色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真面目な気質は重要だけど・・・

CLでの敗戦から明けて最初の試合。
上手く切り替えられているかどうかが最も気になる点だった。
シーズンの疲れもかなり蓄積されているだろうし、試合終盤での2失点で逆転負けともなれば、
心身ともにドッと疲労が出てしまってもおかしくはないだろうから・・・。



   05-06 第27節
     ユベントス vs レッチェ






俺の心配なんぞ、まったくもって杞憂に終わった。
相手が格下ということとハードな日程のため、フルスロットルな限界よろしくモードで戦っていたワケではないけれど、
あからさまなペースダウンを見せる事もなく、締めるところはしめる。
ユーベの良さが前面に出るような内容じゃなかったけど、ほぼ危なげない内容で勝ち点3をゲットした。

そしてつくづくユーベというチームは真面目だな~とも思った。
結果にこだわる姿勢と謙虚な姿勢がコンスタントなプレー水準を保ってるんだよね。
普通だったらメンバーをもっと流動的というか、変更して戦うもんな~。

ユーベという常勝クラブでいて優等生なところが、どのカテゴリーでも全力で臨む気質を形成している。
そんな気質を知りながら、もっと抑えて戦ってもいいのに・・・
と、この試合を見ながらユーベ支援者として恥ずべき思考が働いたのは事実だ(笑)
でも、俺はビッグイアーが欲しい!
当然2冠が望ましいけど、どっちかと言われればスクデットよりもビッグイアーが欲しいんだよ!!

とにかくブレーメンとの第2戦に向けて、次のサンプドリア戦は調整を念頭に勝ち点を積み重ねていって欲しい。


エメルソンのゴールは美しかったし、コバチの初ゴールも生まれたけど、
この日の内容や戦い方についてはあまり多くを書く(イジる)必要はないかな。
CLの負けをサクっと払拭して欲しいと思って見てただけだから。

ただ、これだけは主張しておかないと!!
いい加減、先制点与えるのは勘弁してくれ!!!!


  1. 2006/02/27(月) 23:12:14|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Jリーグバトンってのをやってみる | ホーム | もう一つの青赤>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/195-bf177656

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


