色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07欧州旅行 ~中欧3ヶ国の旅~ vol.3

オランダ、ベルギーはまたの機会にという事で、ただ漠然とスイスには行きたいという愛方。
クロアチアのドブロブニク行きを断念し、チェコのプラハだけは譲れないという俺。
双方の意向を考慮して、計画を企て(てか、90%は俺が。笑)、間にあるオーストリアのウィーンにも寄り、
6年連続進出を果たしたCL決勝旅行を卒業して中欧の3ヶ国を旅行する事となった07年。
最後に“完オチ”が待っていたことなど予想もせずに、今年もまたヨーロッパの初夏を満喫してきた。


第3弾 SWITZERLAND Luzern 】

中央スイス地方は、スイス連邦発祥の地である、とか。
そしてスイス観光の先駆けとなった地域として知られている、らしい。
この地方の中心にはフィーアヴァルトシュテッターゼー(Vierwaldstattersee:4つの森の州の湖)という名前の湖がある。
ルツェルン州、シュヴィーツ州、ウーリ州、そしてウンターヴァルデン州の4つの州に接する湖で、
建国の象徴的な物語 『ウィリアム・テル(ヴィルヘルム・テル)』 の舞台ともなっている。
 ※ 悪代官ゲスラーの命令で自分の息子の頭に乗せたリンゴを射抜き、逆にゲスラーを射殺し、
   テルは英雄となり、スイス独立に結びついたというアレね。

で、前回エントリー(vol.2)のピラトゥス頂上からの写真でもお判り頂けるはずの、とっても歪な形をした
由緒あるフィーアヴァルトシュテッター湖のクルージングを終え、次にその湖の北端に位置する
美しい古都ルツェルン(Luzern)を散策した ―。



[07欧州旅行 ~中欧3ヶ国の旅~ vol.3] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/06/27(水) 00:05:55|
  2. サッカー観戦旅行他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

07欧州旅行 ~中欧3ヶ国の旅~ vol.2

オランダ、ベルギーはまたの機会にという事で、ただ漠然とスイスには行きたいという愛方。
クロアチアのドブロブニク行きを断念し、チェコのプラハだけは譲れないという俺。
双方の意向を考慮して、計画を企て(てか、90%は俺が。笑)、間にあるオーストリアのウィーンにも寄り、
6年連続進出を果たしたCL決勝旅行を卒業して中欧の3ヶ国を旅行する事となった07年。
最後に“完オチ”が待っていたことなど予想もせずに、今年もまたヨーロッパの初夏を満喫してきた。


第2弾 SWITZERLAND Pilatus-Kulm 】

昨年フランスのリゾート地であるアヌシー(Annecy)を訪れた為、国こそ違えど山を挟んだほぼ真裏に位置する
ジュネーブ(Geneve)に行くのはどこか新鮮味がなく、俺が好みそうな美しい旧市街であって、近代都市機能も
兼ね備えている首都ベルン(Bern)に行くには、その後の移動を考えると日程的・時間的に厳しい。
という事で、その他幾つかの理由も加えてスイスの滞在地にはチューリッヒ(Zurich)を選んだ。

しかし、スイスにまで行って山にも行かない、クルージングもしないとなると、もはや滑稽以外の何ものでもない。
登山を楽しみ、湖で優雅な時を過ごし、旧市街も散策できちゃう場所はどこか・・・。
チューリッヒを拠点として日帰りでそれらを味わえる場所を調べた結果、偶然ではなく必然的に、
旧市街都市ルツェルン(Luzern)と、ピラトゥス(Pilatus-Kulm)なる山が浮上した。
行くしか、ないだろよ?

今エントリーでは、中央スイス地方の壮大パノラマが楽しめるアルプス山脈の一角、ピラトゥスについて書いてみる。

  ※ スイスでは国語が4つあり、国名をドイツ語でSchweiz(シュヴァイツ)、フランス語でSuisse(スイス)、
    イタリア語でSvizzera(シュヴィツェーラ)、ロマンシュ語でSvizra(シュヴィズラ)と呼んでいる。
    しかし、どこか一つの言語を採用する事はできないため、正式名称はラテン語で
    Confoederatio Helvetica(コンフェデラチオ・ヘルヴェティカ)としているとか。
    ちょっと響きがイヤラシイ(笑)ので、ここでは普通にスイス(表記は英語のSwitzerland)と書かせて頂く。



[07欧州旅行 ~中欧3ヶ国の旅~ vol.2] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/06/22(金) 22:48:05|
  2. サッカー観戦旅行他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とにかく勝つこと、負けないこと

 平日ナイター試合、仕事を終えて駆けつけてみれば、既に前半20分が経過していた。

 試合中なのでコンコースに人がいないこともあり、また色々と聞きたいことがあったので、
 テントに座っている幾人かのボランティア?の方々に質問をしてみた。
 応えようとマニュアルをみて確認しているのだけれど、そのマニュアルにはぎっしりと
 字や図が詰まっており、さすがに長い年月を掛けてやってないと把握出来ないだろうな・・・。

某メッセージボード等にファンから色々とあ~しろこ~しろと要望があるけれど、
何もせずに要望だけして、対応に満足できないとブー垂れる前に、
ある程度自ら出来ることは直ぐに聞かずに調べたりしないとね。
クラブからすりゃファンはお客様かもしれないけれど、
お客様然として振舞う輩は心情としてファンでもサポーターでもないよね。

ともあれ、試合中でもコンコースをはじめ、場外では結構な人数が運営を支えてくれているワケです。



    2007年 第16節
     FC東京 vs ヴァンフォーレ甲府  味の素スタジアム



[とにかく勝つこと、負けないこと] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/06/21(木) 14:12:11|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もういい加減イイんじゃねぇの?

 別に相手がディフェンディング・チャンピオンだからとか
 浦和だからという理由で必要以上に燃えることはなく、
 他の試合とモチベーションは変わらないんだけれど、
 ファンタジーはないけれど確実に得点する力があり、
 攻撃的ではないけれど守備は崩れにくいチームと試合をするという事で
 東京の力を図る意味でも楽しみだった。

時差ボケが解消されぬまま、しかし身も心も覚醒されるような試合を期待しながら・・・。



    2007年 第15節
     FC東京 vs 浦和レッドダイヤモンズ  味の素スタジアム



[もういい加減イイんじゃねぇの?] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/06/18(月) 23:25:48|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

07欧州旅行 ~中欧3ヶ国の旅~ vol.1

第1弾 完オチ 】

6月15日(金)の現地ミラノ時間21:35、チェコのプラハからの飛行機を降りた俺と愛方は、
マルペンサ空港(Milano-Malpensa)構内を猛然と走っていた。
もちろんジョギングなんかではなく、ダッシュで・・・。

イタリア人やチェコ人他、欧州の大男どもの隙間を縫いながら、トランスファー・パッセンジャーのゲートを抜け、
手荷物検査をいち早く突破したのは愛方だった。
一方、機内持ち込みの手荷物検査をX線装置の機械に通してパスするも、
身に付けたベルトやら何やらで何度もボディチェックの金属探知機を働かせる俺。

笑いながら、しかし内心は焦りながら、プラハのルズィニェ空港(Letiste Praha-Ruzyne)で
アリタリア航空の係員に言われた言葉を思い出していた。

「大丈夫よ、乗り換えには十分時間があるわ(ウインク付きで)。」



[07欧州旅行 ~中欧3ヶ国の旅~ vol.1] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/06/17(日) 02:25:40|
  2. サッカー観戦旅行他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

俺の白黒、どこ向かう?

 会長
  ジョバンニ・コボッリ・ジリ(Giovanni Cobolli Gigli)

 新監督
  クラウディオ・ラニエリ(Claudio Ranieri)

 代表取締役
  ジャン・クロード・ブラン(Jean Claude Blanc)

 スポーツディレクター
  アレッシオ・セッコ(Alessio Secco)



ここ数年、名前を聞かなかったけれど(昨今の海外はユーベとCL以外に興味ない俺が知らないだけ?)、
新監督はラニエリですか!? あぁ、そうですか!?

微妙・・・微妙過ぎるぞ!!!
決まっちまったモンはしょうがないけれど、個人的支持率は40%以下だな。


[俺の白黒、どこ向かう?] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2007/06/05(火) 20:08:58|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TATSU


logo1.gif




05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


