものは付けない)
当たり前だった事が当たり前じゃなくなった今だからこそ、その街についてあれやこれやを書いてみる。
ちょくちょく帰ったりするので、その際に寄ったお気に入りの店(主にグルメ系)などを、ね。


【第2弾】  だるまや (お好み焼き・もんじゃ)



[愛する街・吉祥寺  #2 だるまや] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/01/20(土) 21:39:01|
  2. 愛する街「吉祥寺」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ファンタスティックなRadioから

声は電波にノッテ な街に 
   の想~いを届ぉけに 旅ぃ~に出る
    恋は電波にノッテ HOMEの街に
      VAMOSな想いを届けに 旅~~をするぅ

        RADIOの~ボリュ~ぅムをちょっとあげて~
        ワッショイする声が~届くはずぅ

          今夜電波にノッテ
(can you hear me?) “眠らない街”抜けて(hear my radio)
           夜行列車より光よりも~速くぅ
            膝を抱えてても 試合に破れてぇもぉ~
             ぬくもりのガラスケースにいられない・・・




[ファンタスティックなRadioから] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/01/17(水) 17:05:28|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「上がれぇ~~~っ!!」

  創刊されてから既に数年が経ち、巷では
  「エルゴラを知らない首都圏のサッカー・ファンは、ニワカかモグリだ!」
  とまで言われるようになった?イタリアのガゼッタ・デロ・スポルトをパクった
  と同色の桃色サッカー専門新聞“エル・ゴラッソ”

  エバウドとワンチョペが来日し、チーム練習も無事に開始され、
  新体制も発表になった事だし、そろそろかな、と思い、
  昨シーズン最終節以来、約1ヶ月半ぶりに買ったらア~タ、
  ものの見事にヒロミが一面じゃね~か!?


  さすがです!



[「上がれぇ~~~っ!!」] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/01/15(月) 17:07:56|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明日のトーチュウ一面はこれか?

ひと汗かいた後にシャワーを浴び、日が陰り始めたベランダで一人、
カフェインとニコチンを摂取しながら今朝知った情報を思った。

嗚呼、あの宮沢を大分へ放出したからにはアヴェの東京入りを強く望んだんだがな・・・。
まぁアヴェが来なくとも、うちにはエヴァが来る。
今頃は重層に発展する世界でも有数なコスモポリタン・シティ、東京の空気を吸っている事だろう ―。


冬の冷たい風がカップから立つ湯気と口から吐き出される煙をせわしなく運んでいく。
大気中に散りばめられるそれらを見ながら、「彼もまた、そろそろかな」と思ったちょうどその時、
携帯電話から “You'll never walk alone” が流れ出した。


  「イメージ通りだったよ~。東京の他の選手と同様に親切そうな人柄が滲み出ている印象!
  最初は出口が二箇所あったから、どっちから出て来るのかドキドキ・ワクワクしてたけど、
  大物のオーラに必然的に吸い寄せられたと思ったら、巨人な彼が出てきて
  たちまち自分の目の前が影になっちゃった。
  とにかくサイズが大きいけれど、顔はめっぽう小さい!」

この日、青赤特派員と化したunimelさんとその仲間達(今季もよろしく~!)は、
そこが味スタのG裏であるかのようなテンションだった。


[明日のトーチュウ一面はこれか?] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/01/13(土) 20:37:18|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

7という数字が好きで、背番号もずっと「7」だった・・・

高校の時に在籍したサッカークラブでも「」番を要求し、地元のサッカーチームでも「」番を頂戴し、
大学のサッカーサークルに至っては「番くれないなら別のサークルに行くけど?」といって、
希望が多かった「」番を言葉とプレーである意味強奪したほど、自分は視覚的に「」が好きなようだ。
だって何か「」って神秘的な数字じゃん?
7つの海、7つの美徳、7つの大罪、七福神、七不思議、七つ道具、一週間、虹、
七味唐辛子、七草粥、ラッキーセブン ―。
色んなものにまつわるエトセトラしちゃってるじゃん、「」って。


長い前フリはともかく、そんな「」という数字が付く年が、既に明けております。


去年の今頃は祖母が亡くなり、慌しい年の始まりとなったなぁ。
今年はその反動でず~~~~っと寝正月・・・
ってな事もなく、自己の責任において忙しい年末年始だった。


年末は毎年恒例のFC東京反省会(及び昨今のサッカーシーンについてあれこれ)を友人と議論し(笑)、
昨年終生の伴侶となった愛方の実家へ、挨拶ではなく、ドッグトレーナをしに早朝・夕方と年をまたいで連日通い
(犬の扱い方がかなり上達してきているんだな、これがっ!いや、犬がとても利口なんだけどね。笑)、
家の主よりも俺になつく可愛いゴールデン・レトリバーとミニチュア・ダックスを横目に愛方に嫉妬され(笑)、
その合間に女子サッカー選手権決勝と天皇杯決勝を観戦しに国立へと出向き、体を膠着させながらピッチを眺め、
俺の家族が揃った祖父母の家へ行っては、寿司、雑煮、汁粉、おせち、そば、天ぷら、ケーキ、アイスを振舞われ、
再度愛方の実家へ行けば、ひたすら焼肉と野菜をご馳走になり、時折TVで高校サッカーを観戦し、
両手いっぱいの手土産を貰って帰宅してみれば、ついに体が悲鳴をあげ、胃が恐ろしくイジめられていましたとさ(笑)


どんな正月だったかと言われれば、どこが自分の家なのか判らないほど、どこの家でもくつろぎ、
ひたすら食べに食べた、サッカー好きな正月だった。
ついでに言うと、食べた分だけトイレにこもった、そんな正月でしたとさ(苦笑)



 落ち着いた休み最終日(1/4)は、渋谷東急にて『世界遺産写真展Ⅲ』を鑑賞しに行き、
 あそこに行った、ここにも行った、今度はあそこに行ってみたい、いつかはここにも、
 なんて思いながら、やや混雑した人を掻き分けて、四角く切り取られた景色から
 その周辺も想像して、思いを膨らませていましたよ。


かつて池袋のロフトや恵比寿の東京写真美術館、渋谷Bunkamuraでも見た世界遺産写真展と同様に、
世界の自然や文化の遺産に大いなる刺激を受け、休みの最終日を癒させてもらいました。
まぁ定期的に美術や音楽の鑑賞をしないと、俺じゃないしな(笑)
Bunkamuraで開催されてた 『スーパーエッシャー展』 にも足を運んだけど、
あまりの混雑っぷりに即リターンせざるを得なかったのは残念だった・・・。


というワケで、あっという間に年末年始のお休みが終わっちゃいました。
おかげさまで毎晩熟睡(笑)
眠りが深いもんだから、初夢なんて見ちゃいないぜ!!


相変わらずまとまりに欠ける当ブログ、性懲りもなく本年もまた発進しちゃいました。
海外からもアクセスあるけれど、こんなエントリーじゃちゃんと訳せてないだろ~な。)


とにかく、また07年も楽しく過ごして行きましょうや!!
不覚にもこのブログにアクセスしちゃった皆様に、本年も幸多からんことを!

  1. 2007/01/05(金) 18:38:10|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

TATSU


logo1.gif




12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


