色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今宵、眠らない青と赤な街


 そ~いえば昨シーズンは、HOMEや近郊AWAYでの試合前は、
 恒例?というくらいスタバでまったりしつつ、
 これから始まる試合について、あ~だこ~だと話をしながら
 テンション上げてたよな~。

 そしてスタバに寄ってた日はほとんど勝利してたよな~。
 今期はあまりそんな事もしてなかったよな~。

 という訳で、いつもの相棒うるっち~と久々にスタバ(明大前店)へ。
  うるっち~の寝坊が原因で最近行けてなかったという噂






    2005年 第28節
     東京ヴェルディ1969 vs FC東京  味の素スタジアム


HOME味の素スタジアムでいつもの仲間と、新たにこちらの方を交えて楽しいトークタイムを過ごす。
HOMEなのに、いつもとちょっと仕様が変わって違和感あるよね~、だとか、
勝ち点計算やら順位やら、そんなもの度外視して、今日は負けられない、勝たなきゃな、だとか。


















そして、2時間後 ―。



 抱き合い、飛び跳ね、雄叫びをあげ・・・
 最高!!!
 超快感!!!

 劇的な勝利に、嬉しすぎて楽しすぎて、
 正直言葉にならないぜ!!!
 やっぱさ、普通の勝利とは
 ワケが違うでしょ!


 “生粋の Made in TOKYO”は、
 



We are Tokyo! We are Tokyo!



誰が良かったとか関係なく、チーム全体の勝利!ではあるんだけど、やっぱりダービーで決勝ゴール決めちゃう男は特別。
最近ではユータ梶山ル~コン。どの決勝ゴールもまた印象深い。
そしてこの日は、ササ・サルセード
劇的な逆転決勝ゴールを強奪したパラグアイ人に敬意を表して?祝勝ステーキを食らう!!





チョイスした店は荻窪にあるステーキハウス、ビリー・ザ・キッド
(メキシカンな料理とパラグアイな青赤選手に関連性が?って、公用語がスペイン語なだけ。単なるこじつけ)

切ればジワーと肉汁が出てくるミディアム・レアなステーキに、た~っぷりとすりニンニクを乗せまくり、
その肉片を次から次へと口へ運ぶ。
適度な焼き加減に歯応えのいい弾力。
そして東京ダービー勝利という格別な調味料が加えられたステーキに思わず舌鼓を打つ。
メタメタんまぁ~いぞ、このやろ~~~~!!!(笑)

ピッチ上で劇的な展開を繰り広げた青赤戦士たちと同様に、口の中で極上な美味に彩られるステーキ。
目をつぶり、丹念に咀嚼しながら、試合を振り返る・・・。  結構必死にかぶりついていたという噂
嗚呼、幸せ!!!
         










地元仲間である ZAMORANO兄さんに、タコスを作らせ、チョリソを切らせ、
お礼にとばかりにニンニク臭を目一杯漂わせながら、この日の試合を熱く語る大馬鹿野郎な俺。


なんつったって東京 ―。  や~めら~れなぁ~い! やめられるはずがなぁ~~い!!

今夜は、眠れない ―。


  1. 2005/10/23(日) 02:02:32|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<たまにはこんな休日も、ね | ホーム | 理屈じゃ、なくてよ!?>>

コメント

>嗚呼、幸せ!!
ダイレクトに伝わってきますねえ。
結局自分のブログではいつものように長々と書いちゃいました(汗)
今回はお会いできて楽しかったです。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2005/10/23(日) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. ymacky #-
  4. [ 編集]

>東京ダービー勝利という格別な調味料が加えられたステーキ

これは相当な珍味でしょう。
ボクが昨日フミヤのライブ前に
慌しく食べた有楽町の立ち食いソバにも
同じ調味料がかかってたよ(^^)
お口の中で幸せな風味がジュワ~っ広がってくるね(^^)
  1. 2005/10/23(日) 20:38:03 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>ymackyさん
いや~、色々と選手の目立った良いプレーとか褒めまくろうかと思ったんですけど(特にモニ)、
ダービーを制した、しかも劇的な勝利でという事で浮かれて整理が付かず、感情一辺倒なエントリーになっちゃいました(笑)
やっぱりダービー勝利は別格です!!

こちらこそお話できて楽しかったです。
これからも是非ともよろしくです!
  1. 2005/10/24(月) 10:27:54 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
普通でも美味いステーキではあるけれど。
おそらく敗戦後であれば、非常に不味いものになっていたかと。
食事ってのは基本的に視覚と味覚で楽しむものだと思ってるけど、それ以前のメンタルによって白にも黒にもなるんだよな~って。
俺が食ったステーキは青と赤になったけどね(あっ俺巧い事言ったな~と軽~く易~く自己陶酔!笑)。
立ち食いそばだろうと、コンビニおにぎりだろうと、青赤な方々は笑みを浮かべて胃も満たしたんだろ~な~!
青赤幸せ風味、劇&激VAMOS!
  1. 2005/10/24(月) 10:31:05 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

喉は痛いが・・・

気分は最高(^^
こんな気持ちで週明けを迎えたのはいつぶりでしょう?!(面倒なので思い出すのは中止)
とにかく、面白かった!楽しかった!気持ちよかった!等々…早い話、サイコーでしたよ☆
次はあれですよ、ガンバ『首位陥落!青赤東京荒れ狂う!』ですよ<31日のエルゴラ
(※鹿島は勝つと予想)
で、その次が『首位キラーFC東京!鹿島を撃沈』<14日のエルゴラ
(※前節で東京に負けたガンバ。こっちでは勝つので、また首位交代)
でで、その次は『真の王者は俺たちだ!青と赤の誇り』<21日のエルゴラ
(※5日のナビスコで優勝した千葉。そこを倒す東京)

・・・ん?勝ち点あってる??
ま、妄想だから許してください(長々とすみません)
  1. 2005/10/24(月) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. やっち☆☆☆ #-
  4. [ 編集]

嗚呼、幸せ!!!
真に東京のクラブなのはウチだけだって事を見せ付けてやれましたね!
まだまだ浮かれ気分ですよ~。
寝ても起きても脳内麻薬が途切れないんです。
それにしてもステーキんまそうだなぁ(笑)
  1. 2005/10/25(火) 09:27:57 |
  2. URL |
  3. いぎーた #-
  4. [ 編集]

Re:喉は痛いが・・・

>やっち☆☆☆さん
ダービーでの東京、やっちさんより「☆みっつ頂きまっしたぁ!!!」(笑)
やっち☆☆☆さんの仰る通り、ポジティブの最高級があの日のスタジアムに、そして今もあります!
プラスの感情を解き放てて気持ちよかったなぁ~~~!!

で、やっち☆☆☆さんの11月週明けエルゴラ見出し妄想、めっちゃウケた!!
千葉に勝つイメージはちと浮かび難いのですが(汗)、Gの方と鹿には東京の色的にスコ~ンと勝ちそうな・・・
エルゴラの一面はもらった!!
  1. 2005/10/25(火) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

Re:

>いぎーたさん
全てにおいて、真の東京、リアル・トーキョー、すなはちFC東京って事を証明しましたね!
こっちもまだまだ浮かれ気分ですよ!これをおかずに飯が進むのなんの!(笑)
そして家でニヤニヤ、街でニヤニヤ、職場でニヤニヤ・・・
自分の周りの青赤に関係ない人にまで勝手に感謝の気持ちを振りまいてます(もうただのアホだ!笑)

ダービー勝利のステーキは、至高なる“んまぁ~い”でした!!(笑)
  1. 2005/10/25(火) 11:10:01 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/130-4afa5c44

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


