色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【青赤】 試合中だけ雨って!? 晴れ男失格っす・・・

 先日のホームでのナビスコ杯vs磐田戦とリーグ戦の多摩川クラシコ川崎戦を、
 プライベートではなく仕事の都合で参戦できなかったのは非常に残念。
 特に川崎戦は去年の大敗の借りを返さねばな試合だった。
 大竹のスーパーゴールとラブリー過ぎる4点目を生で目撃できなかったのは悔しい。

 とはいえ、今期はそんな試合が結構な確率で見れる期待感もある。


久々の東京の試合(まぁ、ゆーても2週間振りくらいの間だけど)。
久々の遠征アウェイ(まぁ、ゆーても1ヶ月強新潟戦以来だけど)。
ナビスコの借りを返すべく、田舎の畑の中の丘に佇む日本平に乗り込んだ。



    2008年 第8節
     清水エスパルス vs FC東京  日本平スタジアム



[【青赤】 試合中だけ雨って!? 晴れ男失格っす・・・] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/04/28(月) 23:42:44|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 夜空に響く心地よい凱歌

 3年前、この日同様にロスタイムで逆転(スーペル・ササ・ゴ~ル!)した時にも
 書いたと思うけれど、“生粋の Made in TOKYO”はなんすよ、結局は!!

 マジで、めちゃくちゃカ・イ・カ・ン!!!


いつの間にか暗くなっていた首都・東京の空に、“眠らない街”やら“We are TOKYO!”やら
その他諸々の凱歌が高らかに響き渡る・・・。



    2008年 第6節
     東京ヴェルディ vs FC東京  青と赤の味の素スタジアム



[【青赤】 夜空に響く心地よい凱歌] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/04/13(日) 23:34:07|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶったまげーしょん!

 仕事の所用で、品川から程近い京浜急行電鉄本線の駅、
 青物横丁界隈を歩いていた時のこと ―。

 「は~て、どっかで見たよーな・・・ん?
 いや、すんげぇよく見てる“青赤の紋章”に
 め~っためた似てんじゃね~かよ!?」


食後ゆえ、店内に入りはしなかったけれど、シレ~っと覗いた感じ、ただのパクリじゃない感じ。
というか、その界隈の商店街には青赤フラッグが掲げられているではないか!? むしろ公認?

俺的には仕事じゃなきゃ行かない地域だけれど、
適当に仕事の所用をネジ込んで今度入ってみようかな。


  1. 2008/04/09(水) 22:35:18|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 ホームでよ~やく勝利も、まだ遠慮してない?

 vs札幌という意味では、近年対戦が無かったためにイメージがあまり
 沸いていなかったけれども、vs三浦俊也監督という意味で考えた時、
 1点差のゲームになるんじゃないかな~と思った。
 三浦さんが大宮の監督をやっていた時、中盤とディフェンスの2ラインを
 ビッシリ形成されてゴール前を固められ、東京はいつもやり難そうに
 攻めあぐねていたからね。今の東京はカウンターにも脆い状態だし・・・。

先制点が非常に重要だなと。



    2008年 第5節
     FC東京 vs コンサドーレ札幌  味の素スタジアム



[【青赤】 ホームでよ~やく勝利も、まだ遠慮してない?] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/04/06(日) 00:51:44|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 走れ動け!じゃなくて、工夫を!

 「あ、その時間は会議中かもしれない、ですか・・・。
 えっ?いやいや、そこまでの話し合いが出来なくても問題ございませんよ。
 ロビーで5分程度でも進捗状況を聞かせて頂ければと思いまして、はい。
 ちょうど別件で近くに用があるものですから、ついでで申し訳ないですがお伺いします。」
 と、ネジ込み系で横浜方面の客先に無理矢理アポを取った。
 定時ではギリギリ間に合わないために、理由を付けて早々に職場を後にするために・・・。

平日のJリーグ、アウェイ横浜戦に乗り込むための常套手段である。

ところが客先でまさかの質問攻めに合い、ロビーで5分のつもりが会議室で60分近くの話し合いへ。
大誤算の末、結局定時退社とほぼ変わりないスタジアム入り時間になってしまった・・・(苦笑)



    2008年 第4節
     横浜Fマリノス vs FC東京  ニッパツ三ツ沢球技場



[【青赤】 走れ動け!じゃなくて、工夫を!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/04/03(木) 22:40:57|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TATSU


logo1.gif




03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


