色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奇妙な夢を、見たんだ・・・

泣いても笑っても今季最後のホーム、デッレアルピ。
改修工事に向けて最後のデッレアルピ。
今節きっちり勝って、ミランが星を落としてスクデットが決まったら最高だね。






   05-06 第37節
     ユベントス vs パレルモ






決していい内容ではなかったけれど、タイトルに向けて気持ちが伝わってくる試合だった。
久しぶりにデッレアルピの客席もかなり埋まっているようで(苦笑)
ネドベドの“魂のゴール”に、最近弱気なズラタンの“僕を忘れないで下さいねゴール”で
ホーム最終戦きっちり勝利し、次節最終戦へ・・・・・。

モッジジラウドベッテガのトリアーデも並んでガッツポーズ決め込んで喜んでたね(笑)


俺はレッジョ・カラブリアに行くワケでもないし、テレビでも応援不可能なので、
フランスのアヌシーかリヨンでユーベ29回目のスクデット!!という朗報を聞く事ができれば幸いだよ。

  【 追記 】
   4/30のレッジーナvsメッシーナにおいて、試合後にレッジーナ・サポーターがグラウンドに乱入し、
   メッシーナGKに暴行を加えたらしい。
   処分としてレッジーナのホーム、“スタディオ・オレステ・グラニッロ”での開催が1試合使用禁止に!!
   その為ユーベの最終節、レッジーナとのアウェイは中立地のバリ、“スタディオ・サン・ニコラ”で開催する事に。
   同じ南部として場所的にはさほど変わらないけれど、まぁザンブロッタにウィニング・ゴールを決めてもらいましょう!

   しっかし、サン・ニコラって代替中立地としてよく使われるなぁ~(笑)
   01年くらいにジュゼッペ・メアッツァに観に行こうとしてた試合が確か・・・
   ミラノのホテルでテレビ観戦した記憶が(汗) チケット買ってなくてよかったよ(笑)



とにかく残すところあと1試合。
引分けでもOKだけれど、気持ちよく勝ってミランの会長にしてレガ・カルチョの長であるアノ怖い人から
優勝のトロフィーを頂いちまおう!!!(去年からこのセレモニーになったけど、今年もやるんだよね??)





さて、これが今季最後のユーベねたのエントリーになっちゃうかもなので、気になる事を今のうちに。

毎年この時期になると、いやユーベの優勝が目前になると必ず出ては沸いてなユーベを陥れる、
どこぞのアホからのくだらないニュース。
ハイハイ、ど~せまたあのち~むのあんな人やこんな人らの例のヤツね、とスルーすればいいんだけど、
今回は素直にスルーする事ができないでいる。

話の元になっている盗聴云々はど~でもいいんだけれど、ユーベの今後の人事を考えると、
ひょっとしたら情報をリークする、あるいは話をでっちあげる輩が内部にいるのかも?と勘ぐってしまう。


邪推してしまう原因は、昨晩見た奇妙な夢のせいだ。
先日モッジジラウドこんな話を誰か?(笑)が盗聴したんだけれど、
それに付随したなんともおかしな夢だった。


俺が見た夢では、クラブの代表取締役であるアントニオ・ジラウドユーベでの立場は相当微妙らしい。
フィアット会長ルカ・コルデーロ・ディ・モンテゼーモロや、新代表取締役のジャン・クロード・ブランらは、
例のドーピング疑惑でユーベのイメージを著しく落としたとして、ジラウドに対し水面下で色々と動いているとか・・・。

また、ユーベのオーナーにしてフィアット・グループの所有者であるアニエリ一族には若き後継者がいる。
ジョン・エルカンラポ・エルカンの兄弟で、フィアットの戦略マーケティング部門で責任者の立場にいる弟のラポは、
自分の母親の父、すなはち祖父で故人のジャンニ・アニエリと似た性格を持ち、スポーツ絡みの野望があるとか。

アニエリ家のスポーツといえばフェラーリにユベントス ―。

アニエリ家の血統である兄弟の王位継承を取り仕切っているのが、ジラウドと不仲が噂されるモンテゼーモロ
彼の構想は、兄ジョンをフィアット・グループの総帥に、弟ラポユーベのトップにというシナリオだとか。
その流れかフィアット内部でウンベルト・アニエリの人脈がグループ内で傍流しつつあり、
かつてウンベルトの直下で働いていたジラウドはこの動きを過敏に察知しているらしい・・・。



ジラウドの契約が切れるのは2006年 ―。

ルチアーノ・モッジロベルト・ベッテガ、そしてアントニオ・ジラウド
これまでユーベを支え、数々のタイトルを獲得し、少しネガティブなイメージも与えてしまったトリアーデ(三頭政治)。
ひょっとしたら今季で見納めかもしれない・・・。


ちなみにコカイン中毒で病院送りの経験を持つ、26歳のラポ・エルカンは、カッサーノがお気に入りだとか・・・。



っと、残念ながらここで眠りから覚めてしまった。
不思議な、ちとリアル感のある夢だった・・・。


しっかし、ユーベの会長フランゾ・グランデ・ ステーヴェンスって表に出てこないな~。
ジャンニ・アニエリウンベルト・アニエリヴィットリオ・キウザーノ前会長と立て続けに亡くなったもんだから、
クラブとアニエリ一族のパイプ役で忙しいんかね?
マーケティング部門のロミー・ガイの名前も最近聞かないなぁ~・・・。


とにかくあれだ、選手は何も考えず、最終節の試合に集中して勝ってくれって事だ!!!(笑)


敵はユーベ自身の中にいる・・・。
何より、己に勝とう!!!


ネドベドは“炎のゴール”、ズラタ~ンは“俺を忘れんぢゃね~ぞオラぁゴール”を期待しているよ。
トレゼゲの“ゆ~てもストライカーですからゴール”に、アレの“アズーリなんてラララだねゴール”もよろしく!!

スポンサーサイト
  1. 2006/05/08(月) 22:53:16|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<WorldCup Actually vol.4  '98フランス編 | ホーム | スーツ姿でペコリとお辞儀(笑)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/232-49df6359

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


