色んな角度で蹴ってみる  ~白黒と青赤のある日常~





ユベントスとFC東京を中心とした雑感やら (2012年9月からTwitterをメインに)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Passion lives here

世間(多くの日本人と言っていい)はワールドカップこそがサッカーシーンの本番かもしれないけれど、
俺にとっては今日から再開されるJリーグこそがサッカーシーンの本番。
そして日本人としてサッカーの本場は当然の如くJリーグで、
東京人としてFC東京こそがパッションの対象!

当たり前のように定時に退社し、寄り道せず真っ直ぐに帰宅した。



    2006年 第13節
     アビスパ福岡 vs FC東京  TV生放送観戦






いや~ヒドイね~。ヒド過ぎだね~。
何がって、相変わらずウチのMXテレビ受信状態が。
砂嵐やノイズがこれでもか!って感じで、目を細めてみたり、視力が悪いから逆に鮮明に見えないよう裸眼で見てみたり・・・
あたかもアダルトビデオのぼかしを最小限にとどめて、その向こうにある真実を必死に見んと欲す思春期の少年のように(笑)

それにしてもヒドイね~。ヒド過ぎだね~。
何がって、福岡方面の降りしきる激しい雨が。
前半はともかく、後半になっちゃうと水溜りが出来上がっちゃって、
ボールがスリッピーに跳ねたり、逆に止まったり、モニのお洒落な髪型は崩れちゃったり(笑)
現地応援組みの青赤な皆さま、お疲れさまでした。


さて東京。ヒドイ・・・
福岡が良かったという事はないと思う。東京がヒドかった。
W杯中断が明けても監督の意図は判りにくい。
一部で適材適所に選手を起用しているとは思えないし、その狙いもピッチ上で表現されているとは捉え難い。
何かを改善したという気配も伝わってこないし、何かを試しているというのであればピントがズレてる感じ。
選手は場当たり的なプレーで、「今の判るよ~、技術的なミスになったけど、頭でイメージしているものは判る!」
というようなプレーが多く見受けられない。
今日みたいなピッチ・コンディションであればもう少しアバウトなサッカーをしてもいいと思うけど、
通常のピッチでも完成には程遠いパスサッカー、ポゼッションを高めて攻撃するサッカーを、
ぬかるんだピッチで実行して、全くもって上手くいかずに防戦一方・・・。


W杯中断までは見守るというか、ガーロの東京を見極めるというような言い方をしてきたけれど、
これからはより評価の基準を上げて応援していくよ、ホントに。
W杯で見た無様な日本代表に対する思いを、もっともっと愛する東京では絶対に味わいたくないからさ。
東京ファンとして共に強くなりたいし、タイトル獲りたいし、いつでも笑っていたいしね。


選手たちには練習中に自分が最も下手クソなんだと思ってやってもらいたい。
そして試合では誰よりも自分が最高な選手だと思って堂々と自信を持って戦ってもらいたい。
頼むよ、俺の東京!!!


しっかし、パッションの対象があるのは幸せな事だぁ~ね。
情熱はここに息づいているワケなんです!
また、それに一喜一憂する日常が再度開始されましたよ~~~!!



追伸 : 其の壱
     ナオ、待ってたぜ!!!
     ピッチで相手と戦う日常を取り戻したね!!
     またニコニコ笑いながらキュンキュンに相手をかわすプレーを見せ(魅せ)てくれ!!


追伸 : 其の弍
     週末、俺たちの松本、アルウィン・スタジアムへ参戦される青赤な皆さま。
     松本市内で美味そうな蕎麦を食っちまおうと、ヨダレたらしてニヤニヤ企んでいるバモスなあなた方。
     こんなん出ましたけど
     これを参考に松本へ蕎麦を食いに、あっいや、パッションの対象を応援しに行きまっせ!


スポンサーサイト
  1. 2006/07/19(水) 23:13:58|
  2. FC東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<俺、晴れ男らしいけど・・・ | ホーム | いざ鎌倉! それ江ノ島!>>

コメント

祝・リーグ再開!

お久しぶりです!
長かった中断期間がやっと終わり、待ちに待ったJ1リーグが再開しましたね!
でも、TATSUさんも書かれているように予想以上にヒドかった東京・・・。
何も見えてこない・何も残らないチーム状況に、期待が大きかった分かなり凹みました(苦笑)。
まぁ、1試合だけで判断するほど短気じゃないですけどね♪
今はやっと帰ってきた「日常」の幸せを噛み締めつつ、一日も早く「非日常」の楽しさと喜びを感じられるように強ぉぉぉく願ってます。

TATSUさんも松本行かれるんですね!
私も久しぶりに遠方の試合に参戦します!
でもバスツアーで行くので、試合以外には何も満喫できそうにないのが残念です。

・・・っていうか・・・松本、無事に行けるのかなぁ(汗)。
  1. 2006/07/21(金) 02:37:18 |
  2. URL |
  3. sakki #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

ようやく青赤のある日常が始まりましたねー♪
チーム作りの意図がみえずにイライラする日々も
何もない日々を過ごすよりは楽しいかも!?
我が愛すべきチームがどういう成長をみせてくれるのか…
厳しく熱く、そして前向きな気持ちで見つめていきたいと思います。

原さんも就任一年目は開幕戦で鮮烈なデビューをした後、
1stステージはずっとグダグダな感じだったなぁ。
まあ最初はある程度時間がかかるのは仕方ないので、
ここまでの意図の見えないガーロのチーム作りについては大目にみたいと思います。
ただここからは“これぞガーロサッカー”という試合ぶりをみせてほしいですね!
土曜日、“俺たちの松本”で東京サポーターのハートを熱くさせる試合をみせてほしいと思います。
  1. 2006/07/21(金) 03:03:30 |
  2. URL |
  3. たかぴー #gOiQ1czs
  4. [ 編集]

ある意味グダグダな俺

いや~待ってましたよ、J再開!

それにしても再開一発目が水曜ってのはどうなんすかね?

ワールドカップが終わってからなんだし、気持ち切り替えてパ~ッと観戦モードになりたいのに再開初戦が平日じゃ仕事の都合でテレビ観戦もままならなんっての!

ちなみに俺は試合中=勤務中状態だったために、たまに倉庫に隠れて同僚のワンセグ・ケータイでチラチラ観戦しました、、、
(画面が小さすぎてナオとユータの区別がつかなかったってのは内緒・・・)
  1. 2006/07/21(金) 03:46:52 |
  2. URL |
  3. うるっち~ #-
  4. [ 編集]

Re:

>sakkiさん
お久し振り~っす! お元気そうで何よりです。
正直中断期間に何をしていたのかが伝わってこない試合でした。
まぁあの天候であれば強化していた部分を実践するのは難しかったとは思いますけれど。
ただあの状況に適したプレーを各々が判断していかないとダメですよね。
移動と中2日で次の試合がやってきますので、大きな変化は望めませんけれど、
能力のある選手が揃っていますので期待しております。
sakkiさん、バスツアーで“俺たちの松本”に行かれるんですね!
自分はツアー経験がないので、バスツアーでしか味わえない交流や楽しみ方をレポートして頂けると有難いです。
せっかくの“ホーム松本”ですから、楽しみましょうね!
天災、ちと心配ですね・・・。一応、自分は晴れ男ですけど(笑)


>たかぴーさん
青赤のない日常(それって非日常?笑)を過ごすんだったら、
まだ悔しい思いをしてでも観戦・応援出来る方が幸せですよね。
自分も前向きに応援していきたいと思っています。
まだまだプレーに迷いが感じられますので、まずはとにかく進めよ!行けよ!と。
行けばわかるさ!アリガトー!と(笑)
挑戦して失敗するなら次にどうすればいいか考えられるし活かせるけど、
迷って消極的になって行かなかったら、今は何ができて何ができないのかが掴めないので、
そこら辺は特に厳しくチームに求めていきたいです。
さぁ~て、松本を楽しみますか! ある意味、再開はここから?(笑)
やれJ再開だ、やれ青赤だ、やれ松本、蕎麦に温泉に・・・と妄想していて、
相手が鹿って事を全然意識していないのは気のせい??(笑)


>うるっち~
水曜アウェイ、土曜ホーム試合は味スタでもなく国立でもなく松本、次の水曜はまたアウェイ・・・
再開3連チャンはW杯ボケのリハビリですか??(笑)
都合つかない方は4試合目ではじめて再開試合ってな感じになっちゃうね。
早くあの雰囲気を享受したい。
そっちはワンセグか・・・ポータブルゲームみたいな感覚で観てたんかな? 「あっ、そこキノコ出るよ」みたいな(笑)
こっちはMX受信が悪く、前半は雨が降っている事に気が付かなかったってのは内緒。
  1. 2006/07/21(金) 13:01:12 |
  2. URL |
  3. TATSU@Author #TpXiG7qk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juvetokyo.blog3.fc2.com/tb.php/253-5272a15e

TATSU


logo1.gif




07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Official Links

FORZA白黒なLinks

青赤VAMOSなLinks

友人やらお気になLinks

動画やらLinks

FC東京関連Links

Search


