色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

復帰! が、しかし・・・。


  セリエA第20節
  カンピオナートも前半戦が終わって、ちょうど折り返し。


おかえり、トレゼゲ!!
  ホーム、デッレアルピにブレシアを迎えての一戦。
  前節、肩の手術から約3ヶ月ぶりに復帰したトレゼゲが、
  この日は復活アピールのゴール!!

  バッジョなきブレシアから先制点!
  ズラタン・イブラヒモビッチがDFとGKの間にシュート性のパス?
  そこにスライディングで飛び込んだダビド・トレゼゲが、
  彼らしいスライディング・シュート!
  いや~、待ってたよ、点取り屋!

  ベンチスタート(結局出場せず)のデル・ピエロが肉体的にも、
  精神的にも復活すれば、ユーベの前線は相手にとって脅威なはず。


しっかし、ズラタ~~ンには惚れ惚れするよ。
ボールタッチは柔らかいし、懐は深いし、アイデアは豊富だしetc.
得点も順調に獲ってるしね。
守備がタイトで厳しいセリエAにおいて、1年目にしてこの活躍っぷりは・・・。

ユーベはいつも補強が上手い!
モッジ、ジラウド、ベッテガのスカウティングと権力、交渉術はお見事というしかないね。
完成されたスーパースターを高価で買い漁らず、伸びしろを感じる大器をコストを抑えて獲る。
(もちろん、大物を獲らないわけではないけど。)

クラブの歴史や規模こそ大きく異なるけど、FC東京のフロントにも通ずるものがある。


前半は途中で衛星回線が途切れ、10分程度観れなかったけど(怒)、2-0で後半へ。


おっ、おい!?

ネドベド~~~~!!!!

代えの効かない主力選手、ネドベドが接触プレーでピッチに倒れ・・・。

その瞬間、あの日の事を思い出してしまった―。
98-99シーズン、ウディネーゼ戦のデル・ピエロ・・・。
ゴール左サイドから浮き球を左足で蹴り上げた瞬間、相手DFと激突!
靭帯損傷―。


この日のネドベドは、あの時のデル・ピエロと酷似してる様に見えた。
シチュエーションしかり、痛がり方しかり・・・。

あのタフなネドベドが、負傷退場したEURO2004準決勝のギリシャ戦とは、
比べものにならないほど苦痛の表情。
検査の結果など詳しい状況は判らないが、大事に至らなければいいのだが。
靭帯断裂であれば、元チェコ代表キャプテンは今期絶望だよ・・・。
ネドベドがいないと、セリエはともかく、チャンピオンズ・リーグは厳しい!

ゴールハンター、トレゼゲが戻り、後半戦に向けていよいよ熟成させていくという中で、
ネドベドが離脱という事になると・・・。

試合はユベントスが 2-0 でブレシアを叩いて依然首位!

でも、とにかく彼の検査結果が知りたい!
心配なんだよ~~!!



【※】 後にユーベのオフィシャル・サイトを覗いたところ、
    “Il recupero potra avvenire in 15-20 giorni.” と書いてあった。
    「おそらく15~20日で回復するだろう。」ってな翻訳でいいの??


  1. 2005/01/24(月) 22:23:59|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゲットぉ~~~!! | ホーム | あれ!? 違うのか(笑)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/10-1ac23017

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


