色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

流れるプ~ルでゆ~らゆらァ~、って馬鹿!(笑)

長いカンピオナートも残り3試合。ミランとの勝ち点差は3と僅かに1試合分。
シーズン半ばまで独走してたから“僅か”という表現をしているけれど、
正直な気持ちとしては、程よい緊張感と心地よい首位っていう感じ。
終盤戦でハラハラ、ドキドキしないリーグ戦なんてつまらんだろ?(笑)



   05-06 第36節
     シエナ vs ユベントス






自分の気持ちに相反して、電光石火の8分間で試合を終わらせてしまったユーベ
いや~、勝った事は素直に嬉しいんだけれど、残りの82分間は・・・

流れるプールにカラダを預け、時間が来るまで無駄にグル~っと周回しているような気分だったよ。
3点目が決まった時点で、「もう得点狙いに行きませんのでテレビ消してください」って教えて欲しかった(笑)
内容を求めるような場合ではなく、勝利こそが全てに近い状況だけど、それにしたってねぇ~・・・。
前半8分で3点取れたなら、逆にどんどんチャレンジしてもいいんじゃないの?
適当に力抜いてダラ~っとしちゃってさ(笑)
だからディフェンスがいっぱいいっぱいな感じで猛攻を受けちゃうんだよ。

個々の調子は非常に改善されつつあったけど(特にビエラ)、相手が格下だった分、先日のラツィオ戦よりも微妙・・・。
ドリブルで抜ける、パスが繋がる、といって相手に合わせて手を抜いている印象を受けちゃうね。
挑戦がゆえのドリブルやパスというよりも、無駄なドリブルやパスが多く見受けられたのは俺だけ?
シンプルに素早くパスをまわして、的確に走って、ドリブル仕掛けて、という方がペース配分に繋がると思うけど、
格下相手に普段より出来ちゃう事が多いから、まぁ無駄な労力使って、その分チャンスを作れず活かせずみたいな・・・。


苦しんで終盤に追いつくという試合よりも、変にのっけで点差付けてあとは流すっていう方が、
今後の事を考えると危険な香りがするのは気のせいだろうか・・・。


久々に試合に勝ったけど、自分たちに勝てていないようなユーベを観た気がする・・・。
久々の勝利に酔って、見るべきポイントから目をそらしてはしまってはないだろうか?
序盤の電光石火によって、途中から大切なものをどこかに置いてしまってはいないだろうか?

有り得ない話だと思うけど、もし仮にミランに逆転優勝を許してしまったら、
この試合がそのターニングポイントになりうるような内容だった。
失点しなかったのが唯一の救いだよ。


最近ユーベのエントリーで、敵はユーベ自身の中にある、とか書いているけれど、
残りの試合もこのノリで行ってしまったら・・・・・


えぇ~い、ハッキリ言おう!
こんな試合は観たかねぇ!!
もっとピッチで暴れてくれよ、我らが白黒軍団ユベントス!!

次のホーム試合は俺がライブ中継で観戦できる今季最後の試合だ。
闘志溢れる気持ちのこもった試合を、王者の魂を魅せてくれ!!!

いい? “魅せ”るんだよ!


  1. 2006/05/01(月) 21:57:35|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<WorldCup Actually vol.3  '94USA編 | ホーム | 勝ちから学び、次も勝とう!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/228-b6be988e

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


