色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京ダービーを前に、緑なものを食ってみる

♪ ヴェルディだ~けにーはー 負ーけーらーれなぁ~い
                           俺たちのーちか~ら~ 見(魅)せてやろ~ぉぜぇ~ 




    vs 
今期は色々とネガティブな事が起きた訳ですが、誤解を恐れずに言わせてもらうと、
盛り上がりを抑えるというのも、これまた不自然な話なんでな~い?
つーことで自分は、東京ダービーとして、過剰になり過ぎない程度にテンションを上げていく次第です。


で、食っちゃいました!

  TINUN(ティーヌン) 神保町店

  こちらでグリーン・カレー(緑)を、
  かる~くペロ~ンと平らげておきました!!

  職場からやや歩く場所にある店で、
  ランチ時によく利用しているタイ料理屋。
  スタッフの方々とも気軽にお話させて頂いているお店。

  ここは、ランチ時には特に混む!!
  店は地下にあるけれど、地上までの階段が
  列で埋まっている事もしばしば・・・。
  休憩時間に間に合わなくて断念する事も多々あるけれど(涙)、
  そんな理由がなければ並んでも食べたいと思わせてくる店!!



WHY?


なぜって、アンタ! ちょいと、ア~タ!! そんなの愚問も愚問よ。
Because, タイ・カレーに限らず、食べるもの全て滑り知らず! (こちらはメニュー
炒めものや麺類等、中でも“チャーハン”や“汁なし油そば”は絶品の極み!!
ワタクシ、ここのチャーハンを食べてから他店でチャーハンが食べられなくなってしまいました。
タイ料理なので、中華系等のそれとは異なるけれど、しばらく食べないと禁断症状が出てきます(笑)
変な汗が出る前に、つまらない犯罪に走る前に、ティーヌンへ駆け込む訳です、はい。
職場で連れて行く人は皆、絶賛しております。


で、この日に同僚と食したのはこちらの
   “グリーン・カレー”       “汁なし油そば(中華麺)”    ”タイ・ラーメン(中細ビーフン)
         










これで、週末の東京ダービーが貰った!!!!
こりゃ勝っちゃうな~。勝ち点3は俺らのもんだな~!!


なに? は後付けで? 単純に? その店で? ランチしたかっただけじゃね~のかって?
おぉ~い、アホ言え! 先週からを食べようと企ててたっつーの!!

ただ・・・。






うぅ(汗)、スミマセン・・・。
ど~しても“汁なし油そば”が食べたくて、自分はミニサイズグリーン・カレーを食してました(笑)

どの道、勝利は間違いないでしょ??



ティーヌンのなお方より、
「じゃー浦和戦の前には、是非“レッド・カレー”を!!」

天皇杯準々決勝前にですね? 了解です!!(笑)



P.S パクチー食えねぇ奴は注文の前に申し出ておけよ~!!



  1. 2005/10/18(火) 20:50:30|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<スタッド・ド・フランスへ vol.3 | ホーム | 本番に向けての価値ある休憩>>

コメント

おいしそー(><)

本題(?)のグリーンカレー、実は苦手なんですが(;_;)
辛いもの(というか、辛くてすっぱい味?)がダメで。。。
だけどパクチーがダイジョブなので、
タイ料理そのものがダメというわけではなく。

美味しいものはオイシイ。

気になって調べてみたら、このお店、結構いろんな場所にあるみたいですね。
  1. 2005/10/18(火) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. ymacky #-
  4. [ 編集]

Re:

>ymackyさん
ティーヌン神保町のグリーン・カレーはやや辛いです。僕の場合、その程よい辛さが丁度いいんですけど。
逆にすっぱい感は薄いですね。トムヤムクンほど、辛くて・酸っぱくて・甘みも少しある、といった程ではないですね。
様々な調味料がおいてあるので、好みに合わせて調節できますね。

ティーヌンは色んなとこにありますね。
西荻窪店と渋谷店には行ったことがあるのですが、それぞれメニューや味、量や値段など仕様が異なってました。
神保町店のチャーハンと油そばに関してはその2店では味わえないと知りました。
  1. 2005/10/19(水) 15:47:23 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

おいしそーだね!
グリーンカレーはミニサイズを食べたんだ(^^)
じゃあ食べ足りない分は土曜日、味スタでたらふく食べよう!
オレも付き合うから(^^)
オレは東京に行く時間がないから、
とりあえず緑のたぬきでも食べとくかな。
ダービーに向けてだんだん気持ちが盛り上がってきたね♪
  1. 2005/10/20(木) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
そうそう、あえてミニサイズにして、あとは10/22にピッチ上の料理をっていう魂胆、狙いですよ!(笑)
さすが、行間と空気を読んでる!(笑)
てか、ナイス・フォローしたよー、たかぴーさん!(汗)
緑のたぬき、ガンガンいっちゃって下さい♪
勝負はスタジアムで、盛り上げは日常から(他人の迷惑にならない程度に)って感じで。
  1. 2005/10/20(木) 14:07:31 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/127-1013f931

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


