色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

求めよ、さらば与えられん ―。






UEFA CHAMPIONS LEAGUE - Hymne
  



 いよいよ、来週からチャンピオンズ・リーグが再開される。

 「やるか、やられるか」、「明と暗」、“Dead or Alive”、“All or Nothing”な
 ノックアウト・トーナメント方式。


 今のようにスカパーやWOWOWなどでの定期的な放送が始まる前、
 小学生だった89年から欧州No.1を決める大会を認知して観て来た自分にとって、
 チャンピオンズ・リーグという大会の価値がどれほどのものかは理解しているつもり。

 神がかり的なプレーの連発、あり得ないようなプレーを披露しても必ず勝てるワケではない大会。
 実力もさることながら運も、しかも点と点が線で繋がるようなレベルの運すら味方につけなければ、
 優勝をつかむことなどできない大会。(勝利の女神は浮気性だからね~。笑)



第三者が「何だよ!? つまんねぇ~!」と軽々しく言い放つ一方で、
きっと胃を痛めてまで己の信じるクラブを応援している者が多くいるだろう。


俺にとってユベントスとは、強くのしかかった重圧を受け入れて応援できる、そんな存在だ。
勝利を欲するあまりに、きっと気が狂いそうになるくらい張り詰めた緊張感の中、試合が展開されていくだろう。

負けるはずがない、と信じてはいるものの、だからといって安心して観る事はほとんどできない。
CLのトーナメントとなれば、気の持ちようが通常のカンピオナートとは全く別次元の話で、
相手がいくら格下だろーが強豪だろーが、好調でも不調でも、とにかく冷静でなんていられない。

でも、それが幸せなのだ。


負ける事はある。
なんせビッグ・イヤーに口づけが許されるのは、たったの1チームだけなのだから。
あの日、オールド・トラフォードで、自分の目の前で白黒軍団がカップを掲げる事ができなかった悔しさは、
どんな言葉で表現しても誰にも伝える事はできないだろう。

でも、それもまた応援するクラブがあればこその貴重な経験なのだ。



勝ちたい!と強く願っていても頂点に立つことが恐ろしく困難なのがUEFAチャンピオンズ・リーグ。
ならば、心の底から勝利を欲しないものが勝てるはずはない!!
ユーベがどんな状況でも、俺は負けを想像するような事はない。
たとえ、精神的苦痛を伴うとしても・・・

    Ask, and it shall be given you,
   Seek, and you shall find,
   Knock, and it shall be opened unto you.



信じよう、己の愛するユベントスを!
感じよう、白黒軍団の熱き魂を!
2006年5月17日、Parisで共に“BIG EAR”を空高く掲げるために・・・。


Forza, JUVE !!


05-06チャンピオンズ・リーグ、まもなく再開ぃ~~~~っ!!!
気の弱い奴はパンツ脱いどけ!!!


※ ちなみにワタクシ、無宗教な無心論者ですが(笑)


  1. 2006/02/14(火) 20:41:55|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<しゅ~ちゅ~~っ!! | ホーム | Trionfo!!>>

コメント

ヨーロッパのクラブは相当なモチベーションでこの大会に挑んでるよね。
これに勝つ勝たないはクラブ経営に大きな影響を与えるようだし。
世界クラブ選手権はこういう激しい大会を勝ち抜いたクラブがくるわけだし、
日本も開催国として参加させてもらえるとはいえ、
なんか彼らと戦うのは恐縮な気がしてしまうよ。

チャンピオンズリーグ…たっちゃんは観に行くのかな?
  1. 2006/02/19(日) 08:19:37 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

しっかり音鳴ってるよー!!
あーCL楽しみね。
お互いつまずかないように注意しましょう!!
  1. 2006/02/19(日) 16:04:38 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
この大会のモチベーションはともすればワールドカップ以上かもしれないね。
今や最大の大会はW杯でも、最高の戦いはCLだからね。
クラブへの経営影響は計り知れないほど大きいだろうね。
でもファンや選手はやっぱり名誉を重んじて戦っていると思うよ。少なくとも俺はそうだね(笑)
日本の参加国枠は微妙な気持ちだけど、俺が生きているうちに東京もいつか欧州王者などを倒して世界一クラブに!(本気)
一応、俺は6年連続現地ファイナル進出予定です(笑)

>ZAMORANO兄さん
おお、聴こえてるか。
過去にも音付けてるけど別の端末では聴こえなかったり、表示が違ってたり。
俺さえ聴こえてればそれでいいんだけどね(笑)
つまずきはないよ、うちは!
  1. 2006/02/19(日) 23:50:25 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/191-357a9cc3

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


