色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05-06 UEFA CL draw

組合せと日程 (PDF)


UEFA CHAMPIONS LEAGUE - Hymne
  


よそのグループはひとまずどーでもよいので、我がユーベの組合せ日程を。


   Group A
    FC Bayern Munchen (GER)
    Juventus
    Club Brugge KV (BEL)
    SK Rapid Wien (AUT)


   第1節  9月14日(水)  Club Brugge KV - Juventus
   第2節  9月27日(火)  Juventus - SK Rapid Wien
   第3節 10月18日(火)  FC Bayern Munchen - Juventus
   第4節 11月 2日(水)  Juventus - FC Bayern Munchen
   第5節 11月22日(火)  Juventus - Club Brugge KV
   第6節 12月 7日(水)  SK Rapid Wien - Juventus




生放送で抽選会を見てたけど、ま~テレビじゃ盛り上がらないね(笑)
正直どことあたっても昔ほど楽じゃないからね。

ただ、テレビ放送の関係や同国対決を避けるなどの制約から、ある程度対戦が限られるのはいいとして、
アーセナルやユナイテッド、マドリーにインテルが第1シードだったり、うちとチェルシーが第2シードってのは・・・。
ミラノ勢の場合はジュゼッペ・メアッツァ使用の関係絡み、だろうね。
チェルシーとだけはやりたくなかったから結果オーライだけど(第4シードのベティスも来なくてよかった)。
で、ま~たバイエルンと同組ですか・・・。
今期のバイエルンは昨年より強いよ!(FC東京とやった試合が参考かどうかは微妙だけど。笑)
でも、バイエルン側の方がより強く、「またユーベとかよ!?」と嫌がってると思われる。


ユーベは今期初の公式戦、スーペル・コッパを落としたけど、特に気にならない。
そりゃデッレ・アルピでインテルに負けたのは悔しいけど、あちらさんは今期最初で最後のタイトルな訳だし、
CL予備戦参加でシーズン・インが早く、ユーベより仕上がり・コンディションがいいはずな為、むしろ妥当な結果。
ユーベは怪我人続出中だから、調整程度に考えておけばいいよ。

ホントに大事なのはまだまだこれから!
ユーベはもちろんだと思うけど、自分としては今期スクデットとビッグイヤーの2冠を獲る予定なので!
(できればコッパ・イタリアも獲って3冠)


チャンピオンズ・リーグにおいて、俺は凄く印象に残っている悔しい思い出がある。
96-97ファイナルのドルトムント戦と、98-99セミ・ファイナル2ndレグのユナイテッド戦。
どっちもライブ中継でみていて、ひど~~~~く落ち込んだ・・・。
前者は当時、世界最強と言われたユーベがアップセットされてしまった試合。
試合前、どんなスコアでユーベが勝つか、ではなく前年覇者のユーベは今後CLを何連覇するか?と、
欧州メディア間で論議になるほど全盛期を迎えていたんだけどね・・・。
当時のドルトムントに元ユーベの選手が多過ぎた(苦笑)
後者は4年連続CLファイナルを目指していたユーベが大逆転負けをしてしまった試合。
当時のユナイテッドはその後にカンプノウの奇跡を起こし、トレブル達成したんだけど・・・。
ユーベを応援していて、あんな負け方をしたのは初めてで、非常にショックを受けた。

ま~、以前も書いたけど、最も悔しい思い出は、現地オールド・トラフォードへ応援に行った、
02-03のファイナルだけどね。今更言う必要もないよね。
「PK戦とはいえ確かに負けたけど、あの世界最高舞台で愛するクラブを現地応援できるなんて幸せ者だ!」
と友人に言われ、少しは気が紛れたけど。(そんな友人はバルセロナ・ファン)

とにかく、今期のCLは是非ともユナイテッドとミランに借りを返して欲しい!
ドルトムントは出てないから返しようがないけど・・・。

決勝の舞台はフランスはパリ郊外のサンドニ地区、「スタッド・ド・フランス」
勝手知ったるや!な街だし、何度も行ったスタジアムなので、逆に新鮮味ゼロだけど、
5月17日にユナイテッドかミランをブッ叩いてビッグイヤーを獲得する瞬間に立ち会えたら最高だね!!


  1. 2005/08/26(金) 11:04:36|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<追い付き! 追い越せ! | ホーム | ポロリっとね>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/101-8c6ce281

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


