色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wcup 組合せ決定!

相変わらずの笑顔と、多少強張った&力みのある顔の両面を見せながら抽選役を立派に務めた、
右肋軟骨骨折中な男、我らが日本のゴンちゃん!
アルゼンチンのグループにオランダが入った瞬間、「うわ~!アルゼンチンかぁ~!?」やらの声が
思いっきり拾われちゃってるところをみると、抽選役や選手という立場より、
一般サッカーファン的な感じがして、それがまたゴンちゃんなだけに微笑ましかったりする(笑)


 The Final Draw  2006 FIFA World Cup Germany

 【グループA】  ドイツ  コスタリカ  ポーランド  エクアドル

 【グループB】  イングランド  パラグアイ  トリニダード・トバコ  スウェーデン

 【グループC】  アルゼンチン  コートジボワール  セルビア・モンテネグロ  オランダ

 【グループD】  メキシコ  イラン  アンゴラ  ポルトガル

 【グループE】  イタリア  ガーナ  アメリカ  チェコ

 【グループF】  ブラジル  クロアチア  オーストラリア  日本

 【グループG】  フランス  スイス  韓国  トーゴ

 【グループH】  スペイン  ウクライナ  チュニジア  サウジアラビア



無条件で大注目を浴びる開催国ドイツと、同グループかつ初戦で、というのが希望だったのでちと残念。
W杯優勝経験がある強豪国にして開催国ともなると、想像を絶するプレッシャーがあるし、
ピークを初戦になんてもってこないから、あれよあれよと勝っちゃいそうだし(笑)
そうなったら大会的にも、サッカー界の政治的にもヒールになっちゃいそうな気はするが(笑)

でも、いいグループに入ったよね。
日本の実績や現在のサッカー界でのポジション、欧州中部の初夏というサッカーに適した場所と時期・・・
それらを考えると、どこのグループでも戦い易い環境など用意されておらず、厳しいわけだから、
むしろブラジルという、優勝候補の筆頭がいてくれるのは最高にありがたい。
未知数でいて、個のポテンシャルが高いアフリカ勢がいないのも最高にありがたい。
特にアフリカ勢は初出場国が多い。
アフリカの初出場国って過去の歴史をみても旋風巻き起こす可能性大だからね。

第1ポットに選ばれているメキシコと同じグループだったら “楽(らく)” とかテレビでやってたけど、はて?
混戦になるような、力が拮抗してそうなグループが最もやっかいだと思うんだけど・・・。
グループ最終戦まで4ヶ国が決勝トーナメントを争うなんて状況は面白いけど、難し過ぎる!
ブラジルみたいに他国から必ず勝利をもぎ取ってくれそうな絶対的な強豪国がいるグループの方がいい。
更にはブラジルと当たるのは第3戦目だよね?
前の2試合でブラジルが決勝トーナメント進出を決めちゃってくれてれば、
98年W杯のノルウェーみたいにブラジルに勝つ可能性もある。
日本が何がなんでも1位でグループ突破を狙っているっていうなら話は別だけど(笑)


ゆえにブラジル以外の3ヶ国で、残りの1席を狙う図式で決勝トーナメント進出を!

で、クロアチアか。
クラスニッチプルソバラバンニコ・クラニツァールなど前線にいいタレントがいるし、
ユーベロベルト・コバチや元ユーベトゥドールが守備を締めるっていう感じかな。
かつての個々の素晴らしいタレント集団という印象から、組織な印象になりつつもある。
ドイツでプレーしてる選手も多く、難しい相手だけど勝つ可能性も十分にあるよね。

やっかいなのはオーストラリア。
キューウェルビドゥカハートなど、ピーク下降気味な感はあるけれど、ヒディンクが監督ってだけで厄介過ぎる!
オランダ、韓国を率いて2大会連続ベスト4監督だし、去年のPSVがCL4強ってのもヒディンクの功績が大きい。
何よりブラジルがこのグループで最も苦戦するのはオーストラリアじゃないかな?
次のW杯予選から、オーストラリアはAFC加盟国として日本とW杯出場を賭けて戦っていく相手だし、
是が非でも勝っておきたい相手なんだけどね。


他の第4ポッド国と日本を代えてみるとど~だろう・・・。
コスタリカんとこが一番理想的だったかな~。
他はどこもキッツイな~~!
トリニダード・トバコんとこが日本だったら最悪でしょ!
ズラタぁ~ンにズドーン! サッサ~にバシーっ!
そしてわが国のユニフォーム人口よりも、ベッカムちゃまのユニフォームをお召しになられた日本の・・・略
グループFって決まったワケだし、んな事はど~でもいいか。


さっ、ワールドカップに向けてJリーグに注目しましょ!
(数ヶ月ないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)


スポンサーサイト
  1. 2005/12/10(土) 11:32:12|
  2. サッカー全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<攻めて勝ってるじゃん! | ホーム | スタッド・ド・フランスへ vol.6>>

コメント

決まりましたね

『ラリアに勝たなきゃやばいで』
…私の横にいる関西弁の上司が言いました。
そして敵はヒディングという意見が一致しました。

Jがおやすみの間は極力海外サッカー(のニュース?)を見て
いろんな国の選手が今はどこで頑張っているのか幅広く知っておきたいです♪
ああ、楽しみ☆
ドイツに行けたらもっと楽しいのに(笑)
  1. 2005/12/12(月) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. ymacky #-
  4. [ 編集]

Re:決まりましたね

>ymackyさん
“ラリア”に勝たないと決勝トーナメント進出の可能性がほぼなくなりますね(笑)
その後の対戦相手を考えた上での“初戦”という意味で。
ヒディンクはかなり手強いですからね。
それでもいいグループに入ったと思ってますが。

CLの決勝トーナメントも始まりますし、Jがオフの期間は海外サッカーでポッカリ空いた穴を埋めましょう!(笑)
ドイツ旅行を兼ねたサッカー観戦は楽しいでしょうね!
ヴェストファーレン(ブラジル戦で使用する会場)でのドルトムントvsシャルケなんて、一度経験してみたい!
  1. 2005/12/12(月) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/160-c409549a

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


