色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

05-06 UEFA CL CLIMAX -SEMI FINALS-






UEFA CHAMPIONS LEAGUE - Hymne
  


05-06 UEFA CHAMPIONS LEAGUE  SEMI - FINALS

 - 1st leg -
   04/18 Rossoneri - Blau Grana
          @ Stadio Giuseppe Meazza (San Siro)

   04/19 Gunners - El Submarino Amarillo
          @ Arsenal Stadium (Highbury)

 - 2nd leg -
   04/25 El Submarino Amarillo - Gunners
          @ Estadio El Madrigal (Villarreal)

   04/26 Blau Grana - Rossoneri
          @ Estadi Camp Nou (Barcelona)



初出場で4強だとか、CLの常連だとか、バラエティに富んだ顔ぶれになった。
ここまでくればどこが決勝進出になってもおかしくないね。
ユベンティーノとしては彼らが羨ましいよ・・・。

この4チーム全てが、決勝の地 “スタッド・ド・フランス” へ行くにふさわしい力と価値を持っているよね。
運や勢いといった不確定要素もトーナメントを勝ち上がっていくためには必要だけど、
実力があってこそ初めて加えられる要素なだけに、4クラブに対して無条件で敬意を表すべきだろ~な~。
過去に何度ビッグイアー獲得しただとか、国内リーグ優勝何回だとか、今季の順位とか、
何の見栄を張っても、どんな言い訳をぶちかましても、パリ行きの可能性が残っているのはこの4チームだけ。

振り返ると、01年の決勝戦がバイエルンvsバレンシアになった時、面白みのないカードだという声をよく聞いた。
思えば、04年の決勝戦がポルトvsモナコになった時、地味なカードで欧州頂上決戦に相応しくないという声をかなり聞いた。
どれもこれも現地ではなく日本でのお話。俺からすりゃ~、チャンチャラおかしいっつ~話で。
あの雰囲気を現場で味わい、そこに至るまで必死に応援をしてきたファンを前にして同じセリフを聞いてみたいものだ(笑)

次の準決勝もまた、張り詰めた緊張感の中で、熱く激しい試合が展開されるだろうね。
当事者とすれば胃が悲鳴を上げ、胸が締め付けられるような状況に陥るかもしれない。
それがまた、CL敗退したユベンティーノな俺としては羨ましい。まったくもって羨ましい・・・。

残念な事に、そんな重圧から解放されてしまった俺としては、この先のCLを素直に楽しみたい。

俺のちとお気楽なCL準決勝の注目点
・ミラン      かつてユーベを追われるように退団した“スーペル・ピッポ”の怪我からの復調っぷりを気に留めてみる
・バルサ     凸(デコ)のチームと思っているけど、彼のいない1戦目、いる(と思う)2戦目の戦い方を気に留めてみる
・アーセナル   シュツットガルト所属時よりパフォーマンスが低下しているフレブはここらで活躍できるか気に留めてみる
・ビジャレアル  王様リケルメを周りの選手がどれだけ気持ちよくプレーさせてあげられるか気に留めてみる


  これらのクラブをマイチームとして応援されている方には失礼極まりないけれど、
  個人的に決勝戦のカードはこうなればいいな~というトコまで実は妄想が進んでしまっている(笑)
  まぁそれは好み云々ではなく、決勝の地がパリだからこそ ―。



  1. 2006/04/13(木) 17:11:51|
  2. サッカー全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2年ぶりのバックスタンドから | ホーム | おフランスでや~んす!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/218-24040243

TATSU


logo1.gif




05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


