色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またもやギリギリ・ボーイズ!?

本日起きて携帯を見ると、東京仲間のいぎーたさんよりこんなメールが。
リチェーリが・・・、サンパウロに移籍決定!!!」

・・・・ん? って、オイオイど~ゆ~事だよ!? FC東京は何やっとんじゃ!? 即容認したんかコラァ!!
と寝起き頭が一瞬にしてハッキリとした意識を取り戻したものです。
そして、そんな荒い口調の返信をしたところ、小春日和な休日の午前に相応しい、さわやか~な追記メールが・・・。

そうだ、本日は4月1日だった ―。

エイプリルフ~ルなネタに、ピュア過ぎて筋斗雲にも乗れちゃいそうな俺は、まんまと引っかかったわけです(笑)

でもね、そのシンプルな嘘の内容が非常にリアルに思えたんですよ。
アマゾンの小さな村から来た男・リチェーリは、今季青赤軍団の一員としてデビューしたワケですが、
僅か数試合でその能力を発揮しているんですよ!!
若さゆえに粗っ削りなところもあるけれど、スピードとタッチの柔らかさには確かなものがある。
これからどんどん伸びるポテンシャルも感じるし、大きな怪我も経験しているから精神的にも強いだろう、と。
そら~他のチームが放って置かないのも無理はないかな、と。
状況とか冷静に考えればそんな話はまだかなり早いけど、真実だとしても不自然なオファーって事でもない。
外国人枠の問題とかあるけれど、どんどん勝負して東京の前線を活性化していって欲しいな。

エイプリルフ~ルなネタ・メールによって、自分のリチェーリに対する期待を再確認させられたのでした(笑)
おそらくネタ・メールの送り主も、リチェーリの能力を踏まえて信憑性のある内容にしたんじゃないかな?(笑)
戸田、バルセロナに移籍決定!」とか、「モニ、パリコレ出演!」とか、「ガーロ、実はリフティング最高5回!」とかは
さすがに信憑性ないからね(笑)

そんな感じで時は過ぎ、訳あって本日はテレビの前で横浜戦を迎えたのでした。



    2006年 第6節
     横浜Fマリノス vs FC東京   テレビ観戦


増嶋!!!!
先週の徳永に続き、ディフェンダーのまっす~が終了間際に価値ある同点ゴール!!
今ちゃんもよく折り返したよ!

メンタル的に弱いと言われ、東京ファンにも色々とバッシングを受け、今季は交代出場後に即失点と、
何かと不運な場面にも遭遇してしまったまっす~がやってくれた!!!
しかもヘディングではなく、足で、それもタイミングが取り難いハーフボレーで!?
めっちゃセクスィじゃんか!!(笑)
エイプリルフ~ル・ゴールっぽいけど、リアル・ゴールだからね~!(笑) いやー、嬉しいね~~!!

まだまだ改善すべきところは多いと思うけど、彼に一番必要だと思う “自信を持つこと” のきっかけになるといいな。
力強い表情でのガッツポーズは、更なる成長を期待できるものだったよ!


東京のサッカーはさほどいい内容だったという印象は受けなかったけど、それでも勝ち点を得られたのは良かった。
まぁ試合について語れる事といったらこれくらい。
今の東京の場合は特に、テレビ観戦であれこれ言えたもんじゃないからね。
テレビに映る部分だけは判断がつかないほど、色んな角度で見極めていかなきゃいけないことが多いからね。


それとは別に前節でも書いたけど、ル~コンにこの横浜の地でゴールを決めて欲しかった!
様々なものを吹っ切るには一番いい場所だと思ってたし、決めることができればノッちゃうんじゃないかと思ってたけど・・・。
一昨年の名古屋戦のようなスーパーゴールを期待しているわけじゃないよ。
どんなカタチでもいいから、まずは1点取って欲しいんだよね。そこから見えてくるものがあると思うから、次だね!


後半、ドゥトラをかわしまくって、相手にとっていやらしいクロスを上げてた徳永を、ズィ~コはしっかり観てくれてたのかな・・・・?

スポンサーサイト
  1. 2006/04/01(土) 23:58:08|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<春眠、暁を覚えず・・・!? | ホーム | スタッド・ド・フランスへ vol.9>>

コメント

朝からイタズラしてすいません。
あなた様の純な反応に心洗われました。
次回はもっと楽しい気分になるようなネタを考えたいと思います(笑)

>「戸田、バルセロナに移籍決定!」とか、「モニ、パリコレ出演!」とか、「ガーロ、実はリフティング最高5回!」

これめっちゃ面白い!
パリコレは無理だけど何かしらのショーにはシラッと出ちゃいそうだよね(笑)
ササもあの髪切っちゃえば普通に出られそう。

試合は結果だけ残した感じでしたね。
攻撃はもちろん、守備でも前を向きながらでこそ出る東京の良さが全く出ていなかったのが気になります。
でも、増嶋が意地見せてくれたし他の選手達もこのままじゃいかんと奮起してくれるはず。
次は選手達が溌剌とプレーする試合を観たいですね。
  1. 2006/04/02(日) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. いぎーた #-
  4. [ 編集]

私も一瞬、だまされました…
リチェーリが黄色いユニを着る姿を思い描きました。
幸い寝ぼけていたためすぐに返信をするという神経が働かず…(笑)

ズィ~コ(←この表記ちょっと好き)さんはこないだの清水戦も観戦してましたよね。
この試合は映像で見られませんでしたが、徳永は試合ごとに良くなってる気がします。
  1. 2006/04/02(日) 11:17:43 |
  2. URL |
  3. ymacky #-
  4. [ 編集]

ジーコジャパン

いぎーたくんからのメールはその前に
別の御仁に騙されたのですぐネタだと
わかりました。「いやリチェーリは
ディポルティボに移籍らしいよ」と
返しておきましたよ(笑)

昨日の横浜戦も結果オーライの試合
ですよね。内容的には完敗ですよ。
マルケスがもうちょっとまともな
シュートを打てていれば3失点ぐらい
していた試合です。

試合後ゴール裏一部からはガーロ辞めろ
コールがでていました。まだなんとも
言えないので自分はじっくり見守りたい
です。
  1. 2006/04/02(日) 12:31:59 |
  2. URL |
  3. Scudelia TOKYO #-
  4. [ 編集]

Re:

青赤な皆さま、コメントありがとうございます。
一括レスにて失礼します。


>いぎーたさん
いや~、おもっくそ引っかかったよ(笑)
単純だな~、俺ってば(笑)
しかもそのネタに驚くだけではなく、FC東京の対応に怒ってる風なメールしちゃってるし(汗)
リアルだったけど、シャレになる内容で良かったよ(笑)

ササのルックスであればファッション・ショーに間違いなく出られるね。
そう、もさっ苦しくなってきた髪型を少し整えればね(笑)

試合の方は、ホントに勝ち点1っていうのが唯一のプラス材料だったかもしれません。
テレビで観る限りではあまり好意的な内容ではなかったので・・・。
逆に言えばそんな内容で負けなかったのは、良い内容で勝ちきれなかった去年までよりちょっとポジティブなのかな?と(苦笑)
課題の先送りにならなければ良いのですが・・・。
選手の奮闘を期待するしかないですね。


>ymackyさん
ありゃ~騙されるのが普通だよ、と自分を美化させてみる(笑)
もうちょっと冷静になってネタの出どころをネットとかで確認してから返信すべきだったかな?
でも結局見つからなくてソースはどこ?って聞いてると思うんですけど(笑)

ZICOは、昔っからKAZUやラモスがズィ~コって発音してたから、それっぽい表記の方がいいかな~って。
しっかり目の前の試合を観てくれてるといいんですが、変に期待はできないですね、ズィ~コですから。
徳永にはモチベーションを下げず、自分と東京の為にガンガン勝負して成長していって欲しいですね。


>Scudelia TOKYOさん
エイプリル・フ~ルだという事をすっかり忘れてました。
デポルティーボと東京はヒロミがいなくなってもしっかり繋がってくれているのですかね~?
梶山あたりはあのミドルシュート以来、デポル首脳陣にチェックされているかもしれませんね。

横浜戦は確かに相手の決定力のなさに助けられましたね。
土肥ちゃんのファインセーブもありましたが、大敗してもおかしくなかったかもしれません。

しっかしこの時期でガーロ辞めろコールですか・・・。正直言って驚いてます。
色んな不満は俺にもありますが、結論を急ぐには時期尚早だと思っていますので、
Scudelia TOKYOさんと同じく見守り、見極めているところです。
しかし一部のファンからとはいえ、6試合2勝2敗2分で辞めろコールですか・・・。
ヒロミスタのフロントに対するアンチテーゼなのか、単純にガーロのサッカーが受け入れられないのか、
どんな理由かは計り知れませんが、間違いなく東京のファンは数年前とは変わってきましたね。
ちなみに現地に行ってないので判りませんが、コール自体はエイプリル・フ~ルじゃないですよね?(笑)
  1. 2006/04/03(月) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/211-7b51142b

TATSU


logo1.gif




03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


