色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らぅめん探検隊  麺を愉しむ vol.1

「らぅめん、好き?」
「ここのらぅめんは幸福感を与えてくれるよ」
「あそこのらぅめんを食べてみたい!」
「無駄に上品ぶって、麺をすすらずに歯で食いちぎるのは邪道だよね」
「じゃ~さ、やっちゃう?」
「むしろさ、やっちゃわない?」
「やったったら、えぇねん!!」

数ヶ月前、職場で飛び交っていた会話である。


「今日さ、らぅめん屋、寄ってく?」
「いいねぇ~」
「♪ラララらぅ~めん、ラララらぅ~めん、ララララっ!」

こうして結成された、『 らぅめん探検隊 』 (命名 by TATSU)
ある時は計画的に、またある時は突発的に、気の赴くまま活動するさまを、当BLOGにて随時UPしてみる。



  この日は中野にある、
  青葉 中野本店

  職場から歩ける飯田橋店には何度も足を運んだが、
  中野の本店に行くのは今回が初めて。
  “青葉”はスープが切れ次第、店を閉めてしまう為、
  行く時はサクっと行動しなければならない。

    【主なメニュー】
      ・中華そば
      ・つけめん
      ・特製中華そば
      ・特製つけめん



  今回、ワタクシTATSU隊員が食べたのはこちらの

    特製中華そば

  えのきんぐ隊員が注文した中華そばとの違いは
  味付け玉子があるという点と
  具やらトッピングの量かと思われる。

  豚骨と魚介風味を合わせた感じのダシ。


  美味い、確かに美味い!!

  しかし・・・



  フリスキー隊長がトライしたのはこちらの

    つけめん

  同じく豚骨系でいて魚介風味のダシ。




そこで先程の、しかし、である。
美味しいし、好みの味でもあるのだが、飯田橋店と比較して、クセが弱いというか特徴が薄く感じた。
魚介系の味がさっぱり過ぎて、ちと物足りなさを覚える。
逆にいうと客層に幅広さを持たせてあるというべきか。
もちろんまた食べたいと思わせてくれる美味しさなんだけどね。


『らぅめん探検隊』 独断評価:
5分くらいの列であれば、並んでもまた食べたい!
ただし飯田橋店で(笑)。


さて、次はどこへ向かう?
♪ララララっ!


  1. 2005/10/13(木) 14:21:30|
  2. らぅめん探検隊|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<負けてません! 負けません! | ホーム | VAMOS TOKYO! GET! KICK! THE GOAL!>>

コメント

是非!

TATSUさんおはようございます♪
いや~中央線はラーメン屋の宝庫!
TB先の高円寺の「万里」是非行ってみてください!本当に昔ながらのラーメンがそこにあります!
東京ラーメンですね、私は味噌が好きなんですが、タンメンなどもお薦めです!
現役料理人が進める店ですので、間違いありません!!
出来ればかなり空腹で行って、ラーメンに野菜炒めや、餃子なども、定食系もうまいです!カウンターのみの小さな店ですが、私が一番愛するラーメン屋です。
  1. 2005/10/14(金) 05:15:45 |
  2. URL |
  3. davi #hVmTMWQk
  4. [ 編集]

「青葉」いいね!
魚くさいスープがうまいけれどもっっだ、、、
やっぱしコッテリしたモノが愛しくなる。
あとタイミング的に滅茶苦茶並ぶ時あるし、
スープ無くなって閉めてるし、、、
ちなみにユッサンの好物でもあります。

最近行ってないから皆でラーメン行くか!!
  1. 2005/10/14(金) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:是非!

>daviさん
そ~なんですよね~、中央線沿線は!ネタに困らないくらいなんですよね~。
daviさん、まさにそういう情報をお待ちしておりましたよ!
TBも拝見させて頂きましたが、かつてのdaviさんの日常なお店じゃないですか!
お薦め店の紹介、ありがとうございます。
是非ともらぅめん探検隊のリストに挙げさせて頂きます。

その前に探検隊とは別件で、日本が誇るイタリア~ンなお店、“La Primavera”が立川にあるという情報を当局ではキャッチしております。
年内には是非とも行かねば!(笑)
  1. 2005/10/14(金) 18:10:25 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄さん
「青葉」はやっぱり飯田橋店の方がいいな。
最近は歳?のせいかギットギトなコッテリよりも、ややコッテリになりつつあるね。
皆が知ってるようなレベルだけど、色々と行きたい店をピックアップしているので、らぅめん探検隊としては徐々に攻めていくよ。
もちろん店の紹介なんてもんじゃなく、探検隊(笑)
ユッサンってなんだろか?
結局は兄さん、肉なんだろ?(笑) 野菜も食えよ。
  1. 2005/10/14(金) 18:12:15 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/124-40d84709

高円寺 万里

私がこよなく愛するラーメン屋がある。 高円寺に住み着き、一週間のうちでこの店に通
  1. 2005/10/14(金) 05:11:06 |
  2. 新アイアンシェフの道!

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


