色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嗚呼、やはり・・・ 人生は上々か!?

♪ あべ~よしろー あべ~ぇ~よしろーー
                ナナナナァ~ナ ナナナナァ~ナ ナナナ ナナナナ ナナナナ ♪



ユニコーンの『人生は上々だ』サビ部のリズムで歌う、FC東京のFW阿部ちゃんの応援歌、 最低1年歌えねぇ・・・

大分トリニータへ期限付移籍決定
  http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2545

  http://www.oita-trinita.co.jp/cgibin/information2/article.cgi?No=1824


年末にスポーツ放置、あっいやスポーツ報知に掲載された時は、ほとんどの人が信用してなかった。
しかし、直後にFC東京の機関紙トーチュウ・スポーツに阿部ちゃんのコメントと共に掲載されてから信憑性が一気に高まった。
そして正式発表は年明けにと・・・。

が、年が明けてもFC東京と大分トリニータの両クラブ・ホームページに、いつまで経っても公式発表されず。


04年シーズンは主にスーパーサブとして試合に出場。
スタメンじゃないのは彼の能力が低いからという理由では、断固ない。
現在のFC東京のとっているシステムでは阿部ちゃんの長所を最大限に生かすポジションがないという意味合いが大きい。
阿部ちゃんは前線で相手をかき回し、スペースに飛び込んでいくタイプのFW。
FC東京の完成しつつある4-2-3-1型フォーメーションでは適材適所なるポジションがない。
彼は2トップの一角でプレーする方が生きる。
サイドで起用された時、決して悪いプレーではないが、能力や持ち味を生かせていたとはいえず。
本人もサポーターもある種の物足りなさを感じていたと思う。
もちろん、「やってやる!」という気持ちでサイドをこなしていたが。

掲載されていたコメントとは、先発出場と希望ポジションでのプレーで挑戦したいというニュアンスのものだった。

確かに、プロだったら当然の心情だろ~ね。


スピードがあり、決定力もハンパではない。
背がさほど高くない割にはめっちゃくちゃジャンプ力があり、ヘディングの打点が異常に高い。
そして何より、阿部ちゃんのプレーって 気持ちが伝わってくるんだよね!
それもあって途中出場で流れを変えるプレー、決勝点っていうのが非常に多かった。
レンタルとはいえ、出すのは・・・。
でも、阿部ちゃんの心情やレベル、キャリアのアップを考えると・・・。



自分だけではなく、他のFC東京サポーターやファンを落ち着かせない発表の遅れ。

が、1/14付で正式に1年間のレンタル移籍。
ほとんど決定事項だったとはいえ、本決まりは嬉しい話ではない。

ただ、阿部ちゃんには新天地・大分で成長・活躍し、1年後復帰して欲しい。
活躍し過ぎて完全移籍されたら、複雑・・・。



そしてもう一人、FW李 忠成(イ チュンソン)の柏へ完全移籍も決定。
  http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2544
FC東京ユース出身で、昨年トップ・チームに昇格するも試合に出られず・・・。


  FC東京戦は出場しないように!!



残りの所属FWはルーカスとユースケ・・・。

つーかさぁ~、
FWの駒が足りねぇ~ぞ~~!!(汗)

ヒロミ、試合出ちゃえよ!(笑)
  1. 2005/01/14(金) 23:27:08|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<UEFA CL  vsEL BLANCO | ホーム | 始めちゃったっけ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/2-57ec2066

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


