色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連敗ストップ!!

 ユベントスが連敗 ―。

 それだけでニュースになってしまう名門クラブが、
 今期初の連敗を2でストップ。

 前回ユベントスについて調子にのった事をアップしてから、
 サンプドリア、パレルモにいきなり連敗! おいお~い! (汗)

 ユベントスとFC東京の公式戦は、現場やTVにてほとんど
 観ているけど、不思議な事にこの敗戦2試合はTV観戦できず。
 3連敗なんてここ5年記憶にないので (記憶にないだけか? 笑)、
 今期好調とはいえ、ウディネーゼには大丈夫だろうと思ってた。
 ウディネは結構うちのお得意さんでもあるしね。

 とにかく勝ってくれたので、ひと安心。



連敗の原因は何だろな?
チャンピオンズ・リーグの予備戦があって、シーズンインが早く、やはり疲れが出てきた?
ネドベドの不在?
常勝軍団 ユベントス にとって年に1度あるかないかの連敗なので、色々と疑惑が頭をもたげるが、
この時期にペースが落ちてくる、というのはユーベの関係者のみならず初めから判っていた事だね。
あんまり深く考えず、チャンピオンズ・リーグ再開 (vs レアル・マドリー) に向けてコンディションを整えて欲しい。

このウディネーゼ戦では、今期のユーベにとって珍しい布陣を敷いていた。
それはトレゼゲをトップにデル・ピエロ(以下アレ)、イブラヒモビッチ(以下ズラタン)を1.5列目の両側に置く前線、
エメルソンをセンターに、左はザンブロッタ、中央から右にカモラネージの中盤、
ゼビナを少し上がり目に置き、テュラムカンナバーロモンテーロといった守備ラインの4-3-3 (ないしは3-4-3)。

正直、機能してたとは言えないな~。
ネドベド不在の布陣とも言うべきか、トレゼゲアレズラタンを一度に使う布陣を試したというべきか・・・。
カンナバーロ負傷にて、後半すぐにアレを中盤に下げた、従来の4-4-2 (4-2-2-2) に戻したけどね。

ここ数年、強いけどファンタジーやスペクタクルに乏しいユーベ。
96年の、ビアリラバネッリアレ ―。
97年の、ボクシッチビエリアレ ―。
中盤にはパウロ・ソウザジダンデシャンユーゴビッチディ・リービオコンテ etc.
めちゃくちゃスペクタクルだったな~~~・・・。 (薬物多量投与問題はスルーしとけ! 汗まみれ)

3トップ (ないしは1トップ + 2シャドー) も悪くないのでは、試してみる価値はあるのでは、と思った。
選手の特徴や個性にもよるけどね~。
そーいえば、カペッロは前任のローマ時代、モンテッラトッティカッサーノの1トップ + 2シャドーを使ってたな。
うちの3人とは特徴が違うけどね(苦笑)


話は脱線するけど、ユーベのプリマベーラ (ユース下部組織) 出身で、今期シエナにレンタルに出してる、
キウミエントが得点したよ~だな。
ちょっと最近の動向を追っていなかったので、どーしてたかと思ったけど。(結構試合出てたりして 汗)
将来のユベントスを担う逸材だと思っているので、しっかり活躍・成長してユーベに戻ってきて欲しいな。


スポンサーサイト
  1. 2005/02/14(月) 20:48:53|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<角度を決めて蹴ってみる vol.1 | ホーム | Ready, Steady, Go!>>

コメント

欧州戦線

どうも!!
最近会えませんねぇ。。。
13日からゆっさんとは別居していますので、帰宅し、もてあます時間を使いフジのダイジェストビデオを見てみた。
そしたらアーセナル対マンUよ!あんた!
相変わらずいいサッカーしてるよアーセナル。フィールドを思いっきり広く使い、常に選択肢が2つ以上のパス回し!うちのインンテルも見習いたい攻撃方法だね!アンリの前を向くタイミングだとか、デニスのトラップ!(ありゃゲームならスペシャル技だな)ただしかし、中盤の高齢化、っつーかピークが過ぎた感があるねピレス、リュンベリ、ビエイラ。彼ら輪素晴らしいよ。しかしこいつらがマンUの若手に後手に回ってる。要するに良いパスが出されてる。
若手とは、ルーニー君とロナウド君よ。(FAカップのルーニーダイレクトシュート見た??やばいよ!!)結果的に4-2のマンUだったけど、まさにイングランドダービーだね。でもアーセナルのサッカーは惚れ惚れします。どんどんあがる両サイド。きずいたら真ん中から若ハゲ、リュンベリやらビエイラやら、、、ハイバリーのカメラ位置が低いからかな?早く見えるし、広く見えるね。うちにも優秀なサイドアタッカーが数多くいるしさマンチョにも真似してほしいな。アドとオバが急にアーセナルに要ると想像してみて?1試合8点とか行きそうじゃない。ヤッパ中盤の組み立て、ベロン&スタンコじゃだめか??
悔しいがアーセナル&マンUには勝てないかと感じたよ。
話し変わるが左サイド、エインセは良いね。シーズンオフ補強リストピックUPしてください。モラッティさん!!
  1. 2005/02/15(火) 20:21:00 |
  2. URL |
  3. やっちゃん18 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。
「FCzlatan」というズラタンのファンサイトの管理人
toto職人と申します。
リンク貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします
  1. 2005/02/16(水) 09:52:17 |
  2. URL |
  3. toto職人。 #FqTu9.sQ
  4. [ 編集]

Re:

>やっちゃん18さん
コメントどもです。
早くもチェルシーの優勝で決まった感じな最近のプレミア・・・。
アーセナル vs ユナイテッドは録画で観ましたよ。
やっぱ展開が速いよね~、プレミアは。すげぇスピーディ!
やっぱルーニーはオーウェン以上にポテンシャル感じるね。
去年近くで見た時はいかにも悪ガキな顔でした(笑)
クリスティアーノはドリブルのタッチが時に大き過ぎて取られる感があるけど、
まぁスピードに乗ったら小刻みなタッチは難しいか。
早いとこギッグスにコツを注入してもらわないとね。

アーセナル・・・。久しぶりにその試合だけ観たから大きなこと言えないけど、いい時から下降してそ。
セスクもっと観たかったな~。レーマンより酷いあのキーパーは誰??
でもアーセナルの攻撃は流れるようで美しいよね。
アーセナルの攻撃陣にアドリアーノとマルティンス? 1試合に8点・・・!?
去年ホームで5ゴールぶち込まれたインテルが相手なら、その仮想アーセナルは確実に8点行くでしょう(汗)
エインセか~、パリSG時代よりかなりグレード上がったね。当時はハインツェって呼んでたけど。
でも今期は働き過ぎじゃない?身体モツかな??

正直、私プレミアならリバプールを贔屓にしてるんですが・・・。
“You’ll never walk alone!”



>toto職人さん
はじめまして。
リンク貼りの報告、ご丁寧にありがとうございます。

チラっとではありますが、toto職人さんの『 FCzlatan 』(過去ログ含め)を拝見させていただきました。
非常に興味深いサイトですね。
「エキセントリックで破滅的。現代快楽主義への讃美!」というフレーズ、サイコーです。

さすがにマルメ時代の彼のプレーは知りませんが、私が彼を知り、同時に驚いたのはアヤックス時代でした。
あの長身にして粗くなく柔らかいボールタッチ、アイデア豊富な頭脳、思いっきりの良さとパスのセンス・・・。
いや挙げたらキリがないですけど、ユーベに絶対欲しいと思ってた選手の一人でした。
モッジGM、グッジョブ!!
CLでそのアヤックスとユーベがいきなり当たったのは何かの運命ですかね?

またちょっと脱線しますが、スカパー解説の倉敷アナがチャンス時に叫ぶ、
「ズラタ~ン、ズラタ~ン、イブラヒモビッチ~~~!!」
ってのが妙に心地よく耳に残り、ズラタンという響きにもまた惚れてしまっている訳であります(笑)
これからもユーベでガンガン活躍してくれると思います。
ゴ~ルの際は、お互い「ズラタ~~~~ン」と叫びましょう(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

なお、スウェーデンではシェルストレーム、アヤックスではマクスウェル、グリゲラ、スナイデルがお気に入りです。

P.S 知ってる映像もありましたが、note「観客席のワールドカップ」のコーナーを堪能させて頂きました(笑)
   ブラジル美女、サイコー!
  1. 2005/02/16(水) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. TATSU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/21-7cd2f7b7

TATSU


logo1.gif




09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。