色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インペラトーレ・ビアンコネロ














183° ALESSANDRO DEL PIERO
           IMPERATORE BIANCONERO

「183ゴール  白黒の皇帝、アレッサンドロ・デル・ピエロ」


先日のコッパイタリアにおいて、ユーベの歴代最多ゴール記録を樹立したアレ
(そのコッパイタリア、フィオレンティーナ戦ではハットトリックを決めており、既にゴール数は185)
ビアンコネーリなサポーターより、彼を称える横断幕が!!
我らがバンディエラ、ここに君臨!!




   05-06 第19節
     ユベントス vs レッジーナ


そのアレが、この日のサポーターや関係者からの祝福に華を添えるべく、決勝ゴールを決めちまうもんだから!
通産186点目。またまた記録を更新!
しっ、痺れる~~~っ!!!!

その前の構成やトレゼゲのイキなアシストもオツだけど、ズド~ンだよ、ズド~~ン!!
左足から放たれたそのシュート、ボールはネットに突き刺さったのであります!
もう、どんな形容をすればいいのか・・・
とにかく酔いまくりですよ!
         







試合は終始危なげなく、主導権を握りっぱなし。
相手が格下のレッジーナだったからとはいえ、恐ろしいくらい高い位置からプレスを掛け、相手ゴールに迫る迫る!
そして蹂躙するかの如くピッチを支配しするも、チャンスの数と得点数が比例しないくらい、外す外す!(汗)
オイオイ、コラコラ!!!!
前半終了間際に決めたアレの1ゴールが際立つように、白黒戦士が気ぃ使って外すのも止むを得ない!
と言っておこうか(苦笑)

個人的にこの日、最も目に付いたのは左サイドバックのバルザレッティ
甘いマスクだからってワケじゃなく、マイボールになった時の動き出しが非常に速い。
ビエラエメルソンからのパスのタイミングが遅く感じる事が何度もあったほど。
キエッリーニからポジション奪っちまうぞ!と言わんばかりにドリブルにクロスにシュートにと自己アピール。
途中出場は何度かあったけれど、バルザレッティを初めて90分通して観る事ができた。
守備に追われる事があまりなかったし、まだプレー時間が少ないため、判を押すには時期尚早だけれど、
キエッリーニと争いあって互いを高めていって欲しい。
ゼビナやら噂のサニョルはいいから彼らのようなサイドバックがユーベには必要だ。



そして、もう1人注目すべきはやっぱりあの人でしょう!!
そう! 黒髪の女性ラインズマン!!(結構なベッピンさん系だった?笑)

いやいや、違うから!

待ってたぜ!!! おかえり!!!
コッパイタリアでは既にピッチに立っていたけれど、今季カンピオナートには初出場!
足元に強く、前で勝負ができ、反応の速さが郡を抜いているあなたがいる事によって、
この日のユーベの最終ラインの位置が非常に高かった!!
あれだけ前線でプレスを掛け、何人もの選手が相手陣内に攻めていけたのは、
俺にとってユーベの新バンディエラ、ブッフォンがいたからだと思う。
今季のアビアーティを非常に高く評価しているし、アビアーティに救われた試合も少なくないと思っている。
タイプの違いで良し悪しじゃないし、比較は意味をなさないけれど、やっぱりユーベのGKはブッフォン
これから徐々にコンディションを上げて、いつもの思い切ったプレーを見せて(魅せて)欲しい!
再度の怪我を恐れる必要はないよ。世界屈指のセカンドGKが控えているんだから・・・。
ブッフォンの事だから要らぬ心配だけどね。
(「別に控えに甘んじているワケじゃねーぞ!」とアビアーティに言われそう・・・)


さ~て、後半戦とCL再開に向けて熱くなってきたぞ~~、俺が!!


  1. 2006/01/16(月) 23:21:39|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<色を求めて蹴ってみる? | ホーム | 攻撃サッカーとは何ぞや?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/176-620bb0b3

今週のユベントス

アレックスの芸術的なボレーシュートで1-0の勝利。再三のチャンスを生かしていれば...
  1. 2006/01/17(火) 02:26:45 |
  2. 信乃助's BLOG

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


