色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最初で最後の?今季ナビスコ杯観戦

  平日のナイターってやつは・・・
  早い話、アウェイ浦和戦、アウェイ横浜戦は近郊地域にもかかわらず現地に行けず、
  かといって生放送もやってないので、ナビスコ杯観戦はこの日が今季初・・・
  前の2試合は結果だけを受け止めるしかなかったワケで、この日敗退するともう先はノーチャンス。
  残りのホーム2試合も観戦できない事が決定しているので、決勝トーナメントへ勝ち進まない限り
  俺の今季ナビスコ杯現地観戦は終わってしまう・・・。

  2年前、そりゃ~初タイトルに輝いた誇らしいカップ戦なんだけど。



    2006年 ナビスコ・カップ 第3節
     FC東京 vs 横浜マリノス  味の素スタジアム





平日のナイターってやつは・・・
早い話、席がかなり空いてるんだよね~。
普段だったら座れないような場所が、試合開始から10分遅れで会場入りした俺でも座れちゃう。
てなわけで、バックスタンド前から5列目に座って観ちゃったっけ。
近いのはいいけれど奥行きが全然つかめず、ちと俯瞰して観たい俺にとっては適さない場所なんだけど(笑)
そんなのは観る前から判ってはいたけれど、こ~ゆ~機会だからこそたまにはね。
そんな俺に気を使ったのか、目の前でマグロンがファールスローを披露してくれた(笑)
プロが足上げのファールスローって!? 近くの子供たちによる可愛らしいマグロンいじりに頬が緩む。
さすがに観辛いので、後半からは少し後ろの方へ移動したんだけれど。


梶山のゴ~ル、奇妙だった~~(笑)
脳天に当てたんじゃね~の!?っていうようなボテっとしたダイビングヘッドに一瞬入ったんだか判らなかった(笑)
よ~やく勢いがと思いきや、松田の独走カウンターを許し、それはそれはビューティフルなループを決められましたとさっ!
真ん中がすっぽり空いてしまってたとはいえ、松田の攻撃力を見くびっていたのか、単にチェックにいけなかったのか・・・
松田はユースの時みたいに決めた後、「出しちまったぜっ!」とでも言ったんじゃなかろか?(苦笑)


もう後がない東京はその後は攻め立てる。
火の玉小僧、突貫小僧とでも言うべきか、途中交代で味スタでのデビューを飾った小澤
今の東京に欠けているものを注入しようと動きまくる。
勢い余ってファールしてイエローカードを頂戴したり、梶山に「とりあえず謝っておけば」ってな指示を受け
相手選手に歩みよってみたり。
最後はモニも奪っては上がり、奪われては戻り、終了間際の渾身ヘディングシュートがかすったり・・・
でも結局は得点奪えず、ナビスコ3戦3敗・・・
モニがへたりこんでしまった姿が、なんとも・・・

今野が審判を吹っ飛ばしたり、河合?も審判にぶつかって転ばせたりと、審判もイライラしてたのか、
後半は訳の判らない判定でやや荒れ気味な試合になったけど、そんな事はもう、ね・・・。


次に繋がるとか収穫とかがないとは言いたくないけれど、これほど継続性がないと経験を積んでいるとは言い難い。
その時に良かった事が次には消えてたりってのが今季は多いんだもの。


嗚呼、ナビスコ杯 ―。
東京はともかく、今季の俺のナビスコ杯は限りなく終焉してしまったといえる・・・。

スポンサーサイト
  1. 2006/04/27(木) 12:00:35|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<WorldCup Actually vol.2  '90イタリア編 | ホーム | Moggi e Giraudo>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/225-5294b8cd

TATSU


logo1.gif




04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


