色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青赤仕掛けの上位混沌祭り、開始!?

うへへへっ!(ニヤニヤ)
あはははっ!(ニヤニヤ)

この日はG大阪戦、“首位の”、現在“首位の”G大阪戦。
にもかかわらず ―。
切り替えているつもりでも、頭のどっかで冒頭のニヤケっぷりが治まってなかった訳でして。
だってよ~、あんな劇的な勝利を相手にしちゃったら、やっぱさ!(笑)



    2005年 第29節
     FC東京 vs ガンバ大阪  味の素スタジアム


バスコ~ンっ!!
「ってぇ~な~!な~にすんだぉ~!?」
「おまい、いつまで弛緩した顔してんだい! ったく、だらしない! いい加減、目を覚ましやがれぃ!!」

いきなり横っ面を叩かれたかのような、去年ホームのvsG大阪と同様の開始後即失点・・・。

あっ、そうだった!
今日は“首位喰い祭”だったっけ・・・。
悪ぃ悪ぃ、すまなんだ!!

そんな感じで、失点後によ~やく目の前の試合に入っていったのでした(汗&反省)

しかし・・・。
失点してしまったのに、なぜだろう・・・。
ホームでのG大阪戦に対して自分の中で苦手意識って存在しない。(曖昧な感覚ではあるんだけど)
アウェイでは昔タコ殴りにされたり、数年前は優勝戦線の最中、松代に神が降臨したり、
今期A面は怪我人続出の最中、大黒にボコボコにされたりという苦い思いはそれなりにあるけれど、
ホームにおいてはG大阪が嫌な相手だなぁ~っていうイメージってほとんどない。
漠然とでしかないけれど、“首位の”G大阪が、爆発的な攻撃力が持ち味のG大阪が対面しているという事に、
恐怖とか脅えなんて、不思議なくらい持ち合わせてないんだよね。(結果論じゃなくて)
もちろん絶対的な安心がある訳ではなく、結果的に90分もたないくらい応援してるんだけど。


この日もまた ―。
ユータぁ~~!!!前半終了間際にスーパーミドル!!
緑戦でシュート打ちまくってたけど決められなかったユータ、実は悔しかったかもしれないね。
ユータのゴールで、テンション上げ上げ!心地よく後半に臨む事ができたよ。

テンション上げ上げぇ~な流れは後半もしっかり受け継がれ ―。
今ちゃん、きたぁ~~~!!
こぼれ球にしっかりつめて逆転!!
ダブル・ピース? はたまたカニ?
試合直後のハイライトまで、あんなパフォーマンスしてたなんて知らなかったよ!(笑)
ヒーローインタビューの時にもやってもらいたかった!

阿部ちゃんノリオもサイドをガンガン突く。(戸田ど~した?)
梶山は何かを吹っ切ったかのようなディフェンスに遅攻させる散らしや速攻への展開とボランチの役割を全う。
浄くんフジの頭脳的なディフェンスとビルドアップ。
ジャーンモニの安定した守備と慌てない落ち着き。
土肥ちゃんの仕事といえば後半1回のピンチくらい。
そして、あの日救急車で運ばれていった以降、最高のキレっぷりを披露したル~コン!(願わくばゴール欲しかった)
主観アリアリだけど、この日の東京は相手のゴールネットを4度揺らしててもおかしくなかったかと。


失点前は弛緩してた俺も気持ちを切り替え完全燃焼!
前で観戦してた方の背中に無数の細かい水玉作っちゃってたり(早い話、チャントの際の唾ね)、
ルパンの「東京ガ~~ス」で何度も声が裏返って、隣の子に笑われたり、
“少ない”ピンチや“多くの”チャンスの度に立ち上がって吼えたり拍手したり飛び跳ねたり・・・。
  (この日はG1売り切れで、久々にG2に戻ったもので・・・。後ろに気遣った席でしたがスミマセン。
  来期は立ち見容認席の年間チケットを購入致します。)
結局は先週の試合後からこの日の失点まで続いたニヤケ顔に戻っていった訳でして。

うへへへっ!(ニヤニヤ)
あはははっ!(ニヤニヤ)


あのチームもビューティフルな2ゴールで逆転勝利したしさ。

うふふっ、えへへっ!(ニヤニヤ)


次節も、首位喰い祭 もつ煮込みツアー 鹿島遠足に行くぞ!!
って、おろっ!?
せっかくG大阪に勝ったのに、鹿島はC大阪にドローか・・・。
2週連続首位叩きの目論見は崩れ・・・(笑)

千葉や川崎、C大阪も最後までしっかり優勝戦線に踏み止まってて下さいね~。
東京がそこに、上位混沌祭り を仕掛けますので(笑)



【11/1 追記】
上位混沌祭り開始とはいえ、この日のモチベーションは別の要因が絡んでおりまして・・・。
あん!? コラァ!!
おい、怒りが頂点に達してんだぞ!!

写真見ると、怒りというより凹んでおります・・・。
「募金、お願いしま・・・・・」


スポンサーサイト
  1. 2005/10/31(月) 17:04:30|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<考え方では白にも黒にも・・・ | ホーム | “新”イタリア・ダービーで完敗>>

コメント

同じくニヤニヤ・・・

しっぱなしです!
「きも~い」とか言われても気にしませんよ、えぇ、気にしませんとも!

鹿島のドローにより、エルゴラのタイトル予想は外れてしまいましたが、そんなこともういいや☆
とにかく、この勢い&いい気持ちのまま突っ走りたいですね~

もちろん、鹿島行きますわよ~<黄色のポ●テ号出動
  1. 2005/10/31(月) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. やっち☆☆☆ #-
  4. [ 編集]

Re:同じくニヤニヤ・・・

>やっち☆☆☆さん
やっち☆☆☆さんによる妄想(シナリオ)は外れてしまいましたが、エルゴラの表紙はバッチリGET!!
試合後ニヤニヤ、寝る前ニヤニヤ、職場でニヤニヤ、エルゴラ読んでニタニタ。えぇ、気にしませんとも!(笑)

次節は磯の香りともつ煮込みで燃料補充し、勝利へ向かって楽しみましょう!
  1. 2005/10/31(月) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

ニヤニヤ続出警報

ガンバの先制点は、
「東京が先制すると悪い流れになる」と考えた今ちゃんの自作自演でしょ!
失点後の攻守にわたる奮闘ぶりは凄まじかったよね。
そして自ら決勝ゴールをぶち込んで。
今ちゃんワールドに34000人が酔いしれました(^^)

しかし一日経っても今ちゃんダンスを思い出しては
ニヤニヤしていたたかぴーでした。
っていうかみんなニヤニヤしてたんだろうけどね(^^)
  1. 2005/10/31(月) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

いやあ、あの試合を見せられて、顔が緩まない青赤な人はいませんよー!!
私も今朝デスクでトーチュウを読んでいた時、顔を必死に引き締めながらでしたから(笑)
超気持ちいい。上位いじめって超気持ちいい!!(北島風)
今野のあのパフォーマンス、私目の前で見ちゃいましたよ~。
明らかに憂太に促されてやってました。顔ははにかみ笑顔で(笑)
あの元ネタは大塚愛らしいです(憂太と一緒にDVDを見たとか)が、
キングコングだ!!と思った人は私だけじゃないはず!?(同士求む/笑)
まだまだ顔は引き締められませーん♪
  1. 2005/10/31(月) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. .KOOL #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

なんて爽やかな月曜日☆
しかも二週連続!!
今回は首位ガンバが相手なので
メディア露出多めなのがたまらない。

間違いなく優勝の鍵を握っているのは東京!
次節も、いや、最終節までやりましょう!
  1. 2005/11/01(火) 00:21:33 |
  2. URL |
  3. ymacky #-
  4. [ 編集]

首位は美味しいですな~(にやにや)
ガンバ戦は全然負ける気しないよね。
何でか分からないけど(笑)
内容もsexyな攻撃があってよかったし、ここにきてようやく2005年版東京が完成したって感じかな。
このまま最後まで突っ走りたいね!
  1. 2005/11/01(火) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. いぎーた #-
  4. [ 編集]

Re:

青赤ニヤニヤ~な皆様、コメントありがとうございます!
天皇杯をはさみますが、次節鹿狩り直前までニヤニヤしてましょう!
もちろん、その後もニヤニヤ継続中になると思いますが(笑)

一括レスにて失礼します。

>たかぴーさん
何!? 清水戦の戸田に続き、あれは今ちゃんが内部に仕掛けた演出か!?
器用な事するな~。って事は俺はガンバの先制パンチじゃなくて今ちゃんにバスコ~ンされた訳だ(笑)
ダンスはするし、サポーター挨拶は一旦スルー決め込むし(笑)
MVP(Most Valuable Player)でもあり、MIP(Most Impressive Player)でもあるだぁね。

>.KOOLさん
超気持ちいい~~!!
A面ではうちのマスが大黒にそれはそれはご丁寧にイジメられたので、家族総出でイジメ返してやりました!(笑)
今ちゃん、ユータに促されてたんだ~(笑) 結構照れながらやってたもんね~。
大塚愛でもなく、キングコングでもなく、安田大サーカスの団長でもなく、素で“ダブル・ピース?”やら“カニ?”なんて言っちゃう
俺の発想の幼稚さと、知識の無さったら!? それでもユ~ルユルな顔で(笑)

>ymackyさん
やれ世間ではブルーマンデーだ何だと言われてますが、勝った週明けはそらぁハッピーマンデーでして(笑)
他のクラブからすれば優勝戦線にも絡んでない、降格争いからも脱出している、
いわば中途半端ゾーンなチームに見えるかも知れません。上位陣相手に「理由なき反抗」か!?と。
ふふふっ。教えてやりましょう!青赤はメディアの露出が、カメラが大好物だって事を!(笑)
開幕時の主役(首位)は東京でした(汗) このまま上位をかき回してオイシイとこ持って行きましょう!

>いぎーたさん
ペロ~リとたいらげちゃいましたね、首位を。結構なお手前で(笑)
ホントに明確な理由なんてないんだけど、負ける気がしないし、そんな雰囲気がスタンドにも漂ってるんだよね~。
今の東京は正直どことでもイーブンというか、劣勢にはならない戦いが出来る状態だよね。
色々あるけれど最近まで叩かれてた選手たちや怪我に泣いてた選手の活躍が嬉しいな!
セクスィな東京を最後まで観て、上位を美味しく頂いて、心身共に満たしましょう!
  1. 2005/11/01(火) 11:42:04 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/136-3e3c5670

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


