色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Jリーグバトンってのをやってみる

相互リンクさせて頂いている、青赤VAMOSな 『 珈琲もう一杯 』 でおなじみのコールさんより、Jリーグバトンを頂きました。
暦も弥生へと突入し、いよいよ待ちに待ったJリーグ開幕直前!ということでやってみました。


■ Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?

FC東京


■ ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?

特になし。
強いて言うなら前日のFC東京
日々是邁進! 常に前進!! あくなき挑戦!!! 


■ 自分がサポーターしているクラブ以外で、好きな(応援している)Jのクラブはどこですか?

応援というと御幣があるけれど、贔屓にしてるのは大宮アルディージャ。


■ このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?

もちろんFC東京サポーター(笑)
愛と笑いのSEXYフットボールを楽しむ、青赤サポーター祭りは他にないものでしょうから(笑)

他のサポーターをあまり意識したり引き付けられたりというのはないので、凄みを感じる事はないかな。
ただ鹿島サポーターによる選手入場の際の歌のキーの高さにはビックリさせられる(笑)


■ 1番大好きなJリーガーは?

FC東京に所属している選手全員。


■ 思い出深いJリーグの試合は?

色々ありますよ、そりゃ。
誰しもがきっと本を作れちゃうくらいでしょうね(笑)

でも5年や10年と時が月日が経つにつれ、思い出深くなるのは05年の4-0で勝った横浜戦だろ~な~、きっと。
試合だけではなく、その日の様々な要素を総合的に考えると、「あの日」が俺の後の人生に・・・
みたいな感じになるんじゃないかな(笑)


■ Jリーグの良いところは?

Jリーグを通じて日本人の視点や感性を、海外にも向けさせる事ができるところ。
海外サッカーしか興味がなかった人を、「Jリーグだってやれる」と思わせてくれるところ。
地域の人々を繋ぎ合わせ、活性させる可能性を常に持っているところ。


■ Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?

いびつな日程がやっぱり気になるんだよね。
代表を優先にする傾向があり、ハード過ぎなスケジュールになっている面がある。

また悪いというよりもこれからの期待という意味で、Jリーグ(サッカー)に特化し過ぎず、
様々なスポーツとの調和や提携を結んで、スポーツを文化として日本に根付かせて欲しい。
現在はJリーグが最もその力と可能性、行動する術を持っていると思うので。


■ 自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!

いつもバモらせてくれて、オブリガード!(笑)
もっともっと、ワッショイさせてくれぃ。
毎試合、『眠らない街』を歌わせてくれぃ。
そんな祭りを共に味わう為に、俺はスタジアムへ足を運ぶよ!

また、俺みたく青赤な人じゃなくて、サッカーファンや一般の東京人、初めてスタジアムに来た人etc.
を魅了させるような、VAMOS青赤の虜にさせちゃうようなプレーをいつもいつでもいつまでも!!!
VIVA TOKYO! たとえタイトルが掛かってなくとも!
VIVA TOKYO! たとえ降格の危機にさらされてなくとも!
常に、強く愛されるクラブを目指して!!


■ 次にバトンを回す人を5人以内指名してください。

やいやい俺にも言わせろぉ~という方、俺の話を聞けぇ~(じれっタイガー)という方、
部屋の隅で体育座りしながらニンテンドーDSしてる方、凹んだピンポン球を熱湯で膨らませている方、
自分の爪を見てカルシウム不足を確認している方、前習えの時にいつも腰に手を当てる役が多かった方、
荒川静香が披露した“イナバウアー”の練習をしようと思っている方、「24」のシーズンⅤが待ちきれない方、
デニーズを “俺たちのデニーズ”だと思い始めた方、Jが世界一のフットボール・リーグになる事を夢見る方、
そして、たまたまこのBLOGにアクセスしてきちゃった気の毒な方など、どなたでも結構です。
ご自由にやってみて下さい。


東京青赤人として当たり前の事ばっかり書いちゃってるから、読んだ方からしてみれば面白みに欠けるかな(笑)


スポンサーサイト
  1. 2006/03/01(水) 12:11:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<上手く乗り切った! | ホーム | 真面目な気質は重要だけど・・・>>

コメント

いやいや

相変わらず熱いですね~
私もコールさんから頂いてやってみましたが、面白くもくそもない感じでしたw
まだまだサッカーへの愛が足りないようです

ちなみに…
イナバウアー練習しすぎると腰がおかしくなります。でも、ダイエットにいい(背脂とか)と思います。
+せめて江戸川区・江東区だけでもいいから、俺たちのデニーズになってくれと切に願っております(このままじゃわざわざデニりに八王子行きそう…)
  1. 2006/03/01(水) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. やっち☆ #-
  4. [ 編集]

どもども

受けていただき、ありがとうございます。やっちさんもご指摘のとおり、TATSUさんの熱さがいいですね。
ところで、デニウソンいや、デニりにという言葉、流行らせたいですな(笑)。
  1. 2006/03/01(水) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. コール #.8F7RpF2
  4. [ 編集]

>自分の爪を見てカルシウム不足を確認している方

まさにあたしです。
最近悩んでます。
爪がパリパリはがれます。
爪のトリートメントをしようと思っています。

>デニーズを“俺たちのデニーズ”だと思い始めた方

はい。笑
正確に言えば、『思い始めた』ではなく、『思っている』で笑。
最近はご無沙汰なものの、一時期頻繁に入り浸ってました。
晩ご飯はデニーズ。みたいな笑。
夜デニセットというのがあり、そればかり食べてました。


バトンの回答楽しませていただきました!
  1. 2006/03/02(木) 02:10:29 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

Re:

一括レスにて失礼します。

>やっち☆さん
いやいや、読ませていただきましたがやっち☆さんのJリーグバトン、俺的には面白かったですよ!
これから益々東京を、Jリーグを、サッカーを観られるかと思いますので、
様々な思いが増え、感性が広がるでしょうから、あくまで現時点と捉えれば(笑)
イナバウアー+あの上体ソリ、ですね(笑) ダイエットと体を柔らかくするにはいい運動かもですね(笑)
ん~、もっと23区に青赤が広まらないですかね~。
江戸川区・江東区なら真っ先に“俺たちの~”が増えててもおかしくないのですが・・・。

>コールさん
バトン、ありがとうございました。自分なりに楽しんでやらせて頂きました!
ど~もJリーグ全体を客観的に見る余裕がなく、青赤偏固な野郎だという事に気が付きました(汗)
皆さんはそれが当たり前の上で回答されているかと思いますので、もうちょっとJリーグ全体を見渡す術も
今季は取得したいと思います。
「今日さ、デニっとく?」ってな会話が試合後に味スタで聞こえてくる事でしょう(笑)
青赤証見せてサッカーとは別のところでサービスが受けられるって、いいですよね。
ところで最近デニウソンの名前聞かないですね~。彼が好調な時のベティス、好きだったんですけど・・・

>マユさん
実は自分も爪をみて、カルシウム不足を嘆いています(笑)
根元の白い部分、少ないんですよ、マジで!
あれ?マユさん、既に“俺たちの”でしたか!?
自分は地元にデニーズがあるので時々行きますけど、そこの店は実施店舗に含まれているので、
今後更に利用すると思います。
ちなみに、あまりパン派ではないんですけど、デニーズのカンパーニュが大好きなんです。めっちゃウマ~ぃ!
深煎りカフェとのコンビでお世話になってます(笑)
マユさんも適当に暇があればJリーグバトンをど~ぞ。


皆さん、何がウケるって、突っ込み(イジリ)どころが、回答以外に振りまいた遊びの部分なところ!(笑)
祭り(ネタ)が好きというか、やっぱり青赤な方は愛と笑いと“ツボ”を知ってますねぇ~。
そ~ゆ~の、ワタクシ大好きです(笑) あざぁ~~っす!!
  1. 2006/03/02(木) 15:19:37 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

デニウソン

ご存知かとは思いますが、デニウソンは今フランスリーグのボルドーにいますな。
ご指摘どおり全く話題にならない程度のプレーしかしてないようですが(笑)。
ベティスで好調なころの彼は良かったけれど。
ちなみに、今はパリのパウレタも一時期ボルドーにいて。
  1. 2006/03/03(金) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. コール #.8F7RpF2
  4. [ 編集]

Re:デニウソン

>コールさん
今ボルドーにいるんですか?いや、知りませんでした・・・
情報提供ありがとうございます。
97年にフランスで行われたプレW杯でセンセーショナルな活躍で出てきたんですけどね~。
彼が全盛ならまだロビーニョはセレソンで出場できないくらいの選手でしたが・・・

パリに一時期住んでた頃、パリSGの開幕戦をパルク・ド・プランスへ観に行きました。
丁度パウレタがボルドーでの得点王という看板を引っさげて移籍してきた時です。
で、そのパウレタは前シーズンから持ち越しのサスペンションで開幕戦出場できず・・・(苦笑)

ボルドーはかつてジレス、ティガナ、バチストン、ラコンブというスーパースター揃いのチームでした。
ジダン、デュガリー、リザラズが羽ばたいた事でも有名なクラブですが。
嗚呼デニウソン・・・ワイン飲み過ぎ注意ですかね(笑)
  1. 2006/03/03(金) 17:59:21 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/196-3acd76e5

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


