色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

負けてません! 負けません!


    2005年 第27節
     FC東京 vs サンフレッチェ広島  味の素スタジアム


どのポジションでも無難にこなせてしまうがゆえに、サイドバックを埋めちゃってる今ちゃん
君は中盤の底でこそ、その能力を最大限に発揮できる!! 器用貧乏な選手にはならないでね。
おぉ~い、タイセーはど~なってるぅ~??(いや、マジでさ)


前半は回してしるのか回させられているのか(限りなく後者かと)、アタックを仕掛けるものとは別のパスに終始する。
唯一、ル~コンがポストに当てたシュートの過程は非常にワクワクしたけれど。
中盤が流動的に動いたから、相手マークのズレが生じたんだと思うが。

後半はまさにシーソーゲーム。
味スタでの名古屋戦を思わせるような、押していた時間帯にカウンターで失点・・・。
でも、後半は応援してて楽しかったんだよな~。
今までだったら取れていなかったようなパスやドリブルを、気持ちで強奪。
そのボールを味方に当てる素早いビルドアップ。
ゴールに向かって、得点を目指して。

負けられない ―。

ササが東京に来て、ようやくゴールに直結したターゲット・プレー。
実らせた男、阿部よしろー
しっかしファンタスティックなゴールだったなぁ~!
あんなゴールに居合わせた時、スタジアムにいる事や応援している事に至福さを感じてしまう。

その反動もあって2失点目には少なからずショックを受けたんだけど。

でも、観ました? おい、観たかよ??
いつもはボールを後ろに下げてたキックオフ。それを破ったササ
得点に酔っていたであろう広島選手に対し、前へ前へ、東京の東京によるセクシーなパス交換。
ユータめ、決して慌てることなくあっさり決めやがって!!(笑)

逆転の匂いをヒシヒシと感じたけれど、同点のまま終了。


この日は勝ちきれないというフレーズを使うのはやめておく。
たとえ、甘いとかヌルいとか言われようとも。(5試合連続無敗って方を評価したいし)
楽しかった。
楽しんだ。
感情を思いっきり解き放っちまったな~。

まだ降格の可能性を脱してはいないけれど、追いついた事に、記憶に残るようなゴールに、VIVA TOKYO
そして帰ってきた日常に、VAMOS TOKYO
(1週間しか間があいてないのに、こんなこと言っちゃう俺って・・・。笑)

やっぱ現場は最高でしょう!!

ほろ酔い気分で(アルコール含む)、雨に打たれつつも笑顔で帰路に着いたっけ。



来週はHOMEなのにアウェイか。
普通にいつものG裏に行ってしまいそう・・・。


  1. 2005/10/16(日) 00:15:06|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<本番に向けての価値ある休憩 | ホーム | らぅめん探検隊  麺を愉しむ vol.1>>

コメント

どうも、お疲れ様でした。
後半は本当にわくわくしましたねー。沈んで浮いて沈んで浮くという、まさにシーソーゲーム。感情が疲れました(笑)
さっきスパサカで吉朗のゴールを改めてみたのですが、
本当に凄いゴールでした…美しかった!!
そして憂太の「にくい冷静ゴール」(笑)と、それまでの中盤からの繋ぎ。
しんどい時期にこういう試合が見られたのは大きかったのではないかと思います。

今日の試合で、挫折禁止東京画像を使うことにならなくて良かったと、
一人こっそりと安心していました(笑)
でもまだまだですね。残り8試合。きっちり勝ってもらいましょう!!
  1. 2005/10/16(日) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. .KOOL #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

右サイドバックを頑張ってこなしていた今野にはホント頭が下がるね。
センタリングを上げるフリして切り返して相手をかわしたり、
守備でもしっかりと役割をこなしていたりと、
サイドバックとしても素晴らしい働きをしていたと思う。
ただ彼が最も活きるのはやはりボランチだと思うし、
TATSUさんが言うように、器用貧乏な選手になってほしくない。
モニがCBでその能力を活かしているように、
今野にもぜひもっとも活きるポジションで才能を伸ばして欲しいと思います。
  1. 2005/10/16(日) 14:29:14 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>.KOOLさん
お疲れさまでした!
阿部ちゃんのゴールはグレートなものでした!
そしてユータのゴールへのパス。はい、ど~も!って感じで冷静にパスワークの最後を締めたね。
興奮したな~、ホントに。

あの例の「挫折、かっこ悪いじゃん?バナー」は使う事がないといいですねぇ。
残りの試合も最悪負けなければいいと思ってますので。
でもネタ的には使いたい(笑)
  1. 2005/10/17(月) 11:38:18 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
今ちゃんの能力はホントに凄い。守備的なポジションであればどこもそつなくこなせる、というより及第点クラスだろうね。
ただ、やっぱりピッチの中央でこそ彼の持ち味が活かせると思う。
空いたスペースへ上がっていってフィニッシュやミドルシュートも持ってるし。
それに中盤で相手の攻撃を摘めるしね。
高い位置で奪ったボールを素早く前線にというコンセプトならピッチの中央でこそ今ちゃんの能力が最大限に発揮できる。
やっぱさ相手の立場だったら、サイドバックやセンターバックの今ちゃんよりもボランチ今ちゃんの方が怖いよね~。
  1. 2005/10/17(月) 11:39:05 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

くそぉ~~~

というわけで仕事で現地にいけず、録画も失敗した私です
スポーツ番組で二人のゴールを見ましたが、いや~堪らない!!ですね♪あれを生で観たらもう…ねぇ?(自主規制)
とにかく来週はなんとしても行きます!
ココロに青赤を充電しないとそろそろヤバイ!
  1. 2005/10/17(月) 15:47:27 |
  2. URL |
  3. やっち☆(でいいですよね?) #-
  4. [ 編集]

Re:くそぉ~~~

>やっち☆さん
むしろ☆は常につけておいてくださいな(笑) 心にいつも勝利の☆を!

二人のゴールはめちゃめちゃ感情を解き放てるゴールでした!
もちろんテレビでも素晴らしさが伝わるものかと思いますが、あの会場の雰囲気は伝わりにくい部分があると思います。
勝敗以前に現地に行けないって、やっぱ辛いですよね。
それぞれの事情によりやむを得ない場合はありますが、可能な限りスタジアムで青赤な感情を爆発させましょう!
次は裏ホーム・ジャック!? その時まで青赤充電よろしくお願いします♪
  1. 2005/10/18(火) 11:47:07 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/125-0df4c7c7

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


