色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ本番! チャンピオンズ・リーグ再開


  さ~て、いよいよチャンピオンズ・リーグ ( 以下 CL ) が再開される。
  去年のレギュレーション同様、16チームに絞られてからはノックダウンのトーナメント方式。

  こっからがユベントスにとって本番といったところかな。


去年はここでデポルティーボにやられちゃったからな~。借りを返す意味でもデポルとやりたかった。
デポルとやるのが当たり前になるくらい毎年戦ってきたから、彼らの1次リーグ敗退が少し寂しい。
デポルはちょっと下降気味?な感じだね。
FC東京が去年の夏にリアソールで勝ってから、デポル崩れた??(笑)

話を戻そう。
ユベントスは今期の1次リーグでバイエルン、アヤックス、マッカビ・テル・アビブという“死のグループ”を
5勝1分で勝ち上がってきた。
  恐ろしい成績だよ!!
しかも勝利は全部 1-0 って!?

よくさ、1-0の勝利はユーベらしいとかイタリアらしいとか言われてるよね。
一般的な見解としてはそーなんだろうけど、プラティニ在籍時から応援し始めた自分の印象としては、
1-0がユーベらしいっていうコメントがピンとこない。
ま~、この成績じゃそう言われても仕方ないんだけど。
確かにアンチェロッティ監督時代は1-0勝利が多かったが・・・。
ちょっと脱線すると、現ユーベ監督のカペッロはミラン監督時代、ファンバステンが怪我により戦線離脱してからは
1-0の試合をよくやってたな。
マッサーロが決勝点男って言われてた時期ね。

別に意味もなくダラダラ言っちゃったけど、“1-0のユーベ”とかって自分としては嫌なんだよね~。
もちろん勝つに越したことはないし、実際勝ってるし、抜けのない堅実さは大事なんだけど、
あれだけクオリティの高い選手がいるんだから、もうちょっと得点多くてもいいのでは、と思ってしまう・・・。
CLはアウェイ・ゴールがかなり勝敗に影響するから、リスクマネジメントに最低限の注意を払いつつ、
敵地で果敢にゴールを狙いにいって欲しいもんだよ。


CL去年から2次リーグを撤廃して、16チームによるホーム&アウェイのトーナメント方式。
ベスト8が決まった時点で、決勝までの組合せ抽選って事だけど、16強の勝敗を無駄に予想してみる。
願望ではなく、ホーム&アウェイ2試合での予想ね
※左のクラブがファースト・レグのホーム


堅い戦いのできるチームが残る可能性が高いかなと。
(しかし、赤系 ばっかりだな~。)
この予想が当たっちゃうと、スペクタクル色の強いチームがほとんどいなくなっちゃうけど。
ホントは1試合毎にコメント書きたかったんだけど、かなりの分量になるので省略。

ユーベについては一言コメントを。
誰のゴールでとかじゃなくて、90分×2試合のトータルでみて、カモラネージのデキが鍵を握っている気がする。
とにかく、ま~ ユーベは勝てるか?じゃなくて、ユーベがどうやって勝つんだろう?としか考えてないけど。

トレゼゲ、インフルエンザ治ったか??(薬がドーピングに引っかかったとか無しで!!笑)
ネドベド、君の力が必要だ! セカンド・レグまでには戻って来ておくれ!!


  1. 2005/02/21(月) 20:38:33|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<このままでは終わらない、終われるか! | ホーム | 特に慌てず、そして焦らず ―。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/24-41f0e4b4

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


