色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

このままでは終わらない、終われるか!

  04-05 UEFA CHAMPIONS LEAGUE
  “First knockout round, 1st leg”
        Real Madrid  1-0  Juventus
        @ Estadio Santiago Bernabeu



やれやれ、さすがにチャンピオンズ・リーグ (以下CL) も決勝トーナメント、
しかも相手がマドリーともなると観ていて緊張するな~。

簡単には認めたくないけど、内容的にみて 0-1 の敗戦は妥当な結果かな。
ポストに救われたシーンもあった事だしね。

お互いシュートまで行く場面が多く、派手な撃ち合いではないものの見応えがあったと思う。

試合前の最大の驚きは、やはりネドベドが先発で出場した事だね。
怪我明け(完全には治ってない)のネドベドを使う(使わざるを得ない?)ところをみると、
ユーベはこのアウェイを勝ちに行くんだなと。

試合が始まると案の定、ユーベの全体的なラインが高めに設定されており、フォアチェックから
奪ってから速く、守から攻の切り替えが徹底されていた印象を受ける。
切り替えの速さはユーベにとってはいつもの事だけど。
ただ、トーナメントの1回戦、マドリーの本拠地でも全く恐れなどないという強い意志を感じた。


ま~試合の詳細は各媒体のプロの方々にお任せするとして、幾つか気になる点を。
ことユーベの試合において、自分が客観的に全体を見る事は不可能だけど、
それでもユーベのプレーで解せない部分が目に付いた。

DFとMFの間にやたらとスペースを作ってしまい、ジダンフィーゴに突っかけられるわ、
ロナウドラウールにタメを作られるわ、あと一歩で決定的なピンチを招くようなシーンが多かった。
テクニックに優れまくってる選手を擁しているマドリーが相手とはいえ、ちょっとヒヤヒヤさせられた。
また、マドリーのサイド攻撃時に中央で待っているラウールロナウドに簡単にニアや前のポジションをとられ、
マークを外してしまうシーンも。
彼らのオフ・ザ・ボールの動きを褒めなければいけないのかもしれないけどね。

そして最も苛立ったのは、マドリーの速攻を遅らせるいい守備をし、更に数的優位の状況にしたにもかかわらず
ファールをしてしまうところ。
アカンて!!
多かったよ~、そーゆープレーが!
決定機を与えそうな場所でもないのにファールして、カード貰うなんて、ちょ~っと焦ってんのかな?


 攻撃に関しては、何度か決定機を作ってたけど、
 厚みと幅がなかったよーな気がするね。
 意外性も感じなかったし・・・。
 エメルソンの攻守に渡る全体的な貢献、ズラタンの個人技には
 可能性を感じたが・・・。
 今期前半戦のユーベで最も貢献度が高いと思うカモラネージ
 守備に追われ、目立った活躍が出来なかったのが残念だった。
 アレもいい形でボール受けられなかったな~。


 トータル120分の半分としては、内容と結果からすると、
 可もなく不可もなくといった感じ。

 いや、ん~、個人的にどーしても
 アウェイ・ゴールが欲しかった ・・・。
 アウェイで 0-1 の負けはOKと言えるけど、
 ホームで1失点したら3得点しなければいけなくなる。
 マドリーはどんな相手でも、どこのスタジアムでも
 1得点する力はあるからね。

 そして ―。
 冬のマーケットでマドリーに加入したグラべセン
 アンタ効いてんな~~~!


上にネガティブな事ばっかり書いたけど、何だかんだ言っても結局んところ
我がユベントスが準々決勝に進出してくれると信じてるよ!

第2戦(3月6日)が非常に楽しみになってきた!
Forza, JUVE!!

  1. 2005/02/23(水) 09:50:44|
  2. ユベントス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<甘くヌルい意見かも、ですが・・・ | ホーム | いよいよ本番! チャンピオンズ・リーグ再開>>

コメント

デルビー

マンチーニ体制40戦目にして欧州全チーム合わせて初の黒星が付きました、、、、
唯一この試合だけは引き分ける価値があったのにねぇ。。。

しっかしサンプ、ウディネ、パレルモ、は凄いね!やっぱりお金じゃねーな。
ところでオタク初戦落としてるけど平気かね??
まあデッレアルピで負けることはないと思うが、完封は必至だよね?
お互いがんばりましょう。

はぁ~ カカ、、、
  1. 2005/03/02(水) 00:20:03 |
  2. URL |
  3. ZAMORANO #-
  4. [ 編集]

Re:デルビー

>ZAMORANOさん
“Milano Derby”は試合後のダイジェストしか観てませんが、インテルの方が決定機が多かった印象がありますね~。
ジダがセーブしまくってましたけど。
相手に試合を支配されてても、調子がやや落ちていても勝つところに、今のミランのチーム力を感じますね。
今期はユーベの試合以外ほとんど観ていないので何とも言えませんが、上記の3チームと南部のクラブに脅威を感じます。
ま~ビッグクラブの不振の裏返しともとれますが・・・。

ユーベのCLは、やはりアウェイゴールを獲れなかった事が響く可能性高いです。
ネドベドがほぼ出場出来ないとの情報もありますし・・・。
ただ、当然ユーベのベスト8進出を信じてますよ。
  1. 2005/03/02(水) 09:57:03 |
  2. URL |
  3. TATSU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/25-edcaa45d

TATSU


logo1.gif




03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


