色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らぅめん探検隊  麺を愉しむ vol.2

「今日さ、らぅめん屋、寄ってく?」
「いいねぇ~」
「♪ラララらぅ~めん、ラララらぅ~めん、ララララっ!」

こうしてまた、職場の帰りに気の赴くまま、麺を求めた。


  この日は新宿にある、
  もちもちの木


    【主なメニュー】
      ・中華そば (小・中・大)
      ・つけ麺 (小・中・大)
      ・ベーコン・ルッコラそば (1日40食限定)





この店は地下にあるんだけど、入り口へ通ずる階段から魚介系、かつお節の香りがほのかに漂ってくる。
店内へ入って唖然! その内装たるや!? 
アンティークを思わせるカウンターやテーブルに椅子、より雰囲気を醸し出す間接照明、
そしてコンクリートむき出しな壁、心地よいBGM・・・
ここはお洒落なバーですか?
更には客席から厨房がバッチリ見えるようになっている。


隊員それぞれで中華そばとつけ麺をオーダーした。


  まずは、中華そば
  トッピングでメンマとネギ、煮玉子を。

  「あぢ~っ!」  いや~熱いの何のって!
  ラード?が覆っており、油断していると舌が軽く火傷するだろう。


しかし、箸を入れるとかつおの香ばしい匂いがあたりを漂う。
スープはさっばりしており、麺の硬さもちょうどよい。
特筆すべきはメンマ!こんなしっかりと味付けが施され、食感のよいメンマは初めて!
ちょっと説明ができないのだが大きめでとにかく美味い!是非トッピングすることをお薦めする!




  そして、つけ麺
  
  中華そばよりも太めの麺でもっちりしている。
  麺の横には豆もやしとチャーシューが添えてある。
  つけダレはやはり熱い!(笑)


三つ葉がたっぷり浮いていて、かつおダシとゆず風味がアクセントとして効きまくっているスープ。
実に太麺と合っている。
個性を感じさせつつ、変なワガママさがない。
非常にバランスが取れている。


『らぅめん探検隊』 独断評価:
30分は並んで待っていただろう。しかし、その価値は十分にあった!
また、食べたい!! そう思わせる味がここにはあった。
悪い事は言わない。煮玉子には期待するな!(笑)
ベーコン・ルッコラそば ―。一体どんな味なんだろう・・・


さて、次はどこへ向かう?
♪ララララっ!


  1. 2005/11/12(土) 01:42:17|
  2. らぅめん探検隊|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ウザイだろ~な~、エヘっ! | ホーム | サムライ魂だとか>>

コメント

最近は魚ダシ好きねぇ?
シンプルでうまそうですね。
今度詳しく場所をおしえてくださーい!
年のせいか油もんの限界値がひくくなってきますた、、、

さて高円寺に新しいステーキ店発見!
一度行きましたが、牛より豚のほうが美味しかったです。まぁ近いうちに行きましょう。


  1. 2005/11/12(土) 12:59:04 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

ひとまず…

おめでと~♪さすがネドベド復帰のチェコ第一戦勝利でしたね、詳しい試合内容などは分かりませんが、勝つことが至上命題となるプレーオフですから、結果第一で良いかと思います。
結果を知ってすぐここにコメントしてしまいました(汗)
エントリー内容と違うコメントですみません。
  1. 2005/11/13(日) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. davi #-
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄さん
魚ダシ、ウマいよ~!
もちろん相変わらずとんこつ大好き人間だけどね。
おいらもギトギトやらこってりがかつてほど食べられなくなった・・・(苦笑)

ステーキもやっぱたまにはいいねぇ~。
ここ一年は魚のおいしさ(特に白身系)も更に判ってきたよ。
  1. 2005/11/14(月) 01:05:16 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

>daviさん
こんばんは~♪ お気遣いありがとうございます!
録画ではありますが、観戦しました。
ピッチコンディションがかなり悪い状態でしたが、しっかりと結果が出せました。もちろん第二戦が最重要なんですけどね。
このプレーオフに詳細や分析なんて野暮ってなものです。
W杯出場!今はこれだけに集中ってな感じで(笑)
  1. 2005/11/14(月) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/142-074e4cd4

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


