色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春眠、暁を覚えず・・・!?

0-2というビハインドで迎えなければならないウィークデーのCLアーセナル戦。
そのためカンピオナート軽視を推奨するワケではないが、ほぼ優勝が決まりつつあるため、重視する必要も一切ない。

当然の如く、ターンオーバーでいくはずだ。
当然の如く、そのアーセナル戦に出場できないカモラネージビエラゼビナ(彼はまぁいいけど)をフルに起用して
他の選手にはフィジカル的な負担を掛けないようにするはずだ。
当然の如く、それでも最下位のチーム相手には勝ち点3を得てしかるべきだ。

もしも、本気でCLを獲得する意思があるのなら・・・。
2冠が口先だけの目標ではないのなら・・・。



   05-06 第32節
     トレビーゾ vs ユベントス






はい、やっちゃいました!!!(怒)

アレの怪我、ネドベドの出場停止はともかく、テュラム以外はベストといえる布陣で戦い、ドロー。
最下位トレビーゾ相手にスコアレス!!(決めるべきところで決められなかった・・・)

フィジカル的負担はもちろん増加し、勝つべき相手に勝てず、精神的にも負担増加。
勝ち点も1しか積み上げられず、カンピオナートもややズルズル・・・。


ミラン監督時代、セリエAで6年?で優勝4回
マドリー監督時代、1年で優勝1回
ローマ監督時代、5年で優勝1回
ユーベ監督時代、1年で優勝1回
そして現在、ユーベ2年目で自らのタイトル歴に新たな栄光を加えようとしている名将カペッロ
ぼちぼちノートにスペースがなくなってきている国内優勝請負人、“ドン”ファビオ ―。

かたやチャンピオンズ・リーグではミラン時代に優勝1回、準優勝2回。
インターコンチネンタル・カップ(トヨタカップ)に2回出場(1回はマルセイユの八百長発覚で繰り上げ出場)にして、未勝利。
こちらのノートはまだまだ余白だらけ(笑)

国内リーグに強いのは誰もが知ってます。
経験と意志の強さで、勝ち続ける事の難しさを感じさせない凄みすら覚えます。

でも、ビッグイアーは欲しくないのですか????????????????????????
トーナメントでの戦い方というものをどのように捉えてらっしゃいますか??
国内優勝は味わいがよく心地いいのかもしれませんが、CL優勝の味わいも覚えて下さいな。

去年と同じく、春の時期に行われるCL準々決勝に辿り着きました。
ここが全ての目標であればスタンディング・オベーションを贈りますけど・・・。
春の不貞寝もいいですが、そろそろ目を覚ましましょう!!

この日のカンピオナートではあらゆる面で最悪な結果を招いてしまいましたが、
カペッロ様、この試合を成果とさせるべく、なによりアナタが成長したところを
次の水曜日に見せて下さいね~。

待ったなしの真剣勝負、ですよ!!

  1. 2006/04/03(月) 00:18:17|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<第2戦、地元デッレ・アルピで逆転せよ! | ホーム | またもやギリギリ・ボーイズ!?>>

コメント

久々です。
ここにきて息切れ感が否めませんね、、、
CLをがんばってください。
盾は謙譲します。大耳はください。
ユーベよりアーセナルの方がやりやすい感があるしね!! ウププ
  1. 2006/04/03(月) 08:29:20 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:

>ZAMORANO兄さん
“イジリ”コメントは楽そうでいいな(笑)
別にユーベ&東京なブログでインテル愛コメントを振りまかなくてもよいかと・・・。
それなりにユーベ・ファンに訪れて頂いているブログですので、空気だけは読んで下さいね(笑)

「ウププ」ってのがムカついたのでイジリ・コメントにお付き合いしましょう(笑)
国内で15年もスクデット獲れず、今年も可能性があるうちから捨ててCLだけに絞れるあたり、
黒青はさすがイタリア人のいない、国内軽視なおめでたいクラブだと思わされます。
今季カンピオナートではH&A両試合ともユーベが叩きのめしてるので、
「CL準決勝で借りを返すから上がって来いや!」くらい言ってもらいたいものです・・・。
でもその前にイエローサブマリンを舐めるとやられますよ~。
こっちもまだアーセナルに勝つチャンスは幾らでもあります。
そのアーセナルにホームで1-5とタコ殴りにされた、どっかのクラブとは精神が異なると信じてますので。
まぁハイバリーで3点取って勝つ爆発力はなかったけどね(汗)
  1. 2006/04/03(月) 10:01:51 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/212-2b4ac898

TATSU


logo1.gif




03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


