色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

素人目線で言ってみる vol.5

   2006 東レ
   パン・パシフィック・オープンテニス




昨年に続き、今年も東レPPOテニスの準決勝を、東京体育館へ観戦に行ってきた。

         







  シングルス準決勝 第1試合
    マルチナ・ヒンギス vs マリア・シャラポワ


張り詰める空気というか、固唾を呑んで状況を見守るというか・・・
呼吸をするのを忘れるほど、立ち上がりの攻防は凄まじかった。
サービスキープが続き、やられたらやり返すシーソーゲーム。
決まる度に、「うぉ~~!」とか、「スゲェ~~!」とか声を発し、拍手すれど、
その凄さゆえ次第に笑けてきたり、更にはポジティブな溜め息になったり。

しかし最初にブレイクしたヒンギスが、徐々にゲームを支配していった印象を受ける。
打ったあとのポジショニング修正の動きが非常にスムーズで、無駄がない。
読みがいいのか、逆にリターンを誘っているのか、ほとんどシャラポワに揺さぶられない。
ショット・スピードの緩急、ショットの種類、狙うコースの多面性・・・

今までにシャラポワの試合を2度ほど生観戦した事があり、テレビで何度も観戦しているけれど、
これほどまでにシャラポワが自分のテニスをさせてもらえなかったのを観るのは初めて。
何と言うか、ヒンギスシャラポワの力強いショットを吸収したり利用して返してしまうといった感じ。

ヒンギスは横に振られる事は多少あっても、前後に動かされることがほとんどなかったように思えた。
慌てることも、焦るようなこともなく・・・
そして決め所ではミスショットがない!!

気が付くと、第2セットはヒンギスの完勝だった!

なぜ一度引退したのかは知らないけれど、戻ってきた!
丸3年?のブランクがあったとはいえ、あの“天才少女”と言われたヒンギスが帰ってきた!

そんな強くて巧く、クレバーなマルチナ・ヒンギスを観ることができて、幸せな気分になった。

             








  シングルス準決勝 第2試合
    エレーナ・デメンティエワ vs アナスタシア・ミスキナ


さて、期待していた二人ではあったけど・・・
第1試合が凄すぎたのが酷なんだろ~けど、とにかくミスの応酬!
互いに自身のサーブがことごとく入らない(苦笑)
印象に残るショットが多かったけど、その分ミスもまた多かったミスキナが決勝への切符を手にすることができなかった。
そんな感じかな。
単純に考えてデメンティエワは決勝戦でヒンギスに完敗する可能性があるが、果たして・・・。

           








  ダブルス準決勝 第1試合

    カーラ・ブラック & ルネー・スタブス vs ニコルプラット & マラ・サンタンジェロ


ここまでくるとさすがに観戦疲れ・・・
歩いたり、食べたり、飲んだり。
ちょっと気を抜きながらの観戦だったので言える事なんてない(笑)
一つ言えるとしたら、オリジナルソースで食べたケバブが美味かった!!

     








  ダブルス準決勝 第2試合

    リサ・レイモンド & サマンサ・ストーサー vs アナ・イワノビッチ & マリア・キリレンコ


とにかくセクシーさが目立ったのがキリレンコ
セクシーに力強く、セクシャルなスピードのあるショットには目を見張るものがあった。
この試合で最も輝いて見えたのは事実だ。
しかし、負けた・・・
相方のミスがあまりに多く、それだけが痛かった・・・

             








全試合が終わって、会場を後にする頃にはグッタリ・・・
テニス観戦はやっぱり気の張り方が難しい。
初戦があんな試合だっただけに尚更かな。

さて、シングルス優勝はヒンギスなんでしょうかね~??(笑)


  1. 2006/02/04(土) 22:48:18|
  2. テニス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<寒い中、よ~歩いたのぅ | ホーム | 素人目線で言ってみる vol.4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/185-5ab513fc

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


