色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

それでも勝っていく強さ


   05-06 第13節
     ユベントス vs トレビーゾ


今更な感が否めないが・・・
とりあえず記録として漠然と残しておく。


この時期は毎年ユーベは意図的にペースを落としている印象を受ける。
長いシーズンを踏まえてカンピオナートとCLを戦い抜く(ここでの意味はタイトル獲得)ためには、
どこかでペース配分を考えなければいけないのが常で、落とすとしたら11月下旬~年始あたりが妥当。

個人的には相手が格下だろ~と強豪クラブであろうと、関係なくペースを落とすべきだと考えている。
ユーベという常勝を義務付けられているクラブにとって、どうでもいい試合などなく、
全ての試合に全力で戦うのが筋であり、プロだと捉えられているからこそ、
プロとしてシーズン最後まで戦い抜く戦略が必要になってくるからね。

だからこそ、この日の試合に勝利した事は、内容云々よりもまず称えたい。
ムトゥトレゼゲアレのゴールにズラタンが絡んでいるという、
アタッカー陣が結果を残しているところも素晴らしい!

スコ~ンと先制されたのはどうかと思うけど(汗)、しっかりと前半のうちに逆転し、
後半終了間際にオフサイドくさいゴールで追加した事は、非常に評価できる。
あくまでこの時期は内容云々よりも結果という事を前提で、と再度強調しておく。


この時期に格下と試合するのって難しいんだよ。
どう勝つかよりも、いかに負けないかで挑まれるワケですからね。
簡単に見えるけど、簡単に見えるところが凄いんだよ~。
取りこぼさないところがユーベの強みだし、昔からのメンタリティだからね。


さぁ~て、そろそろアノ人が、ね。
カンピオナート開幕からほとんど“背番号1のユニフォーム”を着て、TV観戦応援してたりする(笑)
復帰まで、既にカウントダウンは始まっている・・・。


  1. 2005/12/01(木) 21:21:15|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<その笑顔なプレーに涙する・・・ | ホーム | ホーム初戦とホーム最終戦、共に感謝の意を込めて・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/150-b5363efa

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


