色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

色々、あんがと

新年早々に、身内で不幸があった。
ばぁちゃんが亡くなった訳ですが・・・

親戚一同で納棺を済ませ、お通夜、そして本日告別式と、無事にばぁちゃんとお別れしてきた。
大往生とはいえ、やっぱり寂しい・・・

ばぁちゃんの死に顔を見ると色々な思い出が甦ってくる。
ガキの頃におんぶしてもらった感触、色んなところへ遊びにいった記憶、イタズラして怒られた時の顔 ―。
70歳過ぎて初めて海外旅行を経験してきたばぁちゃんに、「どこに行ってきたの?」と聞くと、
「判んねぇ。しっかしたまげたぁ~。とにかく外人さんがいっぱいいた!」と、伝説的な迷言を残した時の声 ―。

でも、ばぁちゃんの生前で最も印象的なのは、いつもニコニコしていたところなんだよな。


血を受け継ぐ俺ら家族・親族に囲まれたばぁちゃんの顔は、とっても安らかだった。
これからは俺らの心の中で、ず~っとあの笑顔のまま歩んでいく事になるね。

この先について、今、多くの事を考えているけれど、何かあったらばぁちゃんに相談してみるかな。

あんがとな、ばぁちゃん!!
これからも、よろしくな!!



ってな訳で、年始は特にドタバタしておりました。
なんせ年始で、葬儀屋やら住職さんやら、しきたり?やら、六曜などの関係やらで、直ぐに葬儀とはいかず・・・
まだ完全に落ち着いた訳ではないけれど、ご丁寧にメール等で新年のご挨拶を下さった方々、
この場を借りてお礼申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

そして「あれ?ブログ飽きた?」とか、心配?イジリ?メールして下さったそこの君たち!(笑)
気まぐれ野郎な性分も加味されておりますので、あらかじめご了承をば!
ただし、書く事が目的だったり、単なるウケを狙ったりなどの、ブログの為の日常を過ごしているワケではないので、
自分主体でこれからも気持ちの赴くまま適当に更新していくつもり。
そんなんでよろしければ、当ブログに勝手気ままにお付き合いしてやって下さいまし(笑)
今後ともよろしくお願いしますね。


とにかく、俺も皆さんも、健康で幸せな1年を!


  1. 2006/01/12(木) 18:32:34|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<当然Xmas休暇ボケ、だよねぇ~?(苦笑) | ホーム | Stadio Delle Alpi → Stadio Comunale>>

コメント

残念でしたね…。
ご冥福をお祈り致します。

あたしも年末に祖母が亡くなり、ばたばたしてたんですが
やっと今は一段落し落ち着きました。

これからも、ちょこちょこお邪魔するんで
今年もよろしくお願いします!
  1. 2006/01/14(土) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

Re:

>マユさん
このようなデリケートなエントリー内容にコメントを頂けるのは、非常に嬉しいです。
ありがとうございます!

そうですか…お互いバタバタでしたねぇ~。
マユさんとご家族の心中をお察し致します。

はい、こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
  1. 2006/01/15(日) 02:28:35 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/173-0b4df90c

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


