色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UTAO-WARAO


    2005年 第26節
     大宮アルディージャ vs FC東京  大宮公園サッカー場 駒場スタジアム


 「ほら、うちって相手に退場者が出て数的有利になると、いきなりダメなチームになっちゃうじゃないですか?
  だからここらで、数的不利になっておこうかなと。逆に集中力や運動量が増して勝てるかなって。
  えっ!? 完全に仕込みですよ、仕込み(笑)
  だってレッド出された瞬間に、さっさとピッチを後にしたでしょ?
  実は心の中でシメシメとほくそ笑んでたんですから。(笑)」

試合後、携帯に連絡してきてくれた戸田は、このように語ってくれた(大嘘)

東京側G裏1階からだと見えにくかったけど、足の裏を見せたっていう判断をされたんだろ~な~。
ボールに行こうが足の裏を見せたら危険なプレーっていうのは判る。
だったらユータに後ろからスライディングでファールした大宮選手も、同じ定義にて退場だろ~!
東京の応援をより一層熱くさせるための審判の策略か・・・(笑)


この日は応援してて、楽しかったな~。
控えのGKを入れてなかったり(おい、ヒロミ!?笑)
左サイドにいる戸田にハナっからパスを出します的なドリブルを開始したフジが、相手を簡単に抜い“ちゃって”、
そのままするする~っとペナルティーエリアまで進入し“ちゃって”、グレートなラストパスを配球したり。
加地が倒れてプレーを切ろうとした土肥ちゃんのキックがタッチを割らなかったり。
終了間際にフミさんが投入されて、ファースト・プレーでイエローもらったり。

メインスタンドに、選手入場が終わって周りは皆降ろしてるのに、いつまでもオレンジのボードを掲げてる女性2人組がいたり(笑)
自分の隣で応援してた子供2人が一緒に飛び跳ねて歌ってたり。
近くにいたおばあちゃんくらいの年輩の方が、得点後から大きく通る声で「しゅ~ちゅ~~~ぅ!!」を繰り返してたり。


この日は応援してて、気持ちよかったな~。
ユータがどんどんチャレンジのパスを配球したり、周りを活かすようなタメを作ったり。
ミヤがボールを受けた瞬間、何度もパスが来ると信じて戸田がトップギアでダイアゴナル・ランを開始していたり。
(そしてミヤも判っててパスを送ってたし)
ルーコンもプレーにあの怪我の後遺症がなさそうだったり。
梶山が珍しく前線に怒るよ~に指示してたり。


勝ち点3ゲットぉ~~~!!
まだまだ全く安心なんてできないけど、楽しかったし勝ったし、浮かれとく!(笑)

試合後、胸の青赤エンブレムに触れながら挨拶に来たミヤ、いい顔してたな~~~!!
得点時、あの場に浄くんがいなかったから、“あえて”ゆりかごパフォーマンスしなかったんだよね?(笑)


次節からは味スタ3連戦(内1試合はAWAY扱いな、ドHOME)。
移動なしですよ~~~~~~~!!!


  1. 2005/10/02(日) 22:25:22|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<“旧”イタリア・ダービー完勝も・・・ | ホーム | ヴィンチ村のレオナルド>>

コメント

昨日は遠くにいるオレのところまで
東京勝利を知らせてくれてホントにどうもありがとう!
とても楽しい試合だったようで良かったね!
オレも勝ち点3を心から喜びたい!

戸田のはネタに思えない。
裏でヒロミと同じような会話をしてそうだね(^^)

さあ味スタ3連戦。この勢いで全勝しよう!
VAMOS東京!挫折禁止で(^^)
  1. 2005/10/02(日) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

さっすが~

戸田サマ!
やってくれますなぁ(^^
体調悪で100%の応援が出来なかったワタクシですが、とにかく勝った!行ってよかった!!
「負けられない戦い」といいながらも、変な悲壮感や切羽詰った感がなくて、何だか和やかないい雰囲気でしたよね~。ゴール裏の楽しそうな雰囲気、メインにも伝わってきましたもん。次までには体調整えてしかり応援しなくっちゃ!
  1. 2005/10/03(月) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. やっち☆ #-
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
いや~楽しくて嬉しくてさ~。
ついつい結果報告だけとはいえメールしちゃったよ!
試合終了間際は大宮のセットプレー祭りでさ、ちょっとヒヤヒヤだったけど、息をのむよ~な雰囲気じゃなくて
みんなで大声出して鼓舞してさ。
その後のホイッスルで爆発したよ。
次は共に『眠らない街』を歌いましょ♪

またまだ挫折禁止は実行中で!
VAMOS TOKYO!
  1. 2005/10/03(月) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:さっすが~

>やっち☆さん
勝利の☆(白星)キタァーーー!!
体調はいかがですか? あの勝利が多少は良薬になったのでは?(笑)
やっち☆さんの仰る通り、戦ってるんだけど和やかで雰囲気がいいんですよね~。
血相を変えて怒るような応援じゃなくて、選手をのらせる、その気にさせるような楽しい空間って感じで。
次節までは1週空くので、ゆっく~りコンディションを整えて下さいね。
  1. 2005/10/03(月) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/118-93488548

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


