色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポジティブな試行錯誤を


    2006年 第2節
     アルビレックス新潟 vs FC東京  テレビ観戦


いつ以来だろ?
東京のJリーグ試合をTV観戦したのは結構久し振りかもしれない。
とはいっても年単位の久し振りじゃないけれど。

前節で大敗したチームとやるのって難しい試合になるよね。
ホーム開幕戦を迎えるチームとやるのって簡単な試合にはならないよね。
監督が代わって新しい事にチャレンジするって、早急に上手くいくものじゃないよね。
と、建設的ではない言い訳をあれこれしてみる(笑)

テレビで観ていた限り、完敗って感じだったな。


土肥ちゃん、鼻大丈夫か!?
骨折してそうな気がするけど・・・
俺も大学ん時に相手GKのパンチング受けて折った事あるけれど、放置して治すしかないんだよね~(苦笑)
変にヒビとかで曲がっちゃってない事を祈る。
だって真っ直ぐに矯正する為に、ワザワザ折り治しとかする羽目になっちゃうからさ。
あれ? 去年の同じ時期に今ちゃんも鼻骨骨折してなかったっけ?

まっす~があんまし落ち込んでなければいいんだけど・・・。


今季の東京はポゼッション・サッカー云々ってな言葉が色々言われてるけれど、ポゼッションが『目的』ではなく、
ゴールする為の、試合をコントロールする為の、勝つための『手段』であれば、なんら問題ではないんだよ。

この日は負けちゃったけど、そんなに早く完成しちゃったら、成長の過程を楽しめないだろ?(笑)
少なくともW杯時の中断期間まで色々と試行錯誤があって当然だと思ってるけど、ど~なんだろ?

ガーロのサッカーをしばらく見守りながら、スタジアム行って応援すればいいじゃん!(笑)

  1. 2006/03/12(日) 22:09:54|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<消化不良・・・ | ホーム | 05-06 UEFA CL Final Round>>

コメント

>そんなに早く完成しちゃったら、成長の過程を楽しめないだろ?(笑)

まさにこの意見に賛同してしまったたかぴーです(笑)
ガーロ東京の目指すサッカーがじっくりと熟成の時期を迎えるまで、
温かく見守ろうと思います。

ただ目の前の試合も負けたくはないから
清水戦は死ぬ気で声だすよ。
ホームだしリスクを恐れず攻める気持ちで勝ち点を奪いにいってほしいね!
  1. 2006/03/12(日) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. たかぴー #FYuuPsLI
  4. [ 編集]

次いってみよ==3

>この日は負けちゃったけど、そんなに早く完成しちゃったら、成長の過程を楽しめないだろ?(笑)

ハーイ!私もここに一票です
ずーっと勝ち続けちゃったら勝ち点の価値がないだろぉってなもんですよ

いいんです、負けたって。ちゃんと次につながってくれれば…ね!
  1. 2006/03/13(月) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. やっち☆ #-
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
今までのヒロミのサッカーに、ある意味限界というかマンネリのようなものがあって、
積み上げてきたヒロミのサッカーを退化させない為に、進化させる為にガーロが招聘されたんだよね。
少なくとも俺はそう捉えているよ。
でも新しい事にトライする、産みの苦しみってリスクが伴って当然だとも思うんだよね。
ソレを楽しめるのがクラブの良いところだと思うし、成長を促し、共に前進していくのが醍醐味かと。
まだ慌てる事はないよね~。
俺としては欠点を指摘する応援よりも、いいところを褒めて伸ばす応援を心掛けていきたい。
そんな心持ちでスタジアムに足を運ぶよ。

>やっち☆さん
そそ、次に繋がるポジティブな敗戦であれば、活路は幾らでも見出せるってなもんですよ!
負けたら即ジ・エンドなトーナメントならともかく、リーグ戦はプラン → ドゥ → チェックの繰り返しで、
去年より昨日、今日より明日な成長を遂げていければ、ね。
はぁ~っ、俺も新潟行きたかったな~・・・。
  1. 2006/03/14(火) 13:53:23 |
  2. URL |
  3. TATSU #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/202-093372e4

早い段階で。

3/11アウェイ新潟で行われたリーグ戦の2試合目結果は0-2での完敗この時期にいい課題が見つかったという前向きな姿勢でいようと思います試合の内容についてはあらたまってコメントすることも無く・・・・・・完全にやられたという感じではなく、自ら自滅...
  1. 2006/03/13(月) 15:57:30 |
  2. ☆ワッショイ・東京! FC東京☆

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


