色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう一つの青赤

年に1度のまった~り観戦、これすなはちプレシーズンマッチ(PSM)。
今年は新監督ガーロの初味スタという事で、シーズン前に是非とも観たいな~と思ってた。
しかし、飛田給に臨時停車する京王線特急を調布駅で降り、逆側の電車へと乗り込む。

この日はバレーボールのV1リーグ最終戦へ。

サッカー大好き人間だけど、前回の緑戦で負けている事だし、優勝(入れ替え戦権)が懸かっている状態の為、
味スタでのPSMを諦めて、緑との東京ダービーを応援すべく稲城に向かった。

  なぜに同じ青赤のイベントがド被り!?
  バレーボールは公式戦ゆえに、PSMが違う時間に設定する事は不可能だったのか?と愚痴ってみたが・・・。
  東京のクラブ関係者に聞いたところ、Jリーグ開幕に向けて日曜日の同じ時間にやりたいという
  サッカーチーム現場側の要望でそのようになったそうな。
  (毎年被ってるチックだけど、いつもそんなもんなのかな?)
  う~む、PSMは興行の色合いは極薄なはずだから一応は納得(笑)


かくして恐ろしいまでの3つ巴で迎えた最終戦、東京ダービーの前に行われた試合で三好循環器科EKG大分が勝った為、
東京は勝たなければ優勝はおろか、入れ替え戦の切符すら得られない状況に。

勝ちゃいいんです、勝ちゃ~ね。
至ってシンプル。
応援あるのみ!!
♪ 東京教員には~ 負けられな~い 俺たちのちから~ 見せてやろぉぜ!
(他はサッカーでも使ってるチャントしかまだ歌えてないけど・・・)


第一セットから壮絶な試合になった・・・。
大接戦という言葉はこのような試合のタメにある言葉、ホントにそう思った。
こういう試合を制した時、しかも緑から勝ちをもぎ取った時、至高の快感を味わえる。
チームと共に戦い、応援する者にとっての最大の特権ともいえる精神浄化 ―。


試合後に残ったのは心の底から湧き出る悔しさだった・・・。

歓喜の雄叫びを上げる緑の姿を忘れない、絶対に!!!


来シーズンは緑戦云々関係なく、都合がつく限りバレーボールの応援にも足を運びたい。
今言える事はそれだけ・・・。

  1. 2006/02/26(日) 23:28:47|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<真面目な気質は重要だけど・・・ | ホーム | スタッド・ド・フランスへ vol.7>>

コメント

バレー観戦お疲れ様でした!

壮絶な試合の模様、FC東京携帯サイトでも特集されていました。
第5セットにもつれ込んだ時はユルネバも歌われたそうで・・・
応援も行っていない私が言うにはあまりにも軽いかもしれないけど、
本当に残念でした。

何だかこれをきっかけに、バレーボールチームも応援する人が増えそう。
私もすっごく興味あるし・・・
今後は尚更イベントを被らないように配慮してほしいですね~~
  1. 2006/03/01(水) 01:23:51 |
  2. URL |
  3. ymacky #-
  4. [ 編集]

Re:

>ymackyさん
テクニカルなところはまだよく判りませんが、非常に力が拮抗していたと思います。
ただ、東京の方にミスが多かった印象があります(サーブとか)。
ホントに悔しい。その一言に尽きます。

自分もちょっとしたきっかけで青赤バレーを知り、今回都合を付けて会場へ足を運びました。
サッカーとバレー、将来的には多くのスポーツが提携して青赤スポーツクラブになっていけばいいですね。
バレーの結果や集客がある意味試されるかもしれませんね。
PSMと被ってなければもっと稲城へ青赤な人が行ってたかもしれません。(会場のキャパは狭いけど)
俺もPSM行きたかった・・・
  1. 2006/03/01(水) 13:00:47 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/194-92c11fe0

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


