色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とりあえず、祭り


   本日(と明日)は、
   地元、吉祥寺秋祭り
   (つーか、もう日付的に昨日と今日だけどね)


   テディベアをゲットする為に 清水戦勝利のために、
   とりあえず何でもいいからあやかりたいと、

   ワッショイ気分でノッてみたり・・・。
   ついでに写真も撮ってみたり・・・。




    2005年 第23節
     FC東京 vs 清水エスパルス  国立競技場 “EL TOKYO”


ヒヤヒヤする場面もそれはそれであったけど、勝ち点3、ゲットぉ~~!!
そらぁよりよい内容、SEXYな内容を追求して勝ちたいってのは本音だけど、
この状況下でそんな贅沢は言ってられない。
俺の中では、欲しがりません勝つまでは!月間だし。

自分たちのパス・ミスでピンチを招くのは相変わらずで、相手の技巧というよりは軽いディフェンスで抜かれたり ―。
でも、先週の4失点(4失点ってちょっと近年記憶にございません)から、失点0にした事は素直に評価したいな。
フジさんの存在が大きかったんだろうけどね。

しっかし戸田って男は・・・。
俺は嫌だよ、あんな選手が相手にいたら!
決してエレガントではなく、頭脳的でもなく、言っちゃえば不器用だけど、
普段忘れがちな大切なもの、重要な事を体現してくれる・・・。
でも、彼のゴールって記憶に残るよーなSEXYなものだったり、貴重なものだったり・・・。
ササが投入され、ササ祭りから戸田のゴ~ル!!
復活弾 & 決勝点 & バースデー・ゴール、激VAMOS!!
喜び過ぎてワッショイ乗り遅れちまったぢゃね~か!?(笑)

でも、“眠らない街”歌えてメタメタ気持ちいい~~!!

まだまだ厳しい試合、負けられない戦いが続くけど、青赤ならやれるはず!!
やろ~よ! いこ~よ!



ちと個人的に。
最近、梶山に対する心もとない野次が目立つ。
彼の能力からするとこんなもんじゃないという期待の裏返しだと信じたいけど、罵詈雑言の限りを浴びせるサマはいかがなものかと。
軽さだったり、走らないなど、確かに気持ちを感じさせてくれないプレーがあるのも事実かもしれないけど。
でも実際は出しどころがなくてパスコースを模索している状態で囲まれて取られたりする事もあるし、
一見パスミスだけど受け手の動き出しが一歩速ければビッグチャンスに繋がっているようなチャレンジのパスも出している。
わざと相手を追わないで、奪った後の事を考えたポジショニングを取っている状況も少なくない。
野次っている輩を相手にするほど暇じゃないけど、いいプレーに野次と同等の拍手や叫び、ある?
この日だって芝が剥がれるほど激しいタックルで相手のカウンターを未然に防いでいた場面もあったっしょ?
彼自身の問題もあると思うけど、彼だけの問題ではない部分もやっぱりあると思う。
ポジション的にミスが目立っちゃうのは仕方がないけど、彼がもっと凄い選手になる為に今いい経験をしていると思う。
下部組織出身の選手だし、将来的に東京の看板選手になってもらいたいし、ぬるくてあま~い事を言ってるかもしれないけど、
東京が上の段階に行くためには、彼やユータみたいな技巧派選手を埋もれさせてはいけないと思う。
例え降格争いの真っ只中だとしてもね。
好きなタイプの選手だし、大いに期待してるし、やっぱり持っている素質はずば抜けてるから、彼を肯定的に応援していきたい!
戸田にしか出来ないプレー、梶山にしか出来ないプレーがあるから面白いんじゃん?それが噛み合えばSEXYじゃん!)


地元に戻って、これにも今日の勝利を感謝して帰宅しちゃったっけ!!


あぁ~、テディベア欲しかった!!!!(涙)


スポンサーサイト
  1. 2005/09/11(日) 02:49:27|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<まだカンピオナートは助走でいいし | ホーム | 謎の覆面バンド>>

コメント

戸田、やってくれましたね!
彼のプレーを観ると、良くも悪くも東京を応援している、という気持ちになります(笑)
やれる事を全部やってくれる選手は応援していて気分がいいですね!
その彼がゴールまで決めちゃうんだから、もう最高!!

久しぶりに唄った眠らない街。
ドキドキしたけど最後まで唄えてよかった。
今度はFC2で祝勝会を!
VAMOS TOKYO!!
  1. 2005/09/11(日) 07:37:06 |
  2. URL |
  3. いぎーた #-
  4. [ 編集]

『欲しがりません、勝つまでは!』月間ということで、
勝ち点3を降格争いの相手から奪えたことに意味がありますね(^^)
戸田はいいところで決めてくれました。
テディベアはたしかJ2時代からやってましたが、
ボクも一度も当たった事がありません(TT)
来年こそは…おたがい運を天に任せテディベアをゲットしましょう!
  1. 2005/09/11(日) 09:45:35 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

>『欲しがりません、勝つまでは!』月間
私は昨夜、ちょっとお値段の高いビールを解禁して、一人祝勝会をしました(笑)

復帰した直後にゴール、そしてその日が誕生日だったなんて、
昨日は戸田さんのためにあったようなものです。超VAMOSでしたよね!!
やっと獲得した勝ち点3。
しかし今後に生かせなければまた同じことの繰り返しになってしまいます。
仰る通り、これからも厳しい戦いが続きます。
今後も彼らを精一杯応援していきましょう!!
今度はFC2青赤系の皆様と祝勝会を開きたいですね♪
VAMOS TOKYO☆
  1. 2005/09/11(日) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. .KOOL #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

Re:

一括レスにて失礼します。

>いぎーたさん
戸田のプレーみてると心は躍るし、爽快ですよね。
自分のゴールでお祝いしちゃうんだもん、応援してるこっちもお腹一杯ですよ(笑)
眠らない街、久々に唄いましたね。
今期の眠らない街、回数からいって価値高いな~(汗)
終盤は1-0で勝ってる場合にありがちなピンチを迎え、やはりドキドキしましたがヒヤヒヤではなかったですよね。
俺たちの国立“EL TOKYO”には何か東京のための力が住んでいる、そんな気がします。
とにかく嬉しいです。今は目一杯喜んで次に備えましょうね!

>たかぴーさん
降格争いチームからの勝ち点3は大きいですよね。
前節柏に負けて自分たちもショックが大きかったので、今度は逆に清水が凹んでいると思います。
その柏も負けたので目まぐるしく順位が変動してます。
余計に柏に負けた事が・・・と過ぎた事をウダウダいっても仕方がないので、次も勝ち点を奪いに行きましょう!
テディベア、J2からやってたんですか?(笑) ホントに欲しかったんですよ~。去年も磐田戦?で当たらなくて・・・。
オフィシャルに売ってるマフラー巻いたテディベア買おうかな(笑) いや来年の運試しにとっておこうかな(笑)

>.KOOLさん
値段の高いビール、いいっすねぇ~(笑)
カタチはど~であれ、昨日の青赤な人々はそれぞれの祝勝会をされたかと思います。
昨日はまさに戸田祭り! テディベアはゲットできなかったけど、戸田デーを堪能できたので(むしろ)満足です!
仰るとおり、次にまた柏戦みたいな試合をやってしまうと結局同じことの繰り返しですね。
ただ本意ではないですけど、この状況下で勝つ快感というか、痺れる勝利もまた醍醐味かなと。
ちょっとノーテンキな事言ってますが、応援のし甲斐があるというか(笑)
将来勝つことに慣れても、こんな気持ちは持ち続けたいな~なんて(笑)


さてさてFC2ブログの皆様、今度は祝勝会と行きたいですね~。
ぼちぼちデーゲームになりますし、しっかり応援して、ばっちり勝って、勝利の余韻に浸りながらそのまま宴へってな感じでよろしくです。
  1. 2005/09/11(日) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

そして、連勝街道へ…

な~んて、あまっちょろいことを考えているやっちですw
TV観戦の為、かなり貴重な『眠れない街』歌えませんでしたよ(涙)今年はまだ二回しか歌っていないような・・・
ま、でも次も歌うからいっか!なんて思ってます、ハイ(今日までくらいは浮かれててもいいよね?!)
  1. 2005/09/12(月) 11:41:44 |
  2. URL |
  3. やっち☆ #-
  4. [ 編集]

Re:そして、連勝街道へ…

>やっち☆さん
きたぁ~~、勝利の☆が!!(笑)
眠らない街、これからは痺れるよ~な試合の後で歌えると信じてますよ。味スタでは毎回歌えるといいんですけど。
とりあえず次の試合の前まで浮かれてて下さいな(笑) 先週沈みっぱだったので自分は今週浮かれ小僧で行きますよ!
  1. 2005/09/12(月) 14:55:27 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/107-d89e53c1

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


