色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

特に慌てず、そして焦らず ―。

  まず始めに ―。
  先日、我がユベントスの往年のスーパースター、
  オマール・シボリ が亡くなりました。
  当然自分はプレーを観た事はないけれど、
  ユーベ初のバロンドール受賞者という事は知ってました。
  まだ69歳でした。

  偉大な選手のご冥福をお祈りします。





   セリエA第25節
    vs メッシーナ @スタディオ・サン・フィリッポ


やれやれ、シチリア島遠征試合をスコアレス・ドローで終え、ミランと勝ち点で並んじまったぜ。
しかし、よ~やくカンピオナートらしい首位争いになってきた。
心理的にはいや~な感じが否めないけど、慌てる事も焦る必要も全くないね。

メッシーナ戦を観た印象として、火曜日のマドリー戦に備え無理しなかったって感じかな。
ここまで影のMVPだと思ってるカモラネージがほとんどやる気なし?(笑)
えっらいミスの連発だったな。コンディションが悪いって感じでもなかったし、気持ちの問題であることを祈る。
他にもズラタンが決めるべきところで決められず、ゼビナザンブロッタの攻撃参加も抑え気味。
もちろんメッシーナのデキが良かった事も付け加えておく。前半ヒヤヒヤさせられるシーンが幾つか・・・。

そんな中、コンディションいいな~、ノリ始めてるな~、と思わせたのが“アレ”デル・ピエロ
前半40分あたりで“魅せた”50m級ドリブル+パスに思わず、「うぃ~~!」と声を発した自分です。
決してスピードがあるわけではないんだけど、絶妙の間と軽やかな体重移動、柔らかいボールタッチで、
完全に相手の逆を取っては抜き去り、裏をかいては置き去りに・・・。
ラストパスは惜しくも防がれてしまったが、自陣半分くらいからドリブルを仕掛け、長い距離を進んで行く
アレを最近観ることがなかったので、こっちも気分が昂ぶってきた。
その場面だけに限らず、随所に好プレーを披露していたので、気持ちも身体もノッてるんじゃないかな、と。

アレと彼のファンに言ったら怒るだろうけど、アズーリで消耗せずユーベに専念して欲しいものです。


トレゼゲがインフルエンザ、ネドベドは例の怪我と、火曜日に 「エスタディオ・サンチャゴ・ベルナベウ」 の
ピッチに立つメンバーはどーなるか判らないけど、当然アレのファンタジーに期待したい。


  1. 2005/02/20(日) 12:38:14|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<いよいよ本番! チャンピオンズ・リーグ再開 | ホーム | 角度を決めて蹴ってみる vol.1>>

コメント

記録更新中

対ウディネ、90分に同点弾、、、、
なにやってんのかなぁ??
ウイークデーのポルト戦に充電だな、、、
  1. 2005/02/20(日) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

>やっちゃんさん
是非、「無敗フィニッシュも優勝できず!」という記録(金字塔?)を打ち立てて下さい。
ついでにCLもドロー記録(勝ち負けはアウェイ・ゴールに委ねる)をお願いします。
  1. 2005/02/21(月) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. TATSU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/23-0a9e2f2c

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


