色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白黒戦士であるも、ぼやいてみる

アドリアン・ムトゥ ―。
ご存知、ルーマニア代表で昨シーズン後半にユーベがチェルシーから獲得した選手。
少々ボールを持ちすぎな傾向はあるが、才能は申し分のない選手だと思っている。
でもな~、まだどーもユーベの選手という実感が沸いてこない(笑)

ポジションやプレースタイルはアレと若干かぶるし、中盤で使ったとしてもネドベドがいる。
どういった機会、タイミングで起用するのかがピンとこない・・・。
だからといってベンチを温めるような選手ではない事も確か。
白黒選手である以上、活躍を期待しているし、応援もしたい。
でもな~、どーもユーベ色としてイメージが沸いてこない(笑)

今回のドイツW杯欧州予選で、EURO96より俺の大好きなチェコから 生意気にも 2ゴールを奪ってしまうあたり、
調子はいいのだろうけど・・・
チェコが彼によって負けたからというムカつきはさておき、よっしゃ~!その意気でユーベでも!
と手放しで喜べないのはなぜだろう・・・(笑)

セリエAとCLの両方で出場して、ユーベの勝ちに繋がるゴールやアシストを記録した時に
初めて喜びと歓迎をあらわにしたいと思う。
おい!カッサーノ獲得用の交代要員として、ムトゥ獲得したんじゃねーのか、モッジさん!?(笑)

  1. 2005/09/08(木) 16:22:00|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<謎の覆面バンド | ホーム | 欲しがりません、勝つまでは!!>>

コメント

ブッフォンのファンなのですが

こんにちは~。
先日はコメント下さり有難うございました♪
『青赤』ではなく『白黒』の方でコメントしようと思ったのは、
私はかなり昔からブッフォンのファンだからです。
でもブッフォンは、どちらかというと「パルマ」の印象が強くて。
(テュラム&カンナバーロも然り)
それほどあまり詳しくはないのですが、私がいかにも「ユーベ」って感じがするのは
デルピエロ、ザンブロッタ、ネドベドですかね・・・。
このブログのおかげで、
ちょっと疎遠になっていたセリエA
(ここ最近ダイジェスト番組をやらないので)が、改めて注目できそうです。
※旧ブログの方にはちょっとだけCL&ブッフォンのネタがありますので、また遊びに来て下さい。
  1. 2005/09/09(金) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. ymacky #-
  4. [ 編集]

Re:ブッフォンのファンなのですが

>ymackyさん
遊びに来ていただいてありがとうございます!
しかも『青赤』の方ではなく、『白黒』のエントリーに(笑) 逆に、より嬉しいですよ!!
パルマ時代に既に世界的な選手になっていたので、ブッフォン=パルマという印象をお持ちの方は多いでしょうね。
自分は是非ともユーベにと思っていた選手で、ユーベ・フロントにお願いしたら獲得してくれました(笑)
今やテュラム&カンナバーロと良き時代のパルマの守備陣がユーベに(笑)
ミランのマルディーニ、ローマのトッティみたいな下部組織出身者でチームの中心という存在は今のユーベにはいないので、
デルピエロこそユーベの象徴にはなっていますが、寂しい気もします。
ただザンブロッタやネドベドなど、労を惜しまずチームに献身的な選手が多いのは、やっぱりユーベって感じです。
セリエAというより、白黒に(もちろん青赤も)思いっきり偏ったBLOGですが、今後ともよろしくです。
※ymackyさんの旧BLOG、徐々に覗かせて頂いております。いや、かなりボリュ~ムがあって(笑) ゆっくり読ませていただきますね。
 海外系でユーベ以外のネタはあまり書きませんが、(CL決勝)旅行記なんかをチラ見していただければ嬉しいです。
  1. 2005/09/10(土) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/105-d65ccec2

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


