色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【青赤】 ダービーで2点差以上の勝利初体験、あぁ格別!!

先週のリーグ、磐田戦は参戦する予定だったがスケジュール調整できず、
せめてスポーツ・バー観戦でもと思っていたものの困難な状況に陥り、断念・・・。


  司会  : 「原さん・・・に聞いてもいいですか? FC東京についてですが・・・」
  ヒロミ : 「あのー、そうですね~。今シーズンはいいスタートを切りましたね。
         まぁ監督が変わったのが一番良かったかもしれない(苦笑)」


夜のハイライト番組で、そんな笑いあるやりとりを含め、得点シーン程度しか確認できなかった。
早い話、負け組みって事ですよ! アン? うっせーよバローぅ、こっち見るなよ(笑)


リーグはしばらく中断するもののナビスコ杯があり、この日はグループリーグ状況や相手を考えても
絶対に叩かなきゃいけない試合だった。


 開始のっけのブルーノのミドルシュートはあまりにも美しく、
 2点目の佐原のヘッドは時間帯と勝利の意味合いからとても貴重なもので、
 ユースケの土肥ちゃん股抜きダメ押し点は緑を粉砕したという事実を大きくさせた。

 決定的なピンチも一度くらいで、結果的には危なげない完勝だけど、
 集中して未然にピンチを防いだ末の完封、3-0勝利だったと思う。



    2008年 ナビスコ・カップ  Bグループ予選リーグ 第4節
     FC東京 vs 東京ヴェルディ  青と赤の味の素スタジアム



[【青赤】 ダービーで2点差以上の勝利初体験、あぁ格別!!] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/05/26(月) 23:33:02|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

≪KING of TOKYO≫ AMARAL - Final Match -

 ♪ アイシテル~アマが東京にいる限り~

 試合後にセンターサークルで感動的なスピーチした後に
 ゴール裏へマイクスタンドを持ち歩きながら美しき歌声を披露。
 そこからセレモニーが終わるまで、皆が知る人間味のある
 “キング・オブ・トーキョー”が涙交じりの笑顔を振りまいていた。


5月11日、ネーミングライツ契約更新記念・味の素スタジアム感謝デー、“アマラオの引退試合”へ行ってきた。
FC東京になる前のガス時代からクラブの歴史を築いてきた“トーキョー・レジェンズ”と
同じ時代にJリーグの歴史を彩ってきたスターたちの“アマラオ・アミーゴス”による試合。

JFL時代は正直知らないけれど、レジェンズにはフミタケ、奥原、堀池、市船時代から有名な和田潤、
桐蔭時代から知られている加賀見健介らがいて、アミーゴスにはラモス、小島、澤登、相馬、永島、山口、
名良橋、本田、そして小倉に前園と豪華なメンバーによる競演、いや共演だった。


[≪KING of TOKYO≫ AMARAL - Final Match -] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/05/14(水) 00:44:29|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 ホームで2試合連続無得点負け、か・・・

 雨だから、という理由ではなく、今節はU席からの観戦。
 今期は監督も代わったし、実践しているサッカーも従来とは異なるため
 何試合かは上から俯瞰して観てみようと前々から決めていた。
 自由席チケットをアップグレードし、約4年振りにU席へ。
 ピッチはやや遠いけれど、選手個々やチームとしての色んな動きが
 同一視野で勝手に入ってくるので、非常に判りやすいよね~。



    2008年 第12節
     FC東京 vs 柏レイソル  味の素スタジアム



[【青赤】 ホームで2試合連続無得点負け、か・・・] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/05/11(日) 23:58:20|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 現状を確認するにはいい敗戦だった、と思いたい

 我が青赤軍団を棚に上げて言うのもアレだが、
 Jクラブ屈指の読めないチーム、それが名古屋。

 連勝して調子が良さそうと思いきや下位のチームにコロっと負け、
 連敗して調子が悪そうな時に優勝争い中のチームにサクッと勝つ。
 良く言えば軽妙、悪く言えば軽薄で、最終的には中位に収まる。


「弱きを助け、強きを挫く」でいて、「さりげな~くギンギラギン」な我が東京とそこはかとな~く似ている(笑)

新監督を迎えた今期のそんな両チーム、序盤戦はワリとノッている。
勝ち負けの経緯こそ違えど、双方上位に位置しての対決。

6連勝の後に3連敗中である名古屋とやるのは不気味だなと思いつつ、
この試合は、東京の現状を表すバロメータになるだろう、と臨んだ。



    2008年 第11節
     FC東京 vs 名古屋グランパス  味の素スタジアム



[【青赤】 現状を確認するにはいい敗戦だった、と思いたい] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/05/08(木) 19:14:06|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 いい内容と言えないまでも、いい勝ち方であると言える

 非常に嬉しい!!
 昨シーズンのホーム最終戦の借りを返したから、という理由ではない。
 3-0という大勝、完勝したから、という理由だけでもない。
 暫定的だが首位に立ったから、という理由でもない。
 対面のG裏2階から手を振っている愛方が肉眼でも確認できるくらい、コンパクトで
 急勾配で臨場感のあるスタジアムで、“愛方ダービー”を制したからという理由でもない。


完全に崩されちゃってるでしょ!というシーンを前半何度か提供しちゃってはいるものの、
結局のところ無失点に抑えて、勝負強い勝ち方をした感がある試合ができるようになった
東京に心底嬉しい気分にさせられたのだよ。

NACKスタには既に何度も足を運んでいるので、初となるアウェイ側からの観戦は
何だか慣れない感じだったけど(笑)



    2008年 第10節
     大宮アルディージャ vs FC東京  NACK5スタジアム大宮



[【青赤】 いい内容と言えないまでも、いい勝ち方であると言える] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/05/05(月) 23:37:14|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【青赤】 今期2度目、完封負け後の完封勝ち

 欲を言えば、嬉しい楽しい大好き!な内容で相手を蹂躙し、
 完璧な勝利で勝ち点3を得たい。
 それって何も俺だけの意見じゃないだろう。
 でも、前節苦杯を喫している事と連戦といった意味合いを踏まえると
 内容よりも結果が重要だった。
 試合前から、札幌戦みたいな試合になってもいいかな~と話していたが・・・。



    2008年 第9節
     FC東京 vs 大分トリニータ  味の素スタジアム



[【青赤】 今期2度目、完封負け後の完封勝ち] の続きを、渋々読んでみる
  1. 2008/05/01(木) 00:05:26|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TATSU


logo1.gif




04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


