色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

(今んとこ)もう一つの青赤


  よ~やく行って参りました、
  FC東京バレーボール!!


  バレーボール自体、生観戦は初めて!
  今まで観に行く機会がなかったけれど、FC東京の名の下に、
  時間を作り江戸川区スポーツセンターへ。




相手はヴェルディ
これすなはち、東京ダービー!

今季サッカーではあちらさんの都合により格別の勝利を味わう事のできないダービーだけど、
バレーボールで味わっちまおうじゃないか!と。


って、結果は、2-3 で負け・・・
悔しい!! 非常に悔しい!!!

バレーボールの何たるかを判っているワケではなく、素人目線での発言になってしまうが、
自身のペース、リズム、長いラリーをものにしたなど、イニシアチブを握っている状況や勢いに乗れる局面で、
サーブ・ミスを連発して崩れていってしまった印象を受ける。
第5セットはそれまで競っていたにもかかわらず、ズルズルと・・・
それが残念・・・

1試合観ただけで、あたかも知ったように色んなコトを語れるもんじゃないので、
試合についてはこのくらいしか言えないのだけれど。


過去の緑との対戦を見ると、サッカーに限らずバレーボールでも緑とは接戦ばかりだね。


さて、負けて悔しい思いはしたものの、バレーボール自体は非常に面白く、
自身がFC東京を応援している繋がりで、バレーボールを応援することにも、また幸せと喜びを感じた。
今季初のユルネバを声高に歌い、チャントに合わせ応援、決めるたびにガッツポーズといった具合に。

サッカーだけではなく、熱くなれるものがある。
青赤な人間として、熱くなってしまうものがある。
今まで体験したことのないスポーツ観戦を、FC東京がきっかけで楽しむことができる。
クラブ・スポーツって凄い!素晴らしい!


「先日のバレーボールの借りは、明日のサッカーで返すぞ!」
「女子サッカーもバスケも勝った!この調子でラグビーも勝って、あのチームに全勝決め込もうぜ!」

いつかFC東京の名の下に、こんな会話が出来るようになれば面白いと思う。
様々なスポーツに触れ合うコトができるし、色んな因縁も生まれ、スポーツ全体に熱が帯び、盛り上がるかなと。

興味はあれど、FC東京という応援クラブがなければ観に(応援に)行っていたかど~か怪しい。
関係者には失礼な発言だが、自分の中でのバレーボールとはそんな位置付けだった。
今は自身とFC東京バレーV1リーグのスケジュールを睨めっこしている最中である(笑)

             







ところで、試合中に天井の骨組みに乗っかっちゃったボール、ど~やって取るんだろ??

  1. 2006/01/28(土) 23:57:55|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<怒涛の先制連打!! | ホーム | 守備男のドッピエッタ!>>

コメント

先日はお疲れ様でした。
途中までしか見られなかったんですが
あたしも
>自身のペース、リズム、長いラリーをものにしたなど、イニシアチブを握っている状況や勢いに乗れる局面で、
サーブ・ミスを連発して崩れていってしまった印象を受ける。
これは感じました。
もったいないし、悔しい失点の仕方ですね。

しかし、まったくバレーのできないあたしにとっては
ボールを前に打てるってだけで
すごい!と思ってしまいます。笑
  1. 2006/01/30(月) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

Re:

>マユさん
先日はお疲れさまです!
会場に居合わせた青赤の多くの方が、勝てる試合を落としたと思っているかもしれませんね。

男子バレーはアタックの威力が強く、ラリーが続かないものだと思ってましたが、
決してそんなことはありませんでしたね。
拾う拾う!!
その展開やスピードの中でしっかり前に打てる事に凄みを感じましたね。
  1. 2006/01/30(月) 16:27:11 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

バレーも同じようなユニフォームなんだね。うちも緑さんも。
しかし緑に負けるのはバレーでも悔しいなぁ(TT)
セクシーバリボーで緑退治して欲しかった(笑)
はやくVリーグに昇格して、
代々木の体育館でユルネバを歌いたいね!
バレーチームにも頑張ってもらいたいものです。
  1. 2006/01/31(火) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
バレーボールのユニフォームは、背番号の上にネーム入りで、
下に「Enesta」のスポンサーが付いてるよ。
緑のはよく見てない(笑)
ここ数年はV1で優勝すれど、入れ替え戦でイヒに負けてるとか・・・
昇格云々もだけど、自分も含めてより多くの青赤な人が
バリボーの応援に行けるよ~になるといいな。
  1. 2006/01/31(火) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/181-e9125491

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


