色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アレ、今期もユベンティーノの夢をのせて・・・


   05-06 第3節
     ユベントス vs アスコリ


決してよい内容ではなかった。
またアスコリが守備からの速い攻撃を徹底しており、チーム戦術として、格下がユーベと戦うにはこれ!
という見本を披露してくれた、そんな試合だった。

ユーベはとにかくパスミスが目立った。
テレビ観戦がゆえに、自らのミスなのか、あるいはアスコリが誘発したのかは判らないけど・・・



  だからこそ ―。
  アレの2得点が貴重かつ輝かしい!!!

  PK、FKと流れの中からのゴールではなかったが、
  内容の良くない試合において、セットプレーからの得点で勝利する ―。
  これ長いカンピオナートにおいて凄く重要な事ね。

  我らがカピターノ、やや遅れて新シーズン開幕!

  戦術上の問題やら、ドン・ファビオの好み等でコンスタントに出場できなくても
  大事なところでファンタスティックなプレーを魅せつつ、局面を打開してくれれば・・・

  2冠はアレなしでは有り得ないから・・・

  ユベンティーノの、いやアレ自身の夢に向かって ―。



この試合はちと印象薄いのでこんくらいにしておいて。

パレルモとサンプドリアは非常に怖い存在だね。
ミラノにあるお金持ちチームが食われたからという訳ではなく。
パレルモのマキンワカラッチェロの新加入2トップは魅力的。
サンプドリアの新加入ボナッツォーリは得点力あるし、
何と言ってもヴォルピのゲームメイクは素晴らしい。

ユーベは伝統的に取りこぼしをほとんどしないチームだけど
この2チームは警戒しないとね。

次のウディネーゼ戦で、そろそろエンジンのギアを代え始めましょうか。

  1. 2005/09/19(月) 23:29:20|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<この時期だからこそ!? それとも・・・ | ホーム | VAMOS ルーカス VAMOS !!!>>

コメント

TATSUさんおはようございます♪
いやー悪いながらも勝つ、それが大事です。赤黒チームや各国リーグでは取りこぼしも目立ち始めてきているようですし、ユーベも?と思いましたが、杞憂に終わりましたね。確かにデル・ピエロの活躍なしに2冠はありえません。そんでW杯でも活躍してもらって、バロン…
おっと…気が早すぎる…
でもそんな事夢見てしまいますね♪

確かにパレルモとサンプ怖い存在ですよね。ボナッツォーリって私の記憶が正しければ、ミラン出身の選手じゃなかったっけ?
  1. 2005/09/20(火) 11:38:08 |
  2. URL |
  3. davi #hVmTMWQk
  4. [ 編集]

Re:

>daviさん
ど~もです!
勝利(結果)至上主義な考え方は好みではありませんが、常勝ゼブラ軍団としてはやはりどんな相手にも勝利を要求されます。
もちろん要求や期待を全くされないよりはいいことですけども。
長いカンピオナートにCL、更にはコッパイタリア・・・。去年からセリエAのチーム数も増え、選手にとって残酷なスケジュールとなっております。
全試合相手を支配して安定した力を見せるなんて無茶ですよね。それでも勝利をもぎ取るユーベにはメンタリティの強みを感じます。
>悪いながらも勝つ、それが大事です。
これ以外の言葉はありませんね!

アレの活躍で2冠 → W杯で大活躍 → 「金の球」受賞!!
非常にいいですね~~!! 自分もその妄想に乗っかろうかな(笑)

ボナッツォーリ、ミラン出身なんですか?
パルマ → レッジーナ → サンプドリアは知ってますがそれ以前は知りませんでした。
でもミランを出て正解かと(笑)
  1. 2005/09/20(火) 13:44:59 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/112-7f249cd4

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


