色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第1戦、まずは敵地ハイバリーへ






UEFA CHAMPIONS LEAGUE - Hymne
  




 Quarter-finals 1st leg


  GUNNERS  -  BIANCONERI

  @ Highbury (LONDON, England)





いよいよ待ちに待った準々決勝!

ブレーメン戦で九死に一生を得てベスト8まで進んだ我らがゼブラ軍団、ユベントス
苦しんだ末の勝利だったけど、ここまで来てよ~やくスタートラインに立ったとも言える。
去年は同じイングランドのリバプールに準々決勝で負けているワケだしさ。
長かったよ、この1年は!!
ここで改めて今季のユーベの成長度が試される。


今季のアーセナルはプレミアやCLでの戦いっぷりは良く知らないけれど、
マドリーとの決勝T1回戦2ndレグは、今季CLの中でもかなり面白く、凄い試合だった。
イングランド勢全体に言える事だけど、ダイナミックでスピーディなうえに、ことアーセナルは非常にテクニカル!
中心選手だったビエラが今季よりユーベに加入したとか、アーセナルの面子は若いとか、アンリのワンマンチームとか、
メディアではユーベが有利みたいに言ってるけど、ハッキリいってそんなもの試合が始まれば意味をなさない。
何年か前にハイバリーでコテンパンにやられているし、イングランド勢とは分が悪い印象があるしね。

ハイバリーは民家に囲まれてて、「えっ、ここなの?」というくらい普段はのどかな場所にあるスタジアム。
だだっ広いい更地にあるワケではなく、観客の入場ゲートの上に民家があったりするくらい(笑)
そんなハイバリーで、おもっくそ激しく熱い、感情と神経を強く刺激する試合が繰り広げられるだろう。
             






第1戦は慎重にとか、あ~してこ~してなんていう妄想も、もちろん楽しむ要素ではあるんだけど、
当事者としてはキックオフと同時にそれらは頭から排除されてしまう。
試合に集中し、ひたすら応援するだけ。

相手より得点する。相手より失点しない、そして勝つ!
それだけに集約される。

理想を言えば、中からでも外からでも多彩な攻撃でスペクタクルを味わいたいけれど、
全てにおいて優先されるのは勝利。
勝利を前提に付加価値があれば、それでいいってこと。

勝ちたい!!
勝つことによって、ユベンティーノとしての幸せや喜びを味わいたい!!


“BIG EAR” までの距離<ディスタンス>

Forza JUVE !!
俺を当事者として、決勝の舞台、パリの“スタッド・ド・フランス”へ連れて行ってくれ!!!
白と黒の誇りを胸に ―。


おい、ビエラ
熱くなりすぎてカードもらうなよ~~!(笑)

スポンサーサイト
  1. 2006/03/28(火) 14:50:09|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<スタッド・ド・フランスへ vol.9 | ホーム | 焦らし系ギリギリ・ボーイズ!?>>

コメント

アーセナルスタジアムはボクが唯一行った事のある海外のスタジアムです。
ホント住宅街の中にひょっこりあった記憶があります。
たしか警官が騎馬に乗って見回りしてたなぁ。
美しいBGM聴きながら写真を見ていたら
また行きたくなってしまったよ(笑)
ユーベが強豪を蹴散らして“スタッド・ド・フランス”に行けるといいね!
いつかオレもTATSUさんたちと共に
チャンピオンズリーグを観に行きたいです。
  1. 2006/03/28(火) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

Re:

>たかぴーさん
ハイバリーに行った事があるって確か前に言ってたね~。
俺は実際にはここで観戦してないんだけど、2年前にロンドンに滞在した時に
当時スタジアム移転される話が出てたので、使われなくなる前に外観を見物しに行っただけなんだけど(笑)
少し離れた所に新しく建設されてるエミレーツ・スタジアムも行ったんだよ。
まだ骨組みもままならない状態だったけど(笑)
そっか、馬にのった警官隊が見回りしてんだ? さては馬糞踏んじゃったね?(ミラノで俺は踏んだけどね。笑)
ユーベは厳しい状況に追い込まれちゃったけど、ユーベと共にパリへ行く事は諦めてないよ。
UEFA CLもいいけど、どっちかって言ったら、たかぴーさんたちと行くのはFC東京としてACLでアジア旅行とかが望ましいかもね(笑)
早くそんな日が来ないかな~。
  1. 2006/03/29(水) 15:16:22 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/209-d26b0a30

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


