色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らぅめん探検隊  麺を愉しむ vol.3

「今日さ、らぅめん屋、寄ってく?」
「いいねぇ~」
「♪ラララらぅ~めん、ラララらぅ~めん、ララララっ!」

こうしてこの日もまた、職場の帰りに気の赴くまま、麺を求めるのであった。

  今回足を運んだのは代々木にある、
  御天

  当BLOGにも度々コメントを下さるZAMORANO兄さんと、
  以前何度も食べに行った事のある、井草本店の別店舗。
  博多長浜とんこつらぅめんなお店。

   【主なメニュー】
    いや、ありすぎだから! らぅめん他、トッピングも多大。
    飲み屋も兼ねている感じで、つまみメニューも豊富。




長浜系独特の匂いが漂うものの、思ったより重たくなく食べ易い、お薦めのお店。
あらかじめプリント・アウトしておいたクーポン券を手に、いざ突入!


まず、大々々ショック!!!
サイドメニューとして是非とも食べたかった & 隊員たちに試して欲しかった、牛タンの塩焼き がない!!
ZAMORANO兄さんに紹介されて以来、数々の友人を連れていき、「こんな牛タン、食べたことがない!」と、
感動や賞賛に溢れた、俺にとってこの店の脇役王が(涙)
理由を聞くと・・・やむを得じ。しばらくは食す事が出来ないだろうな・・・。

仕方なく、いや、むしろ!
つまみのチャーシュー(冷)高菜チャーハン をオーダー。
アルコールが苦手な俺には、つまみというよりも主食として頼む訳だが(笑)
    







チャーシューは取り立てて他所で食べるものと大差はないが、タレとキャベツともっさ~りなネギがいい感じに。
あっさりしていて、ついついつまんじゃう!
そしてシーチキンにマヨネーズがトップに乗っかってる高菜チャーハンは、その他の具がザーサイ程度なんだけど、
他所ではなかなかお目にできないもので、物足りなさを感じることのない美味さ。


そして、メインの らぅめん
俺は普通のらぅめん(クーポン使って替え玉もね)を、隊員たちはネギやもやしをトッピングに。
    







井草本店ほどではないにしろ、確実にぷぅ~~んと匂ってくる臭さ。
しかし、らぅめんが目の前に運ばれてくると、スープの匂いはさほどきつくない。
濃厚なとろみのあるこってりスープは健康や美容にもよいコラーゲン。
ラードなんかでごまかしたスープじゃなかと!だってさ(笑)
飲んだ時の舌に残る微妙なねっとり感が堪らなかったりする。
麺はかなり細めのストレート。カタめで食べるのがベターであろう。
コンビネーションがバッチリで、ごまや紅しょうがを入れると風味も一段と良くなる。激辛高菜を入れると更に美味い!
激辛高菜試す方がいれば、悪い事は言わない。少しずつ入れて辛さを確認して食べて欲しい。
一気に入れると口から火ぃ噴くぞ!泣くなよ!(笑)



  あっさり、こってりときたからには、お口直しいっとくべきだよね?
  クーポン利用して、杏仁豆腐 を!
  ねっとり感と辛さの残る口内を、あま~いさっぱりしたぷるるんちゃんが、
  しっかりケアしてくれる(笑)
  リフレ~~~ッシュ!!


『らぅめん探検隊』 独断評価:
頻繁にとは思わないが、ふとした時に無性に食べたくなる味とは、この事だ!
そんな時は30分待たされても苦ではない。
らぅめん自体美味しいが、せっかく行くならサイドメニューも食べないと!
嗚呼、牛タン・・・


さて、次はどこへ向かう?
♪ララララっ!


スポンサーサイト
  1. 2005/12/21(水) 22:10:05|
  2. らぅめん探検隊|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<17戦 15勝1分1敗でXmas休暇へ | ホーム | サポーターの力、ファンの熱>>

コメント

すごいボリュームのネギだねー。
風邪退治に良さそうなラーメンだ。
しかも…

>濃厚なとろみのあるこってりスープは健康や美容にもよいコラーゲン

“美容”に良いといわれると反応しちゃうなぁ(笑)
オレもぜひ連れてってくれ!
激辛高菜はちょっとだけ入れてみるかな。
いきなりたくさん入れるとたぶん泣いちゃうからね(笑)
  1. 2005/12/22(木) 01:14:50 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

あッ、

ここ、俺行ったことあります。何気にかなりの回数行ってました。

やっぱり、オススメは牛タンでしたか!ここでラーメンは一杯しか食べた事がなく、後は牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン牛タンです(笑)
あの塩味が聞いてて、最高ー!焼鳥も牛タンも塩!決まりです!

でも、牛タンが世間で高値になった頃からは、まったく行かなくなりましたけどね(笑)
店が潰れてないか、心配でしたよ。
  1. 2005/12/22(木) 01:54:28 |
  2. URL |
  3. el-tokyo.1999 #-
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
メインは何なのか、判らないくらいネギで覆っているよね(笑)
ネギ好きな俺には嬉しい限りです。
“美容”はどの程度効果があるのか判らないけれど、井草本店共に意外と女性客も多いよ。
あれ?たかぴーさん、美容を意識してるんだ!?(笑)
激辛高菜の入れ過ぎで美声に支障がないように(笑)
今度国立試合の帰りなんかに寄ってみよっか。その頃には牛タン復活を期待しながら・・・

>el-tokyo.1999さん
おお、行った事ありましたか!!
そして、あそこの牛タン試してましたか!
やっぱりあれ食べちゃうとはまっちゃいますよね~。
塩焼きでレモンをしぼって、時折マカロニと平行してつまむあの牛タンは最高ですよ!
確かにメニュー見たとき、「あれ?こんなに高かったっけ?」という値段になってました。
どのみち食べられなかったんですけどね~・・・
  1. 2005/12/22(木) 14:18:27 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

代々木店の売りは「半」チャーハン、ネギチャだね。
確かにサブメニューの層の厚さは、欧州メガクラブ級!!
好き嫌いがあると思うけど、一度ご賞味あれだね。
あ~ 食べたくなってきた、、、
  1. 2005/12/22(木) 16:16:05 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄さん
ありゃ入り口で匂いに屈する方も、なんとか乗り越えて一度ご賞味あれだね。
前みたく何度も替え玉できなくなってきたのは歳のせい?
しっかし、あの絵がついた海苔は健在だね!
  1. 2005/12/23(金) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/168-9132e3c8

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


