色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

欲しがりません、勝つまでは!!

秋葉原から、10日ほど前に開業したモダンなTX(つくばエクスプレス)に乗り、
ローカルなところへノリノリで向かったのは昨日の話。
いや、別にオタクでもなければ電車マニアでもございませんの!
専らサッカー観戦・応援ね。



    2005年 第22節
     柏レイソル vs FC東京  柏の葉公園総合競技場


いやはや、信じられない・・・。
膠着、均衡、接戦ではなく大敗・・・。
東京と柏の個々の能力、チームの自力に大きな差があるとは思えないけど、
選手の集中力やちょっとした状況判断、力の出しどころが試合全体を通して蓄積されると大敗に繋がる。

前半の2失点は集中していなかったように見えたし、後半のっけの失点は結果として試合が決まってしまった失点。

得点という目的の手段でしかないサイド攻撃が、毎度毎度目的となってしまい、そこからのビジョンが恐ろしく乏しい。
FWが相手DFを背中にしょっているからといって、取られるのを怖がり、
勝負のチャレンジの(ポストに当てる)縦パスが少ない。
動きの質が悪いのか、動かないのか、周りが見えていないのか、ダイレクトのパスがほとんどない。
回しているのではなく、回させられているパス・・・。
どっかでリスクを負った反撃に出ないと何も変わらないよ!
リスク・マネージメントも含めて、いよいよ危機感持たないと!!!

ホントにやばいよ!

帰ってきた阿部ちゃんが投入されると、やっぱり必要だと思わせるプレーをしてくれるし、
ユータが投入されると勝負の縦パスやスルーパス、ダイレクトパスも増え始め、
ササはゴール前で強さ・鋭さを発揮し、予感を漂わせてくれる。
収穫と言えばこれくらい。

ホントのホントにやばいよ!!


さて、東京の試合とは別に個人的に大きな収穫がございましたの!
いつもブログでお世話になっている たかぴーさん.KOOLさんいぎーたさんとお会いできた事です!
皆さわやかな方々なんですけど、ひとたび話し出すと東京愛が溢れ出し、濃ゆ~いの何のって!!
濃い以上に濃い、つまりVAMO濃ゆ~い(笑)
いつものうるっち~も交えてあ~だこ~だと楽しいトークをさせて頂きました!

また、うるっち~の友人Nちゃんとも小平練習ネタなど色々聞かせて頂きました!!
更にはスタジアムに行けばよくお会いしてる仲なんですが、今回は遠い席からわざわざ挨拶に来て頂いた
el-tokyo.1999さん、ご丁寧にど~もです!!

まだまだ話し足りないので、またスタジアムで会いましょう!
今後ともよろしくです!!
(ブログ更新が遅いのは、デフォルト扱いでお願いします。笑)


厳しい状況が続くと思いますが、応援して何とか乗り越えて、今まで見えなかった光景を見に行きましょう!!
(と、極力ポジティブになろうと試みる)

VAMOS TOKYO!!


あっ、TXの切符売り場、もっと増やしてね!!(頻繁に乗る事はないけれど・・・)


   オフィシャルの試合詳細はこちら


スポンサーサイト
  1. 2005/09/04(日) 21:22:36|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<白黒戦士であるも、ぼやいてみる | ホーム | ユーベ、好発進!>>

コメント

昨日は試合前にいろいろとお話できて嬉しかったです!
TATSUさん、予想通り面白い方でいろいろと笑わせてもらいました(^^)
ホントは試合後もTATSU節を楽しみにしてたのですが、
とてもそんな試合展開にはならず(TT)
やはり勝ってくれなきゃ困ります。

次にご一緒するときは、みんなで青赤メガネをかけて
飛び出すヒロミのピョンピョンを堪能しましょう!?
最近、ピョンピョン見てないですねー。
ナビスコ制覇した頃は、「ヒロミが空を飛ぶ♪」くらいの勢いだったのに(^^)
清水戦、スーツが破けるくらいのピョンピョンを見せてもらいたいものです(^^)
  1. 2005/09/04(日) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

地元なのにアウェイ気分

で、行ってきました柏の葉!
青赤のみなさんに高い人気を誇る(勘違い?)の市原よりに住んでいる私にとって、柏は地元とは呼べない、見知らぬ土地でした。かなり遠いし、何も無いし…
先々週の磐田のほうが近いような(これもまたまた勘違い?)錯覚にとらわれましたもん

で、試合ですが…
>ホントのホントにやばいよ!!
ハイ、その通りです。。。このままじゃいかんざきです、ハイ
ただ、私があ~だこ~だいっても、どん底まで凹んでも、何も解決するわけじゃないのですべてを忘れて国立へGoです!!
  1. 2005/09/05(月) 16:12:45 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
先日はど~もです&お疲れ様でした。
こちらこそ、色々お話できて嬉しかったです。
笑顔でだだっ広い柏の葉公園を抜けて駅に向かいたかったですけども、長い道のりに・・・(苦笑)
ただ、そんな帰り道でも、たかぴーさんの東京に対する熱いものを感じました。(もちろん試合中も)
J2時代から東京を応援してらっしゃる人の話は自分にとって貴重です。
これからもど~ぞよろしくお願いします!!

ヒロミぴょんぴょん、見てないですね~・・・3Dぴょんぴょん、見たいな~(笑)
勝利に繋がる得点がないと、滞空時間の長いストロングヘッダーでならしたヒロミの体が
鈍っちゃいますよね~(笑)
清水戦はとにかく勝ち点3を奪い取りたい!
SEXYじゃなくてもいい、むしろ泥臭く勝利へ!!
  1. 2005/09/05(月) 17:54:35 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:地元なのにアウェイ気分

>やっちさん
あぁ~~~・・・やはり、☆が取れてらっしゃる・・・(涙)
やい、青赤戦士よ!やっち☆さんの☆を返しやがれぃ!!(笑)

帰りに凹んで、柏の葉公園のどこ歩いてるか判らないし、駅まで遠いし暗いし、コンビニもないし・・・
勝てば、開放的な土地だよな~!自然がスタジアムの演出に一役買って・・・
なんて言いながら帰れただろ~に(笑) 東京的には日立台での試合を要求しづらいし・・・(ヒソヒソ)

とにかく開き直って、俺たちの“EL TOKYO”でテディ・ベアをゲット、いや勝ち点3をゲット!!
  1. 2005/09/05(月) 17:55:24 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

こんばんは!トラバ・コメントを頂き、有難う御座いました。
そして先日はお会いできまして、とても嬉しかったです。
もっとたくさんお話を伺いたかったところですが、
あの試合直後では、そんなことも吹っ飛びますよね…。
行きはもっと近かった気がするのですが…。

私はサッカーも東京も素人の部類なので、
大したことを言えませんで申し訳なく思っています。
これからはTATSUさんのブログで、もっとサッカーのことなどを勉強させて頂きます。
こんな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

さて、凹んでいても先には進めません。
次の相手も前節やっと勝利を収めたばかり。
ここで東京の踏み台になって頂きましょう!!
立ち上がって飛び跳ねて、EL TOKYOを文字通り俺達のものにしてしまいましょう!!!
そしてまたスタジアムでお会いできることを楽しみにしております。
  1. 2005/09/05(月) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. .KOOL #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

Re:

>.KOOLさん
先日はど~もです!
こちらこそありがとうございました!!
帰りに皆さんとあ~だこ~だお話しながら駅へ向かいましたけど、笑顔は作れませんでしたねぇ・・・。
ああいった試合だからこそ、アッケラカンとおちゃらけたかったのですが、今の状況じゃ冗談の一つもも言えないヘタレ野郎です(笑)

やりゃ出来る、出来る力はある、でも出来ていない。精神的にも弱い。
もっと謙虚になった方がいいでしょうね。
相手に必要以上に敬意を払う必要はないですが、試合前柏には勝てる的な空気が漂ってたのは事実かな、と。
(今期1度も勝ててないのに・・・)
勝つしかない、勝たなきゃいけないという気持ちを更に強く持って、清水戦に挑みたいな、と。

>これからはTATSUさんのブログで、もっとサッカーのことなどを勉強させて頂きます。
えぇ~っと、.KOOLさんのへそが曲がっちゃいますよ(笑)
  1. 2005/09/06(火) 10:04:31 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/104-09cd59b8

錯綜する 様々な可能性 よぎるのは 下からの恐怖

Q:試合前、石川コールが凄かったですね?「はい。これでやらなかったら男じゃないなと思って頑張りました。結果が残せずに残念です。サポーターには感謝している。次切り替えてしっ
  1. 2005/09/04(日) 21:53:56 |
  2. NO CONCEPT

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


